サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Kattunさん
2008/02/28 23:33:11
-
from: Kattunさん
2008/02/28 23:08:54
icon
霞始靆
今日はいい天気だった。春っぽい日ざしが気持ちよかった。冷え込んだ朝、霞がたなびいていた。暦と同じだなあ〜と感心してしまった。昨日までが、七十二候では、
今日はいい天気だった。
春っぽい日ざしが気持ちよかった。
冷え込んだ朝、霞がたなびいていた。
暦と同じだなあ〜と感心してしまった。
昨日までが、七十二候では、「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」という候。
今日から、「草木萌動(そうもくきざしうごく)」候に入る。
今日の天気なら、いろいろな植物が、春を感じて動き始めたかもしれない。 -
from: Kattunさん
2008/02/25 19:36:06
icon
「雨水」だけど・・・。
woodさん、ホントにどうなっているんだろうね。まだまだ寒い、寒い。今朝は-4℃。だけど、日中は比較的暖かくなって、ほっと一息。今は、二十四節気の暦で
woodさん、ホントにどうなっているんだろうね。
まだまだ寒い、寒い。
今朝は-4℃。
だけど、日中は比較的暖かくなって、ほっと一息。
今は、二十四節気の暦では、「雨水」に入っています。
雪から雨に変わり、氷がとけはじめるという時期ですが、
今年はなかなかです。
今日くらいの穏やかな天気なら、春を感じるのですが・・・。
明日は雨のようだし、そのあと、また冬型に戻るようです。
春の便りが来てほしいと願う、今日この頃。 -
from: woodさん
2008/02/24 10:43:50
-
from: Kattunさん
2008/02/24 09:33:23
-
from: Kattunさん
2008/02/22 23:11:18
icon
まだまだ
ここ2〜3日、日中は過ごしやすい暖かさとなった。青空も気持ちいい。まだまだ木の芽はかたいけど、きっとスイッチオンの状態になっているんじゃないかな?
ここ2〜3日、日中は過ごしやすい暖かさとなった。
青空も気持ちいい。
まだまだ木の芽はかたいけど、きっとスイッチオンの状態に
なっているんじゃないかな? -
from: Kattunさん
2008/02/21 23:00:27
-
from: Kattunさん
2008/02/21 21:09:59
icon
春に近づいた?
久しぶりに暖かな心地よい風が吹いた。日ざしがぽかぽかと気持ちよかった。春に一歩近づいたかな、とうれしかった。ひなたぼっこが気持ちいい一日だった。
久しぶりに暖かな心地よい風が吹いた。
日ざしがぽかぽかと気持ちよかった。
春に一歩近づいたかな、とうれしかった。
ひなたぼっこが気持ちいい一日だった。 -
from: woodさん
2008/02/17 20:47:22
icon
今日も寒かった〜!!
寒くて風も強く、やりたかった庭仕事もくじてしまった。夕方、西の空は遠くの雪でばんやりして夕日が幻想的だった。それにしても、休日はあっという間に終わって
寒くて風も強く、やりたかった庭仕事もくじてしまった。
夕方、西の空は遠くの雪でばんやりして夕日が幻想的だった。
それにしても、休日はあっという間に終わってしまう。。。 -
from: Kattunさん
2008/02/17 23:06:37
icon
今朝の空
今朝も冷え込んでいたね。でも、お日さんが出てからは、きれいな青空が広がり、太陽の光も熱も心地よかった。午前中の早いうちだけだったね。
今朝も冷え込んでいたね。
でも、お日さんが出てからは、きれいな青空が広がり、
太陽の光も熱も心地よかった。
午前中の早いうちだけだったね。
from: Kattunさん
2008/02/17 23:09:18
icon
「Re:今日も寒かった〜!!」woodさん、kazzunさん、ホントに寒かったね。ぼくも庭仕事しようかと思っていたけど、来週に回しました。同じ空、同じ