新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

カラオケ部

カラオケ部>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ミノタウロスさん

2009年06月02日 00時37分03秒

icon

来年のテーマについて

そろそろ来年のテーマについて案を募集する時期になりました。過去のテーマを挙げておきますので、何かいいテーマを思いついたらお知らせ下さい。そろそろテーマ

そろそろ来年のテーマについて案を募集する時期になりました。

過去のテーマを挙げておきますので、何かいいテーマを思いついたらお知らせ下さい。
そろそろテーマもネタ切れの様相を呈しており、広く案を募集したいと考えてます。

2006年
1月 新曲 (カラオケで自分が歌ったことが無い歌)
2月 バレンタインだけど失恋
3月 主題歌(アニメ、ドラマ、映画などの主題歌)
4月 花
5月 旅
6月 ラブラブ
7月 男女混合グループ
8月 熱い歌 (タイトルが熱い、歌詞が熱い、歌手が熱い歌)
9月 飲食 (飲み物、食べ物が入っている歌)
10月 学園物 (学校関係のものや人で、青春物は除く)
11月 仕事 (愛人は仕事、父母は仕事では無いと取り決めた)
12月 残り物 (選曲したが歌わなかったもの)

2007年
1月 ご当地ソング(地名の入っている歌)
2月 冷たい歌(熱い歌を去年やったので)
3月 別れの歌(別れの季節なので)
4月 青春物(学園物の時に除いた青春物)
5月 自然(漠然と自然とした。人工のものでないもの。)
6月 着衣(身に着けるもの。アクセサリーは除く)
7月 男女不混合グループ(去年は混合だったので)
8月 乗り物(駅や空港は施設なので除く)
9月 色(色の入った歌)
10月 天候(雨、雪、晴れ、曇り、嵐などの天候)
11月 動物(人間を除く)
12月 残り物(恒例となった。選曲したが歌わなかったもの)

2008年
1月 夢(新年なので、初夢ということで)
2月 片想い(バレンタインなので)
3月 卒業・入学(卒業の季節なので。入学はおまけ)
4月 駅(去年の乗り物の時の施設から)
5月 公園(去年の自然から場所を限定してみた)
6月 涙
7月 三人以上のグループ(この辺は恒例になりつつある)
8月 海(去年の自然から限定してみた)
9月 思い出
10月 身体の一部 首から上(来年は首から下をやらないと)
11月 数字の入っている歌
12月 恒例の残り物

2009年
1月 太陽(1月といえば初日の出ですから)
2月 告白(バレンタインデーを意識して・・・)
3月 悲しい・切ない歌(卒業・転勤・・・別れの季節ですね)
4月 空港・港(新たな地へ出発)
5月 山・川(新緑の季節ですな)
6月 宝石(ジューンブライドといえば・・・)
7月 デュオ・デュエット(ちょっと恒例になりつつあるので)
8月 空(夏の青い空は気持ちいい)
9月 祭り(秋祭り・・出店が楽しみ→顧問はトウモロコシがお目当てです)
10月 身体の一部(首から下)(2008年の続き?)
11月 お酒類(そろそろ年も押し迫ってきました)
12月 残り物(これは恒例です)

宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミノタウロスさん

2009年09月25日 14時28分33秒

icon

「Re:来年のテーマについて」

> ★いいんじゃないでしょうか?この案に①票です!!
> 何度も云うようですが、顧問は歌わないので、選曲に苦労するかどうか
> 全く分かりません。

ということで歌ネットで検索してみました。
1月 東日本 なので、県庁所在地で検索しました。 
 静岡 6件
 長野 7件
 富山 12件
 新潟 18件
 山形 15件
 秋田 24件
 青森 19件
 盛岡 10件
 仙台 18件
 福島 12件
 札幌 62件
 宇都宮 3件
 前橋 6件
 水戸 13件
 千葉 20件
 さいたま 4件
 横浜 106件
 東京 1062件
 これだけ有れば大丈夫でしょう。
2月 プレゼント 517件
   ちょっと少ないかな。
3月 甘い歌 甘いで検索しました 2883件
   意外に有りました。
4月 店 店自体で検索しました 1268件
5月 丘・谷 丘と谷と別に検索しました 丘 1082件 谷 850件
   これも十分かも。                   
6月 雨 10634件
   桁外れに多いです。
7月 ソロ(男性) これは検索の必要がありません。
8月 星 10751件
   雨より多いとは思いませんでした。
9月 描く・書く これも分けて検索しました 描く  1176件 書く 315件
   意外に有りました。
10月 履物 履物なので
 靴 1342件
 草履 6件
 下駄 78件
 他に履物は色々あるのでまだまだいけそうです。
11月 スポーツ関連 なので
 野球 138件
 サッカー 52件
 スキー 160件
 スケート 24件
 スポーツも色々あるのですが、スポーツ自体で73件有りました。
12月 恒例の残り物

> よし決めた!!
> いきなりだけど、投票は今月9月一杯にしましょう♪
> 皆様、このテーマじゃ選曲は無理とかあったら今の内ですよぉ〜。。。。
> 皆様の清き①票をお待ちしておりま〜す(^○^)
>
何にも言わないと決まってしまいますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト