新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2019年05月13日 19時03分05秒

    icon

    みなさま こんばんは。

    みーすけの人生は 本当に 漫画みたい。

    本当に こんなことってあるの?というぐらい 予測不可能。

    昨夜夜勤してきまして、今朝10時前に家にたどり着き、さて お風呂の入って

    寝て。。。夕方には、 恵比寿の整体を受けて 楽になれるはず、、、、、。

    お風呂に入っていたら、、ええ???みーすけの住んでいる部屋は2階。

    真上と真下の部屋は空き部屋になっていた。今日なのか、、

    耳をつんざく ものすぎーーーい 金属音 きーーーーーん。びーーーーー、トントン

    作業員たちのあっちへこっちへ歩く音 どんどんどん 押し入れなども修繕しているのか? びーーーーーん きーーーーん。

    床張り替え、 壁紙張替え 部屋中のクリーニング。など

    みーすけがねなきゃーーという状況の 真上と真下で ものすごい騒音に

    挟まれた。わーーーん。こうなると もう みーすけには お手上げだ、

    眠れない。眠ろうと意識が整くと又 どんどんどん 真上から音でたたき起こされる。

    眠いのに苦しい。もうだめだ。 と恵比寿の整体の先生に 断りのメッセージを送り、

    もうどうとでもなれ。 やけっぱちな 意識もうろうとしたみーすけ。

    どうやら、たぶん 作業員たちのお昼休憩かなんかで 音がやんだ 隙間時間に

    眠れた模様。 夕方4時ごろ 目が覚めた。

    がーーーーーー、せっかくの夜勤の明けの みーすけにとっては 唯一深く眠れる

    チャンスだというのに、、 最悪な 目覚め そして 肩こりや痛む腕や足も

    整体にいけず ずきずき 、、、・

    正真正銘の事実なんだけど 最悪な 漫画みたいな 設定に もう わらうしかない。

    整体の先生は 私の長女の整体の師匠なんだけど かねてからみーすけの人生を

    漫画化したら どうだろうか?と 真剣に言っていて、

    メッセンジャーで 事情を打ち明けて (そりゃ大変だな。お大事に。)

    の文面のお返事だけど ぜったいに 先生 わろたやろなぁ。

    おなかかかえて わろうたやろなぁ。みなさんも みーすけの 漫画みたいな

    悲劇を おなかかかえてわろうてやって くださいな。

    ここへ 書き込んだ みーすけ 本人が 声をあげて 笑ってます。

    さてと 歩いて5分の ヨークマートへでかけ おいしいビールでも 買ってきましょ。

    自分におこった、奇跡的な漫画みたいな悲劇を 笑い話に変えて 酒の肴にしつつ

    飲もうではないか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件