新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ハッピーの独り言

ハッピーの独り言>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ハッピーさん

2015年03月20日 23時09分51秒

icon

こんばんは(*^-^*)

今日も予想通り(゜Д゜;≡;゜Д゜)≡≡≡ヘ(*--)ノ忙しい一日でしたそれにしても…(-""-;)皆さんは苦手なスタッフはいませんか?挨拶をしても気

今日も予想通り(゜Д゜;≡;゜Д゜)≡≡≡ヘ(*--)ノ忙しい一日でした

それにしても…(-""-;)
皆さんは苦手なスタッフはいませんか?

挨拶をしても気分次第で無視( ̄^ ̄)され、言葉尻を捕らえては突っ込み(*^)/☆(+。+*)、有無を言わせない圧力をかけてくる…

そうされる理由がもしかすると自分にも有るかも知れないと思って耐えていたけど、今日は流石にブチ切れました(`Δ´)

配膳車を取りにいったら、何も言わずに既に一足先に取りに行っており、エレベーターに乗る寸前だった(゜o゜;)
慌てて乗り込もうとしたら、目の前で閉められてしまいw=(゚o゚)=w
階段で4階までかけ上がり、荒い息のままで配膳を°・(ノД`)・°・
今日は一日中無視されたままでした(;-_-)=3

他のスタッフに対しても同様な態度なので、苦手意識を持っているスタッフも多いようです(~_~;)
今日はかなり凹みながら帰宅しましたσ(^_^;)

明日は夜勤。彼女は遅番なのでまた20時まで一緒(-""-;)胃が痛くなりそう

なんくるないさ〜と笑いながら("⌒∇⌒")頑張るしかないか〜o(`^´*)

ではまたね〜ヾ(^_^) byebye!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: moon・Knightさん

2015年03月28日 06時40分33秒

icon



ハッピーさ~ん

おはよう御座いますm(__)m

若干、古いトピックの返信で恐縮ですm(__)m

自分も、センター勤務時代に、苦手というよりは、剔りの合わない同僚や部下は複数いましたよ~(~_~;)

所謂、よくも悪くも、俺様主義な奴が、まあ~同僚の場合は、こちらもこちらも無視をしていたので、余り木にしませんでしたね~

何か、あっても、一切関知せず、スルーしていると、当然に向こうから謝罪をしてきましたけれど(^^;)

問題は、部下の場合で、直属でない場合は、総統活として、

直轄の担当上司である、部下に訓告をしていましたが、自分のセクションの部下の場合には

最初、それとなく勧告をしますが、それでも注意喚起がない場合は、当然に、ポジションの配置換えや、雑務に転換配置を行っていました、

それでも、粛清をしない者は皆無に近かったのですが、やはり稀有な例はあって、数人は担当ポジション外し、他のセクションに移動をしてもらいましたよ~

当然に移動先では、冷遇をされて、気づけばいいのですが、中にはそれでも自我を押し通しす余り、退職に追いやられた奴も数人いましたからね~(^^;)

自分等の場合は、職務柄、俺様主義は一切通用しないので、そのような輩は、周りからも
疎まれて、周囲から阻害されます。

介護の職の世界も、チームワークやチームプレイが重要なのは同じかと思われますので、

そのような輩は、上司の眼にも必ず入って居るはずなので、如何な人員不足とはいえ、

それを放置するようでは、管理職としてあるまじきことであり、管理職失格と言っても
決して過言ではないと思われます。

ハッピーさんのように、類まれな、までに、知識と経験が豊富で、あまつさえ、とても寛容で
寛大な心の持ち主である、貴女が、ブチ切れたのですから、

その者の行動と、行為には、プロとしてあるまじき行為であるのは明白であり、

断じて、許されざる者であることは論を待たないのは明らかです!!

自分が、その立場であれば、毅然と相手に注意を促します!!

場合によっては、叱責も辞さないかもしれないです!

ハッピーさんには、何等の落ち度も、欠所もないのですから、何等落ち込む必要はなく

もっと毅然としておられてもいいのでは?と勝手に思っております、

貴女ほど、介護の世界で重要にして、貴重な逸材は、稀有な存在ですので、
寧ろ、貴女に対して、そのような無礼にして、非礼な振る舞いを許している

上司の者の資質や管理職としての職責を疑問視せざるをえません!!

言うまでもなく、管理職は、栄名誉職に非ず、皆責任職です!

ですので、何か部下に不備があれば、それは総て上司である管理者の責任です!

その責任を全うし、その積を取り、務めるのが、管理職者としての最大の責務だと自負をしております。

ですので、余り目に余るようであれば、上司に直訴するのも至極当然と考えますが

如何でしょうか?

何は、ともあれ、そのような不遜の痴れ者などは、逆に無視をしやっては如何でしょうか?

心優しい、菩薩心のような、性格の貴女ですから、難しいでしょうけれど、

たまには、如何な心優しい私でも、余りだと、怒りますよ!!

という、毅然とした態度も必要かと存じますm(__)m

何か読んでいて、我が姉上に対し、何と不遜で、無礼な奴だと、思わず憤慨をしてしまったので、書いてしまいました(~_~;)

関東は、そろそろ桜も満開の次期で、お花見のシーズンも来週末がピークだとか、

こちらは、GWの頃にやっと桜が咲くかな?と行った感じです(~_~;)

それと、珈琲によると思われる、胃痛ですが、自分も最近感じています(~_~;)

仕事をしているときは、ストレスもあり、ストレス性胃炎?だと思っておりましたが

どうやら、カフェインの多量な摂取も一因のようです(~_~;)

まだまだ、気まぐれな春の天候不順は続きそうですので、どうか何卒、御身大切に

十二分に勞られますように、健康あっての人生ですので、御慈愛をくださいますようにm(__)m

ではでは~
長々長文、平にご容赦くださいm(__)m



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2015年03月28日 07時42分28秒

icon

moon・knightさ〜ん(*^-^)ノ

励ましコメント&綺麗な画像をありがとうございました<(_ _*)>

苦手なスタッフはいつもはまぁ〜いいか〜なんくるないさ〜(^m^)とスルー出来ていたけど、最近、忙し過ぎて自分に気持ちのゆとりがなかったようでf(^_^;)

今は気にしないように努めています(^^;;

胃痛は少しずつ治まって来ています♪
珈琲は極力控えていますが…(-""-;)

こちらは桜の咲く時季となりましたが、そちらはまだまだ春は遠いでしょうね(^o^)

くれぐれもお身体を御自愛しながら、お過ごし下さいねm(*_ _)m

ではまたね〜ヾ(^_^) byebye!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト