新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年11月08日 19時49分05秒

    icon

    今日も楽しい一日ぃ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんは\(^▽^)/
    BGMはメディアプレーヤーで「日本の抒情(唱歌など)」を・・・

    下に・・・
    >~体操姉御と仲間そして私ども夫婦の4人で「昼食」でございます。
    >(お二人の都合がよければ食後に「小牧山」」へでも・・・)
    予定通りでございましたヨ o(^-^)o

    今日は午前10時過ぎに自宅を出まして午後3時半頃帰宅しました。
    楽しい楽しい一日でしたヨ o(^-^)o

    午前10時過ぎに健康体操の姉御宅へ参りました。
    (アレマァ! 6~7分で到着しました)
    もう一人の体操仲間が姉御宅へ来るのを待っていました。
    (下の写真は姉御宅の「つる植物の実」ですが名前は?です。
    11月9日朝、ネットで調べましたら「オキナワスズメウリの実」のようです)

    やがて体操仲間が来ましたので4人で目的の「海鮮料理店」へ。
    午前11時半に開店なんですが、「限定〇〇名様」と言うお値打ちな「海鮮丼」を食べたいので早めに到着。
    (写真は海鮮料理店の玄関とお隣のニャンコちゃん達です)


    ふーたんが「海鮮丼」で私が「魚の煮つけ定食」です。

    店内の壁をパチリです。


    朝食後はふーたんが「注文をしたカーテンを取りに行きたいのでお付き合いを・・・」と。
    (「ニトリ」では、姉御も仲間も何やら買っていました。 私はふーたんに頼まれた「おろし金」を。。。)

    次に、「小牧山(こまきやま:86m)」にあります「小牧城」まで登る事にしました。
    「小牧城」につきましては、既に10月29日のトピックに・・
    >市役所で貰いましたパンフレットでは・・・
    >『小牧城は「織田信長」が初めて自ら手がけた城。
    >(小牧城の)館内は小牧市の郷土資料が展示。』
    >などとあります。
    と書きました。

    下の写真は「発掘現場」です。 
    古墳時代の土器から割と新しい時代の食器などなど出土したものが「お城(資料館)」に展示されています。

    今回は天守まで登ってみましたヨ\(^_^)/

    ぐるりと一周しましたので東西南北の写真を・・・ちょっと不鮮明ですが。
    まずは、北方面・・・私共が住んでいます犬山方面です。

    今日の昼食をしました東方面です。

    名古屋市街などがあります南方面。

    そして、先ほどカーテンを取りに参りました西方面でございます。

    小牧山から降りて参りまして、体操の姉御が知っている喫茶店でコーヒータイムです。

    体操仲間と姉御を各々のお宅へ送りまして午後3時頃に帰宅しました。

    夫婦で「ノウゼンカズラ」などの枯れ葉を拾ってビニール袋に入れました。
    その後、ふーたんはさっそく南和室にレースのカーテンを付けましたヨ\(^_^)/

    一仕事を終えまして午後5時頃だったと思いますが、シアターで録画を2本「相棒(再放送)」「ガイアの夜明け(豊洲市場)」を見ていました。
    (やはり今日も始まりましたヨ!)

    11月6日のトピックで・・・
    >「中年過ぎの普段から少しは耳鳴りがある人に見られることがおおく、夕方以降に起こることが多いようです」
    とありますごとく、午後5時過ぎから「強烈なる連続花火」でございます。
    (おそらく今晩も悩まされる事でしょうねぇ~!(T-T ) ふわぁ~!)

    では、食器を洗いましてお風呂にお湯を入れて参りますね。
    皆さん!!  また明日でございます (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件