新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

たんぽぽ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:ぽっぽさん

    2018年12月06日 20時41分43秒

    icon

    ドライブぅ~!\(^▽^)/

    皆さん、こんばんは・・・
    BGMはメディアプレーヤーで「クラシック・ギター曲」です。

    今朝は二人とも早く目が覚めましたので、「録画:相棒」を見ました。
    録画を見終えたて私が可燃ごみを出しに行き、ふーたんとポスト・電話ボックスで待ち合わせまして中池まで散歩でございます。

    中池ではアレマァ! 鴨が3羽スイスイと・・・「エサがあるのかなぁ?」とふーたん。

    >明日は友人二人と私ども夫婦で「昼食会」でございますo(^◇^)o
    と書きましたごとく、午前9時半過ぎから午後6時半ごろまで「ドライブと昼食」を楽しんで参りましたヨ\(^o^)/
    <長文ですのでヨロシクです>

    友人は予定通り午前9時半前に拙宅のカーポートへ車を入れました。
    (私は友人が車で来る前に自分の車をカーポートの外へ出して置きました)

    友人と私ども夫婦の3人は拙車で可児市の友人宅へ。
    可児市の友人宅からは4人で、まず我が町のお隣の岐阜県可児市の「可児川下流域自然公園(私どもが時々登ります「鳩吹山(はとぶきやま)」の北麓)」の「もみじ林の紅葉状況」を見に行くことにしました。

    駐車場に車を停めますと先年建ったばかりの「土田御前(どたごぜん)の碑」がありましたのでパチリ!
    土田御前をネットでは・・・
    『信長、信行、秀孝、信包、市(浅井長政→柴田勝家正室)、犬(佐治信方→細川昭元正室)の生母』とあります。

    「もみじ林」へ先月末にふーたんと参りました時は「台風21号の後片付けのために通行禁止」の立て看板がありまして中へ入る事が出来ませんでした。
    (今日は入る事が出来ましたので行って参りましたが、お天気がイマイチでした。
    写真は加工せずにそのまま載せますネ)




    昼食をする前に今夏、鬼娘の婿が借りました「松葉杖」をふーたんの甥が経営しています「接骨院」へ返しに寄りました。 
    (やっと返すことが出来ましたヨ\(^o^)/)

    さて、昼食はふーたんが予約しましたフランス風レストランです。
    このレストランは今夏、鬼娘一家とふーたんの姉夫婦と我々でも入ったことがあります。
    場所はふーたんの故郷で岐阜県可児市お隣の「御嵩町(みたけちょう)」です。

    前菜です。

    スープでございます。

    メインディッシュはサーモンにしました。

    お代わりのパンでございます。

    最後にデザートとコーヒーが。

    これだけ出まして1500円とリーズナブル!
    友人の一人は「料金が美味しかった」、さらに「孫のテーブルマナーの練習に良い」と。
    ふーたんは「お店がつぶれないかなぁ?」と心配していましたヨ。

    レストランを出まして、ふーたんの実家の近くを通過しまして「道の駅・志野織部(土岐市:ときし)」へ寄りました。
    (土岐市・瑞浪市・多治見市は「志野焼(しのやき)」や「織部焼(おりべやき)」など陶器が盛んです)



    次に「温泉」へと向かいましたが、途中でふーたんが「寄りたい!」と申しますのでUターンして「お漬物店」へ。
    (ふーたんと友人の二人は「おでん」を食べました。 下の写真が「おでん」を温める機械)

    下の2枚はお漬物やでのパチリ!


    午後3時頃、「犬山市→可児市→御嵩町→土岐市」とドライブしました締めくくりとしまして再び可児市へ戻りまして時々参ります「三峰温泉」でございます。

    温泉(午後3時~4時)から出まして、そのまま軽くお食事(?)を。
    ふーたんはまた「おでん」で、私は「きしめん(「うどん」を平らにしたようです)」を。


    温泉を出まして同じ可児市の友人を自宅まで送り、午後6時半頃3人で拙宅まで戻りました。
    (友人はご主人の夕食の支度がありますので急いで帰って行きました)

    帰宅後、ふーたんがアレコレと買いました野菜などをダイニングキッチンへ運びまして、軽く「夕食」を。
    先ほどコーヒーを飲みまして、ふーたんは「湯冷めするといけないから」とサッサと寝室へ。

    実は、私は「ヒヤヒヤ」なんです。
    と申しますのは、昨年3月に突然発生しました「連続花火」とその後の「ピチピチ君」、さらに今年3月再発しました「連続花火とピチピチ君」の原因(?)となったのが、今日も拙車にお乗せした二人の友人とドライブに行った後だったので、またまた再々再発しないかと・・・!

    では皆さん!
    おやすみなさいネ\(^▽^)/
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件