新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月04日 13時59分53秒

    icon

    失業中ぅ~!(T-T )

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    当方、今朝はもう雨が降っていませんが、梅雨の影響でしょうか?体がダルくて散歩は中止でございます(T-T )

    この鬱陶しい梅雨の中で申し訳ありませんが、お耳の事を・・・
    やはり定時(?)でしょうか、昨晩の9時40分頃に1度「ピチッ!」と発生してから、夜中に5~6回はピチッ!が・・・
    朝もベッドで体を横にした時にやはりピチッ!でございます。
    (体をよじったりした時の発生がおおいようですが、もう嫌になってしまいます)

    さて午前中、私がトーニョービョーのお薬を貰いに行きましたし、ふーたんは駅前の美容院でカットでございました。
    今朝も「ノウゼンカズラの花」を集めまして可燃ゴミの袋に入れました。

    自宅を8時過ぎに出まして、可燃ゴミ袋を集積所へ置いてから、まずは私の病院で受付を済ませまして、ふーたんを駅前で降ろしまして病院へUターン!

    病院の玄関に「アマガエル」が居たのですがどこへ行ったのかなぁ?
    アレマァ! ご近所の奥さんがお二人・・・
    (病院で出会うなんて・・・嫌ですねぇ~!)

    いつものごとく女医さんから「結構!結構! しっかりと奥様に管理されていますね」と。。。
    病院の敷地内にあります薬局へ寄りましてふーたんが待つ駅前へ・・・

    ふーたんは駅前の専門店の地下食品売り場で食料品を買って出てきましたヨ\(^o^)/
    (下の写真は駅前ロータリーの「からくり人形の時計台」です)

    帰宅後はやはり録画で「クラシック倶楽部・ソプラノ」と「名曲アルバム(2番組)」を見た後、昨日途中まで見ていました「英雄達の選択・福島正則」を見終えました\(^o^)/

    【失業中】 「6~9月までの4カ月間!」でございます(T-T )
    お城での仕事の事ですが、元々6月は写真班への仕事の要請がありませんので毎年失業状態です。
    しかし今年はお城の「天守保存修理工事」がありまして、お城のほとんどを下の図面のごとく「足場」に覆われてしまいますので、足場組などの作業もありますので「7月から9月」も失業でございます。
    (6~9月までの4カ月間失業って事です。 ふわぁ~!)

    ふーたんが「(チマサンチュが伸びて)倒れそう!」と申しますので支柱を・・・
    1本だけ「蕾(つぼみ)?」でしょうかねぇ?

    森林コースで採ってきました(内緒ですよ!)クチナシの蕾が大きくなってきました。
    (花にまでなるかなぁ?)

    では皆さん!
    本日も(もう午後2時を回ってしまいましたが・・・)「キリッ!」と参りましょうね。

    P.S.:やはり「録画」でございました\(^o^)/
    録画を見ていた時、午後3時前頃と5時過ぎ頃に1度ずつ「ピチッ!」がァ!・・・
    しかも「ジー音」は一日中ちょっとうるさいです・・・フッ!

    午後2時過ぎからまずは一人で「録画:移住50年 乗船名簿」を。
    そしてふーたんと「洋画:ジャッカル(ブルース・ウィリス、リチャード・ギア)」でございました。
    珍しくブルース・ウィリスが「殺し屋」の役を・・・リチャート・ギアが殺し屋役の方が似合いそう。
    (先ほどふーたんが「(ブルース・ウィリスは)オランウータンみたい」と。 フフフ

    次に「世界ふれあい街歩き・スプリト(クロアチア)」を途中まで。
    (ふーたんが夕食の支度でキッチンへ行きましたので、以降はお風呂から上がってからでございます)

    昨日「党首討論会」がありましたね。
    TV番組を録画をしておきましたし、今朝の新聞にも数カ所に渡りまして記事が載っていますが、まとまりましたら書かせて頂きますね。
    でもまずは一言・・・「安倍内閣は我が国を軍国化しようとしてる!」ことは確かだと思います。
    (皆さん! 7月21日の参議院選投票日には安倍政権の政策を見極めて投票を!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件