新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月11日 20時51分56秒

    icon

    今日は「まったり」とォ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんは\(^o^)/
    BGMはそれこそ「夏祭り用BGM」を聴いています。
    (私が編集しましたが、下にも書きましたごとく今どきの曲は・・・フッ!でございます o(^-^)o)

    お耳はいつものごとく夜になると「ピチッ!」が元気になります(T-T )
    昨晩も8時過ぎから「頻発」でございました。
    夜中にも時々トイレなどで起きてしまいます。
    おそらく夜9時台には(一応)寝付きまして、今朝は6時まで寝ていましたヨo(^∀^*)o
    (久しぶりに良く寝た気がしました)

    今朝もノウゼンカズラの花びらを集めまして家庭の可燃ゴミと一緒に「集積所」へ。
    雨が降り出しましたのでてっきり散歩は止めだと思っておりましたので自宅まで戻って参りました。 がァ!・・・ふーたんは折り畳み傘を。

    中池まで散歩に参りましたがラッキー! 雨が上がりましたヨo(^∀^*)o
    今日のパチリは「カエル(左写真の赤丸の中)」と「待宵草(マツヨイグサ)」だけです。 
    (池には鴨は居ませんでしたし、伊吹山は相変わらず雲の中でした)

    帰宅後はやはり録画「クラシック倶楽部・トーマス・ヘル ピアノ・リサイタル」と「名曲アルバム(チャイコフスキー)」を。。。
    ピアノリサイタルの「トーマス・ヘル」は「近代の作曲家・リゲティのピアノのための練習曲」でしたが、リストと同じような「超技法」でして・・・あまり好きではありませんでした。

    朝食後は何をしたかなぁ?
    今日は「まったり」でしたので意外とやったことを覚えていません\(^o^)/
    録画で「空港ピアノ・ミネアポリス」と「奄美大島」だけだったかなぁ? ふわぁ~!

    昼食後も録画でした。
    まずは、「未来塾・ウエカツさんと考える いま福島の漁業に必要なこと」を見ました。
    「原発の風評」でご苦労されています福島県。
    放射性物質の基準値をとっくに下回っていても「風評」で県外に出荷が・・・

    でも番組では「福島市民が福島産の魚を敬遠するのは10%ほど。 でも、古宇利スーパーの50%が敬遠している」と報じています。
    「風評を払しょくするにはまずは地元スーパーからだ!」と思いました。
    (詳しくは https://www.nhk.or.jp/ashita/miraijuku/archives/190707.html を)

    次に、ふーたんと一緒に「相棒(昨日の続編)」を。。。

    夕方は「自分用の夏祭り資料」としまして「年度別の太鼓の打ち手一覧表」を作成していました。
    私共の団地の夏祭りの太鼓は私と同じ太鼓の会に入っていました団地内の主婦が教えていましたが残念ながら亡くなってしまいました。

    そこで私が自分の団地の子供たちに太鼓を教えるようになりましたのが2009年からです。
    9年間で色んな子供が太鼓を習いに来ていまして・・・その中から私の後継者をっと!\(^_^)/

    さて、そろそろお風呂に入って寝ることにしますね\(^_^)/
    (明日の午後は「健康体操」がありますが、最近皆さんの出席率がイマイチです)
    では皆さん! おやすみなさい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件