新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月12日 10時12分45秒

    icon

    食べられないかなぁ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは \(^▽^)/
    BGMはネットラジオで「クラシック」から「ピアノとギター」を。。。
    (オルゴールの様でして・・・気に入っていますヨo(^◇^)o)

    いつものごとくお耳のグチから・・・
    ジー音は最近の梅雨前線や低気圧の影響でしょうか?ずーっと鳴り続けています。
    昨日の朝から時々「ピチッ!」が発生していまして、日中はあまり気になりませんでした。

    昨夕、横になって録画を見ていましたら「ピチッ!」と元気よく・・・
    それから夜中まで波状的に発生でございます(/Д`)
    今朝は割と治まっていますので今までより睡眠は取る事が出来ました o(^-^)o

    今朝もどんよりしたお天気でしたが、ふーたんの「行くよ!」の一言で「中池」までお散歩でございます。
    昨日の雨で田んぼ道には水たまりが出来ていると思いまして迂回しました。
    途中には灌木に花が・・・何の木゚かなぁ?

    そしてバックで歩くことにしています坂道では、春に白い花が咲いていました木に赤い実が・・・

    中池には今朝も鴨は居ませんでしたし、伊吹山も雲に隠れていました。
    帰宅後はやはり「ノウゼンカズラの掃除」でございます。
    ノウゼンカズラの花は何となしに肉厚で美味しそう・・・
    (食べられないのでしょうかねぇ?  「耳鳴り」に効くと良いのですが・・・ふわぁ~!)

    さて、今日の午後は「健康体操」がありますが、ふーたんはその後、アレコレと寄る所があるようでございます\(^_^)/

    では皆さん!
    本日も「ほんわか」と参りましょうネ!

    【アレマァ! たった10名!】 今日の健康体操の参加数。
    午後から健康体操がありました。
    健康館のホールへ参りましたらァ!  アレマァ!、参加者はたったの10名!
    姉御の4人グループ・2人グループ・そして5~6名のグループ・・・すべて不参加!
    (お天気が良くなったのでどこかへお出かけしたのかなぁ?)

    今日の先生は4名の中で体操が一番簡単(易しい)ので私共夫婦は好きでございます\(^_^)/
    幸い10名の内、私以外に男性がもう一人・・・ホッとしました。

    体操を終えまして「郵便局」「薬局」へ寄ってから帰宅でございます。
    (やはりノウゼンカズラの花の掃除でございましたヨ)

    ふーたんが昨日「バラに蕾(つぼみ)が付いた」と申しますので、チラリと見ましたら。
    アレマァ! バラの葉が虫に食べられていました。
    でも2本のバラには「花と蕾」が・・・パチリしましたら蕾がボケました!

    そしてやはり録画でございまして、二人で「相棒」を・・・
    録画を見ていた5時15分頃からまた、「ピチッ!」と数度、今夜も悩まされそうです(/Д`)

    今(6時15分過ぎ)、ふーたんは「トン・トン・トン~」と軽快な包丁の音を立てて夕食の支度をしてくれています。
    いつもながらありがたい事だと感謝でございます。
    (この幸せの間に、スッ!と亡くなる事が出来たらなぁ~!と思うのでございます)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件