新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年10月11日 16時07分49秒

    icon

    今日も台風対策ゥ~!\(^▽^)/

    皆さん、こんにちはo(^∀^*)o
    BGMは午後からの健康体操へ参りました時に掛けました「AMラジオ(NHK・国会中継)」を・・・
    (安倍アホはじめ各大臣の「すっとぼけたの答弁」に腹が立っております)

    さて、お耳ですが今日も「連続花火が11発!」発生でございます。
    (昨夜8時52分に1発、10時10分に1発、夜中0時0分・5分に各々1発ずつ、3時35分に2発、朝6時3分に1発、9時2分・7分・10分・13分に各々1発ずつ)

    【今月初の散歩!】  久しぶりの散歩、「むかご・栗」ゲット!
    今朝はふーたんが「行くよ!」と申しますので久しぶりに「中池まで散歩」でございます。
    森林コースと中道コースの分岐点では「セタカアワダチソウ」が目立ってきました(T-T )

    「彼岸花」がまだ咲き残っていました。

    「中池」の水はすっかり干上がっていましたし、「愛知用水の水」も少なかったです。  (台風対策でしょうか?)


    今日の成果は下の写真のごとく、「むかご」「栗」でございますo(^∀^*)o


    【エアコン屋外機上の棚の養生 その2】 6か所の内の残り3か所も養生しました。
    昨日は棚をビニール紐で6か所留めてあります内の摩耗しています3か所の養生をしました。
    これでOKと思ったのですが・・・
    散歩から帰ってから「残りの3か所(下の左写真の青枠)」もビニール紐から「ステンレス針金(下の右写真の赤枠)」に変えました。
    (これで棚の養生は完了ですo(^◇^)o)

    【健康体操】  今日は参加者が少なかったです!
    今日の午後1時半~3時、健康館での「健康体操」に参加しました。
    最近、この先生の健康体操の参加者が減っていますので、先生は随分気にされているようです。
    先生が「別のメニューなどご希望がありますか?」と参加者にお聞きになりましたので、私は「私にはこのままが良いです」と。

    健康体操には4名の先生がお見えでして、今日の先生の内容は言うなれば「初級」ってとこでしょうか。 
    別の2名の先生は「中級」って感じで、もう一人一番体操がきつい先生は「上級(私ども夫婦はパスしています)」てな感じです。

    初級で「つまらない」と思われた方は段々来なくなると思いますが、私ども夫婦にはちょうど良い「体操の内容」だと思っておりますヨ\(^▽^)/
    (下の写真は健康館駐車場の「柿の木と柿の実」です)

    今日は台風19号が気がかりなので体操後の喫茶店は止めになりました。
    私ども夫婦も真っすぐに帰宅しまして自宅でのコーヒータイムです。
    (ふーたんは今日も睡眠不足ですのでダイニングキッチンのソファーで一休みです)

    私は予定をしておりました「玄関の植木鉢」を玄関内へ避難させました。
    ふーたんは今日も睡眠不足ですのでダイニングキッチンのソファーで一休みです。
    (これで概ね台風19号対策は完了でしょうかねぇ。  
    後は明日、「全部屋の雨戸を閉める」という仕事が残っております)

    さて、午前中から始めました「南和室の藤の引き出し」に入っています、デュ・マゴが小さい時に遊んでいましたが「いらなくなったオモチャなど」の整理の続きを・・・

    P.S. やはり、台風対策を・・・
    「オモチャの整理」がひと段落つきましたので、「全ての部屋の雨戸」を閉めました。
    これで一応、「台風19号対策」は概ね完了ってとこでしょうか (o^-^o)
    (あとは「連続花火」が発生しませんように・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件