新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年10月12日 12時06分19秒

    icon

    台風19号! お気をつけください!!!

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    【台風19号】  皆さん! お気を付けくださいネ!
    皆さん! 早速ですが「台風19号」にお気を付けくださいネ!

    ネットには・・・
    台風19号
    大型で非常に強い台風19号は、12日(土)午前11時現在、八丈島の西約210キロにあって、時速30キロで北北東に進んでいます。
    中心気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル最大瞬間風速は60メートルとなっています。

    台風は12日(土)夕方から夜にかけて東海または関東に上陸する見込みです。
    台風の接近に伴い、東日本を中心に広い範囲で猛烈な風が吹き、猛烈なしけとなり、東日本を中心に大雨特別警報が発表されるような記録的な大雨となるおそれがあります。暴風や高波、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫、高潮に厳重な警戒をしてください。

    また、台風は13日(日)にかけて、温帯低気圧の性質を帯びながら東日本から東北を北東に進む見込みです。
    13日は北日本を中心に、暴風や高波、土砂災害、浸水、洪水に厳重な警戒をしてください。』
    とありますので、皆さん!十分に警戒をされてくださいネ!
    {「私共の地方(愛知県尾張北部)」では、今のところ風雨は激しくはありません。
    「嵐の前の静けさ」ってところでしょうか?)

    さてさて、お耳ですが「全く不思議(ミラクル)」としか言いようがありません!
    昨日午後~今朝、そして今(0時8分)まで、一発の連続花火も発生していませヌ!
    (昨日は「連続花火が11発」でしたのに、はて今日はどうしたのでしょうかねぇ?
    昨日の「健康体操(お耳とその周辺のマッサージや肩こり防止などがメニューにあります)」が効いたのでしょうか?\(^▽^)/  でも、ウレピー・ピーです)

    今日は朝から雨ですので午前中はTVで「台風情報と録画(2本)」を見ていました。1本目の録画は「中部ネイチャー・駿河湾」です。

    番組紹介には
    『世界遺産・富士山のすぐ南側に広がる駿河湾は、最深部2500mという日本一の深さを持つ湾。
    そして国内の魚の4割、およそ1000種類が生息する"生命の楽園"です。

    旅するのは、大学でサンゴの研究をしていたという"リケジョ"山崎丹奈さん。
    ダイビングや深海魚漁に挑戦します。

    さらには無人潜水機での深海撮影を駆使。
    なぜ陸の近くに日本一の深い湾が誕生したのか?その謎に迫りながら、駿河湾の豊かな恵みを体感します。』
    とありますが、私ども夫婦は「あまり海を荒らさない方がよいのでは」と。。。
    (今まで、さんざん沖縄や太平洋でダイビングをしていましたが、最近上記のように思うようになりました)

    2本目の録画は「時代劇・子連れ信兵衛2」です。
    (「子連れ信兵衛」の最初から見ていたわけではありませんので、「なぜ子連れ?」が分かりませんが・・・)

    ふーたんは昼食の準備を・・・
    では皆さん! くれぐれも台風19号にご注意を・・・ネ!

    カマキリさんも台風で飛ばされないようにネ!
    (下の写真は10月8日拙宅玄関のカマキリさん)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件