新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年10月13日 20時25分04秒

    icon

    台風一過!

    皆さん、こんばんは!
    ちょっと古い進路図ですが上記のごとく、台風19号は日本列島から東へ去ってゆきました。
    しかし大きな大きな爪痕を残してゆきました(T-T )
    お亡くなりになられた方々のご冥福と行方不明の方々のご無事、さらに罹災された方々の一日も早い復旧復興を願っております。

    ハッピーさん、ぐっちゃんさん、おんさん・・・大丈夫でしたか?

    【連続花火】 一昨日に引き続き、昨日~今日も発生していません! (☆▽☆)
    さてやはりお耳ですが、昨日のとぴっくに・・・
    >昨日午後~今朝、そして今(0時8分)まで、一発の連続花火も発生していませヌ!
    >(昨日は「連続花火が11発」でしたのに、はて今日はどうしたのでしょうかねぇ?
    >昨日の「健康体操(お耳とその周辺のマッサージや肩こり防止などがメニューにあります)」が効いたのでしょうか?\(^▽^)/  でも、ウレピー・ピーです)
    とここ数か月で一番うれしい「カキコ」をさせていただきました\(^▽^)/

    一昨日に続きまして、昨日~今日(午後8時20分現在)まで、ずーっと連続花火が発生していませんので嬉しいです (☆▽☆)  ← 2日間、連続花火の発生はなし!
    でも、「ピチッ!」と時々ピチピチ君が出てまいりますと、「連続花火になるのでは!!!」とビクッとしてしまいます。  ← 随分トラウマになっています (TωT)

    【台風一過! 後片付け】 我が家は無事でしたのでホッとしていますo(^◇^)o
    台風19号は私どもが住んでいます「尾張地区(愛知県北部)」は時々風雨は強かったですが、お陰様で大きな被害はありませんでした。
    (今朝、鬼娘からふーたんに台風の様子の電話がありまして、ふーたんは「大丈夫、影響なかったよ!」と)

    今朝の最初の仕事が「台風一過、後片付け」でございます。
    朝食前に下記のごとく、後片付けをしましたヨ\(^▽^)/

    まずは、玄関内に入れておきました植木鉢を玄関外へ出しました。
    そして、玄関の「よしず・日よけ」をぶら下げました。 ← まだ日差しがきついです。

    そして、南の植木鉢を日当たりのよい「いぬばしり」に戻しました。
    (鉢の場所は多少変わりました
    寝室の前には背の低い「バラの植木鉢」を・・・)

    予定通り朝食前に作業が終わりました。
    台風が去り警報も解除されましたので、午前中は「水泳教室+喫茶店+給油+スーパー(昼食・ショッピング)」といつもの「日曜日のルーティン」でございましたo(^∀^*)o)

    水泳教室ではやはり「連続花火にならないように!」と「そーっと・そ~っと」でございました。  ← 戦々恐々・・・フッ!  「クイックターン」は止めました!
    喫茶店では登山リーダから「(首に負担がかからないように)PCは上から下に見下ろすようにするとよい!」と教えてくれました。
    (「月見のおわら」を予定していた仲間は結局お姉さんと日程が合わなくて止めたとのことで、お貸ししていました本・DVD・CDなどを返してくれました)

    給油後は「ホームセンター併設大型スーパー」でまずは昼食でございます。
    ふーたんは珍しく「カレーライス(ちょっと辛かった)」と私が「ミニねぎとろ丼ミニそばのセット」をいつものごとくシェアーです。  ← 仲が良いでしょ! o(^-^)o

    下の写真はそのスーパー入り口特売所の「ミニオン・アンパンマン」と「バターナッツかぼちゃ」です。
    (バターナッツかぼちゃ」って面白い格好をしていますネo(^◇^)o)

    【熊手と車の日よけ】 
    頼まれもしないのにコツコツと\(^▽^)/
    水泳・昼食・ショッピングから帰宅しまして、まずは水着干しでございます。
    (ふーたんは「今日は天気が良いから今からでも間に合う!」とお洗濯を。。。

    そして、ふーたんから頼まれたわけではありませぬがコソコソと (☆▽☆)
    まずは熊手なんですが、台風対策で「エアコン屋外機の裏側」へ避難しておいた「熊手(ふーたんが100均で)」の柄が外れていましたので「釣り糸(今回はステンレス針金は使いませんでした!)」で修理を・・・o(^◇^)o
    写真の左上の「赤丸」から「矢印」の先のごとく「柄」がはずれていました。
    「魚釣りの糸」で修理することにしました。(右上の写真の「二重丸」)
    針で釣り糸を柄に縫うようにしてみました。(下の写真の「赤枠」)

    次に前々から思っておりました、「車の日よけに吸盤」をつけることにしました。
    (もう一つボロボロになった日よけがありまして、その日よけの「吸盤」を取って、先月修理しました日よけに付け替えることにしました)

    ふーたんは「それっ!」とTVに向かって応援しながらラグビーを・・・
    では、私も応援に行きます。

    皆さん! また明日でございます\(^▽^)/
    (今晩も「連続花火」が発生しませんように・・・皆さんも祈ってくださいネ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件