新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年01月18日 19時04分49秒

    icon

    蔵出しィ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんは\(^_^)/
    中国で「新型コロナウイルス」による肺炎がニュースになっていますね。
    「今月下旬の春節」で来日する中国の方々・・・大丈夫かなぁ?(T-T )

    BGMはネットラジオで「クラシック→フルート」を。。。

    お耳は「連続花火」が昨晩は20両編成で頑張っていましたが、今朝頃からは10両ほどと軽めの編成になったようです\(^_^)/ 

    さてまずは昨日の事を・・・
    昨日は午後から「健康体操」がありました。
    姉御グループは4名出席でしたし、「2人グループ(お一人の体の状態が良くないのでもう2人グループ」とは言えなくなりました)」の1人も出席でしたが、5~6名グループは来ていませんでした。

    体操後、アレマァ! 「用事があるので喫茶店は行けません」という事のようでした。
    私共夫婦は自宅へ直行しまして、録画(相棒など)を見ていました。

    【蔵出しィ~!】  毎年恒例の「造り酒屋」の「新酒の試飲・販売」です!
    さて今日なんですが「蔵出し(造り酒屋の新酒の試飲・販売)」がありましたので、午前中から出かけましたよ\(^_^)/
    (毎年、案内のはがきが来ます)

    まずは、駅前で水泳仲間を乗っけて、ホームセンターでふーたんの従妹と待ち合せて我が家の車1台で岐阜県の「造り酒屋(毎年、新酒の試飲と販売)」へ急ぎました。
    (なにせ、土曜日ですので駐車場が混みます)

    案の定、車を停めるのにちょっと苦労しましたし、酒屋の中庭は人だらけ!
    3人の女性はアレコレと試飲したりおつまみを食べたりお買い物をしたり。。。
    (私は新酒を2本買いました)

    恒例の「餅つき(下の写真の「矢印」のごとく、ついたお餅をその場できな粉餅にしてくださいます)」がある中庭の奥には長蛇の列が・・・
    私共4人も列に並びました\(^_^)/

    酒屋さんから出まして、さて「昼食」でございますが、ふーたんが指定しました「お好み屋さん」は駐車場が満車、様子を見にお店に入ったふーたんがなかなか出てきませんので、水泳仲間が様子を見に行きました。
    やがて二人で出てまいりまして、ふーたんが「2~30分ほどの待ち」と申しますので気の短い私は「別の店にしよう」と。

    「一日中モーニング喫茶店のランチ」という事で喫茶店へ参りましたら、もう品切れ(?)のようでした。
    私共夫婦が健康体操に通っています「健康館」内のお蕎麦屋さんとしました。
    (4人とも「かけそば」にしましたよ)

    食後のコーヒーは健康館内の「自動販売機」にて・・・\(^_^)/
    午後3時半になりましたので、まずは水泳仲間を駅まで送りまして、ふーたんの従妹をホームセンター駐車場で降ろしまして自宅へ・・・

    帰宅途中で下のような珍しい車を・・・
    (今日は楽しい一日でしたヨ\(^_^)/)

    帰宅後はやはり今日放映の「相棒」を録画で見ました。
    ふーたんは買ってまいりました新酒を少し飲んだようです o(^-^)o
    (私ですか? 以前にも書きましたごとく「お前は自分の人生の2回り分の酒を飲んだのでもうお前が飲む酒はない!」と地獄の閻魔(えんま)さんに言われましたので・・・ふわぁ~!)

    3~4日前、ふーたんが渡米前に録画しました「断捨離」を見ましたが、わが家は「断捨離+終活」でしょうかねェ!?\(^_^)/
    私は元息子の部屋にあります「アルバム」です、「開いたアルバム(2ページ分)」をデジカメで撮って、写真はふーたんに「精査」してもらって廃棄しようかなァ!?

    下の写真はふーたん手作りの「茶碗+湯呑」です。
    断捨離の影響でしょうか、ふーたんは「使わないと損」と言いながら最近使い始めましたヨ\(^_^)/

    さて明日は午前中に「水泳教室」があります。
    では皆さん!  また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件