新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年02月06日 10時17分15秒

    icon

    カリブ海旅行その24ン~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    今朝は「寒い!」の一言でございます(/Д`)
    BGMは先ほどまで「NHKFM」でしたが、今はメディアプレーヤーで「タンゴ」です。

    お耳は昨日の登山の影響でしょうか、目が覚めますと「列車が頻繁に発車」して行きます o(^-^)o
    (私が眠っている間も発車しているのかなぁ?)

    今朝は寒いので「可燃ゴミ」を出すのは止めましたし、予定していました家電店へのお買い物もふーたんの「寒いので中止!」の一言でございます。
    <今日の事は別トピとしますね>

    【1月5日・6日】 ミネアポリスのホテルから自宅まで・・・帰国でございます\(^_^)/
    では、いつものごとく「メモ帳」を見ながら書きますね。

    = 1月5日 =
    まずはお耳ですが、目が覚めますと「連続花火がおはよう!」と。
    ふーたんは昨夜11時過ぎから午前1時頃までしか眠れなかったようです。
    私はふーたんが鬼娘からもらいました「ホメオパシー2錠」で、午後11時半から午前3時頃まで眠れました。

    ホテルフロントへ4時頃に参りますと、既にお客様が集まっていました。
    (中には毛布?をかぶってフロアーで眠っている方も)

    シャトルバスは午前4時20分予定(?)が早めに来てくれました。
    ロビーのほとんどのお客が乗り込みましてデルタ航空の入り口で降りました。

    初めてのシャトルバスでしたので「デルタカウンタ」へ行くまでに少々迷ってしまいました。
    (3~4人の白人女性も同様に迷っている様子でしたヨ)

    やっと私でも見慣れました「デルタ航空カウンタ」で2個のスーツケースを預けましてチケットを貰いました。 ガァ!
    「アレッ! 便名が違う!」 日本でEチケットを買いました時は「DL1582便」でしたが、カウンターで渡されました便名が「DDL1541」となっています。
    (でも、ふーたんは太っ腹で全然気にしていませヌ! o(^-^)o)

    空港内のお店で「ハムサンド+パスタ(&33=高い!)」を買いまして、お店内のテーブルで食べましたが「まずい」の一言! ← パチリを忘れました。

    我々が乗りました「DL1541便(B737)」は珍しく定刻の午前6時に離陸しまして、定刻の午前9時(時差が1時間ありますのでフライトは2時間です)にデトロイトに着陸しましたヨ\(^_^)/
    (機内の窓から「朝日」をパチリ!)

    デトロイト空港では、さっそく「エクスプレス・トラム(モノレール)」に乗りまして、セントラアへの「出発ゲート(A60)」へ・・・

    デトロイト空港内で2度目の朝食を。。。

    私共が乗りました「DL95便」はおそらく定刻(12:20)に離陸したと思います。
    機内では「映画4本(アラジン・ブラックパンサー・アベンジャー・Beaktrough)」を見たり「オーディオ」を聴いたり・・・
    (通路を挟んだ隣席の赤ちゃんがこちらを見てニコッと o(^-^)o
    下の写真は夕食です)

    = 1月6日 =
    機内ではウトウトはしましたがぐっすりとは眠れませんでした。
    下の写真は「シベリア上空」です。

    下の写真は「朝食」でしたが、ふーたんは「段々食事が質素になってきた!」と嘆いております(/Д`)

    日本の上空に差し掛かりまして、「御岳山(3067m)」が望めました。

    セントレア(中部国際空港)へはおそらく午後3時20分過ぎ頃に到着したと思います。 (定刻が午後4時15分)
    空港内のコンビニで「コーヒータイム」でございます\(^_^)/

    セントレアから我が町(犬山)までは行きと同様に「特急・ミュー」で参りましたが58分と近いですよ (☆▽☆)
    (午後4時37分発のミューに乗りました)

    我が町からはタクシーで帰宅でございます o(^-^)o
    (帰宅時間はメモにありませんが、午後6時前後かと思います)

    さっそく「2個のスーツケース」「カバンにバッグ」の消毒などなど・・・
    詳細は1月6日の「トピック:無事に帰宅しましたァ~!\(^_^)/」にて。。。

    = 旅行後記 =  帰宅後もう1か月も経ったのですねェ~!
    帰宅しました1月6日のトピックの上段に・・・
    >整理がつき次第徐々にご報告させていただきますが、今回の旅行を「笑点流」に申しますと・・・
    >「金掛けて 鬼娘との カリブ海 楽しくもあり 苦しくもあり
    ってとこでしょうかねぇ!
    と書きました。 (二人で総額150万円ほどでした)

    確かに楽しかったのですが、昨日の登山のトピックにも書きましたごとく・・・
    金銭的にも精神的にもセレブでないとダメで、我々のような貧乏人にはとてもとても・・・」でございます。
    そして、やはり「避難民さんたち」などなどの事を考えますと「ノー天気でこんな旅行をしていた良いのかなぁ?」と何度も思いました。
    (このように思うことがもう「セレブ」ではないってことですよね)

    さらに大航海時代以降、スペインをはじめイギリス・フランス・オランダなどのヨーロッパ列強諸国が争って新大陸やアフリカ・アジアなどを「侵略」しました。
    その先鋒が宣教師とは・・・スペインもですがキリスト教にも「o(▼皿▼メ;)o」が。。。

    旅行中に読んでいました「明智光秀」でも一向宗などの「僧兵」が登場しますが、人を救うためにあるのが宗教だと思います。
    その宗教のしかも指導者たる宣教師や僧侶が「殺りく」などをしたり加担するとはどういう事でしょうねぇ!?
    (「宗教は麻薬である」とか「宗教は希望と恐怖を両親とする」などと申しますが、皆さんはいかにお思いでしょうか?)

    さて、今回の24にて一応「カリブ海旅行」を終えますが、書き忘れたことなどありましたら「追記」などで書かせて頂きますネ!

    皆さん!
    1~24までご笑覧頂きましてありがとうございます\(^_^)/
    こんごも「たんぽぽ」をよろしくお願いいたします o(^-^)o

    最後に、今回の旅行での「私共へのお土産」を・・・o(^◇^)o
    12月26日に上陸しました「アンティグア島」では、ふーたんが「サンゴ」などを拾いましたヨ!

    帽子はふーたんは自分で買いましたし、私の帽子は婿からのプレゼントです\(^_^)/

    そして私のスマホのカバーは「日焼け(笑)」で折り畳み部分がボロボロになりましたので、とりあえず「黒色ガムテープ(写真の白枠です)」で・・・
    (今のとこと、これで間に合っていますヨo(^◇^)o)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件