新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年02月07日 14時39分00秒

    icon

    きょうようゥ~! きょういくゥ~!

    皆さん、こんにちはァ~!\(^_^)/
    BGMはAMラジオを・・・今は「午後ラジ」でございます。

    「お耳(連結列車=連続花火)」は、新型コロナウィルスにもかからずに元気そのものでございます o(^-^)o

    今日は「きょうよう」と「きょういく」でございます o(^-^)o
    「きょうよう」とは「教養」ではなくて「今日、用事がある」で、「きょういく」とは「教育」ではなくて「今日、行くところがある」って事のようですヨ!\(^_^)/
    (ふーたんがTV番組「徹子の部屋」で知ったとのこと)

    【きょうよう!】  後輩夫婦とモーニングゥ~!
    1月19日のトピックの中ほどに・・・
    【来客・元会社後輩】  ヒッサシブリに会いました、お互いに家は近いのにねぇ~!
    >午後3時頃、元会社の後輩が「沢山の野菜」を持って来てくれました。
    >久しぶりでしたので話に花が咲きまして、あっという間に1時間半ほど過ぎました。
    >後輩は「次回は各務原でモーニングを」と約束をして、自宅があります各務原市(岐阜県)へ帰ってゆきました。
    と書きましたが、後輩は約束通りモーニングを・・・ってことで今日の午前9時に2夫婦でという事になりましたヨ o(^-^)o

    場所は我が町の北の「木曽川」の向かい側にあります「産直の野菜・園芸関係・食料品などの販売店」でございます。
    その販売店へは時々行くのですが、店内の「レストランでモーニングをやっている」ってことは知りませんでした。

    そのモーニングは「410円で5品チョイス」することが出来ます o(^-^)o
    ふーたんは「野菜サラダ・ブロッコリー・ごはん・みそ汁のもと・ヨーグルト」で、私が「野菜サラダ・納豆・ごはん・みそ汁のもと・ヨーグルト」でございました。
    (二人とも「トースト」にはしませんでした\(^_^)/)

    元会社後輩はまだ独身時代に、同じ研修で一緒になった後輩達と一緒に、2~3度わが家へ遊びに来ています。
    その頃はまだ鬼娘が2歳ほどでしたが、当時の写真がアルバムにありますので、元会社後輩夫婦に見せましたヨ\(^_^)/

    そして1時間半ほどあれこれと・・・
    元後輩から今回も野菜をどっさりと頂きました。
    (ふーたんは先回と同様に「息子宅へおすそ分け」・・・と)

    販売店には広い広い駐車場がありまして、花の苗などが売っていました。
    アレッ! 我が家の玄関の鉢と同じ花が・・・「ノースポール」というようですね。
    (左が販売店で右が我が家の玄関です)

    元後輩とバイバーイの後、ふーたんはその販売店で食料品などを購入していました。

    【きょういく!】 ヒーター購入と歯科医院
    上記に書きました「きょうよう=今日、用がある」と「きょういく=今日、行く所がある」の区分がいささかですゥ~!\(^_^)/

    上記の販売店を出まして木曽川を渡り、愛知県側へ参りまして「イオン・モール」内の家電店で「ヒーター」を・・・
    (今のヒーターはトイレなどの狭いところ様なので寒いですので・・・)

    実は、昨年の「冬物一斉セール」でヒーターを買おうと思いましたら、売り切れてしまっていました。
    (今回は私が思っておりました「500W/1000W切り替え」で「首振りが可能」なヒーターを見つけましたので即!購入でございましたヨ o(^-^)o
    メーカー品でしたので)

    さっそく、車に積み込みまして、ついでに「昼食」をすることにしました。
    モーニングが「しっかりとした物」にしましたので、軽くうどんでございます o(^-^)o
    (ふーたんは「わかめうどん」で私が「釜揚げうどん」でございます)

    イオンモールでは「ひな人形」が・・・

    帰宅は午後1時15分頃だったと思います。
    さっそくヒーターを段ボールから出しまして「テスト運転」を。。。
    (今までの可愛らしい温風ヒーターをふーたんが「洗面所で使う!」と申しますので洗面所へ移動しました。
    今度のヒーターは500Wでも暖かです! o(^-^)o)

    自宅で「昼食後のコーヒー」を飲みまして一休憩の後、午後3時半予約の歯科医院へ行って参りました。
    (今日は、入れ歯の調整でございました)

    歯科医院からは息子宅へ午前中に元会社後輩夫婦から頂いた「野菜のおすそ分け」とふーたんが買いました「コーヒー豆」を届けに行きました。
    (息子宅への途中で、上の孫が5~6名の友人といるところに出会いました。 
    孫は手を振っていましたo(^∀^*)o)

    息子宅からの帰宅後は今日も寒いのでお布団に潜り込みまして、「録画:カンブリア宮殿・GU」を・・・
    (ふーたんは既にお布団に潜ってTVを見ていました)

    てなわけでございまして、今日も「きょうよう」と「きょういく」でございましたヨ\(^_^)/

    さて、明日はデュ・マゴを預からなくてよい(淋しい!)ので何をしようかなぁ?
    (そうそう、鉢植えの「バラの剪定」をしなければ・・・)

    皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件