新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年04月01日 18時32分51秒

    icon

    今日は「お花見散歩」でございました\(^_^)/

    皆さん、こんばんは\(^_^)/
    お天気は午前中から雨が降り出しまして、午後からは大雨で今でも雨が続いています。
    お耳は低気圧の影響でしょうか、昨日と同様に連結列車が元気でして、雨が降り出しましたので、ますます元気!o(^◇^)o

    【お花見散歩!】  アチラコチラ歩きましたヨ\(^_^)/
    朝食を食べまして一休憩の後の午前10時過ぎから散歩に出かけました。
    今日はいつもの散歩コースではなくて、かねてから行ってみたいと思っておりました「2本の桜の木」を見に行きました。
    (我が家から10分もかからない所の畑の中に桜の古木がありますので見に行って来ました)

    さらに民家で鮮やかな桜が・・・お許しを得てパチリ!
    (品種は「まさこ」とのこと)

    そしていつもの散歩コースの「回り道」で中池方面へ・・・
    「すみれ」が咲いていました。

    途中のあぜ道には「ツクシ」、あぜ道の反対側では「ミツバツツジ」が・・・
    (もう「ミツバツツジはうんざり」ですか? まーそうおっしゃらずに o(^-^)o)

    中池には一本だけ咲いています桜を今日も・・・

    池からの帰り道では、ふーたんの希望でお隣の団地にあります「枝垂れ桜」を。。。
    「枝垂れ桜」も「マンサク」も満開でしたヨ (☆▽☆)

    枝垂れ桜の近くで咲いていました「椿(つばき)」を見たふーたんは「厳島で見た!」と。。。
    (帰宅後、調べてみましたら2015年4月に広島へ行った時に見た椿でした。
    ふーたんの記憶力に脱帽でございまして、益々カカー殿下に・・・ふわぁ~)

    そして、我が家のご近所のグリーンベルトには2色の「アマナ」が。。。

    楽しいお散歩でした。
    (ふーたんの記録では6千歩弱との事)

    帰宅後、ふーたんは昼食の準備で私は2日間こき使いました(笑)ふーたんと私の靴を洗って干しました。
    (そうだ、今のうちに「健康体操の靴」も洗おうかなぁ)

    午後からは夫婦でシアターにて「洋画:テンタクルズ(大蛸(おおだこのSF物)」を見ていました。
    ふーたんは夕食の支度でベッドを出ましたが、私は「録画消化:クラシック倶楽部」を2本見ていました。
    (クラシック倶楽部のここ4回ほどは「声楽」なんですが、私が好きでない物は早送りしましたヨ)

    【TVで耳鳴りを】  ためしてガッテンで。。。
    夕食後、ふーたんが「耳鳴りの事をやっている!」と申しますので、ダイニングキッチンに置いてありますPCのTV機能でふーたんと一緒に見ていました。

    「滝の音などの音量音色の変化が少ない音」を聴いて「耳鳴りから注意をそらすこと」が効果的とのことです。
    その他「絵を書く・囲碁将棋・音読・ヨガ・スポーツ・写経・香り」なども効果的ですが、「波の音など音に変化があるもの」はあまりよろしくないとのことです。
    (ふーたんも「耳鳴り」が・・・私にお付き合いをして一緒に見ていました。
    水泳仲間からも「やっていたよ」と連絡を頂きました。 感謝です o(^-^)o)

    では皆さん! おやすみなさい。
    また明日でございます。
    (ふーたんは「(明日お天気が良くなったら)桜街道までお散歩」と申しております\(^_^)/)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件