新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年04月03日 07時29分20秒

    icon

    続・今日も「桜三昧」ィ~!\(^_^)/

    皆さん、おはようございます\(^◇^)/
    今朝は昨日と違いまして、真っ青の快晴でほぼ無風という絶好の「散歩日和」でございます。
    お耳はやはり夜行列車が本数も連結数も多いです。
    夜寝る時、「ア~、このまま静かに眠って(死んで)しまえたら良いのに」と思う事しばしでございます。
    しかし、毎日ふーたんと一緒に居れるって幸せに「死んでしまえば」と思うのは、「今、幸せだから言えることだ」と戒めも・・・

    昨日のトピックに・・・
    >(夕方は「桜と犬山城」を・・・またお付き合いくださいネ)
    >長くなりましたので「桜と犬山城」は別トピックとしますね。
    と書きましたごとく、昨日のトピック「今日も「桜三昧」ィ~!\(^_^)/」の続きを・・・

    【4人でトランプ】
    昨日の桜街道への散歩の帰り道、ふーたんはコンビニで「下の孫のおやつ(上の孫は不在との事)」を買いました。
    (デュ・マゴの昼食は「嫁のお母さん」が息子宅へ来て作ったようです)

    午後3時の「おやつの時間」を見計らいまして今日は車で息子宅へ参りました。
    下の孫にはおやつを、我々大人3人はふーたんが用意しました「コーヒーとコーヒーの友」で、久しぶりにあれこれと積もる話を。。。

    下の孫の卒業アルバムを見せていただきました。
    そして、ふーたんの発案でタブレット端末に「桜の写真」をピックアップしてコピーしましたので、嫁のお母さんにスライドショーで「お花見(笑)」をしてもらいました。

    そして、4人でトランプを・・・\(^◇^)/
    しばらくしまして嫁のお母さんは帰って行きました。
    我々3人は「ウノ」をしたり、下の孫がママから頼まれています「お洗濯のお片付け」のお手伝いをしたり。。。

    ひと段落しましたので、ふーたんが「夕暮れ富士を見に行こう」と申しますので息子宅を出ました。

    【桜と犬山城そして夕暮れ富士】  夕方も桜を楽しみましたヨ!\(^o^)/
    4月1日のトピックに
    >帰り道は「犬山橋(犬山城の東)」を通りましたが、ここからの「眺め(夕暮れ富士=伊木山と犬山城など)」もなかなか良いので、お天気が良くなりましたら行ってみたいと思いました。
    と書きました。

    「夕暮れ富士」と申しますのは木曽川の岐阜県各務原市側にあります「伊木山(いぎさん:173 m)」ですが、夕暮れ時がきれいですので「夕暮れ富士」と言われています。

    まずは、桜と犬山城を・・・
    木曽川の左岸(愛知県犬山市側)からの「桜と犬山城」です。
    (お城の仕事への行きにはここからパチリしましたが、今年は仕事が無くて・・・)

    木曽川を渡りまして「木曽川右岸(各務原市側)」からもパチリ!

    木曽川には「かもさん」も。。。

    再び「木曽川左岸(犬山市側)」へ戻って参りまして、「夕暮れ富士」を。。。
    今は4月ですので残念ですが、冬場でしたらもう少し太陽の位置が左に位置していまして「夕暮れ富士の肩裾」からの夕日が見れたと思います。。。残念!

    という事で「桜と犬山城・夕暮れ富士」を堪能しましたヨ\(^◇^)/
    帰宅途中のコンビニでふーたんは夕食のおかずを・・・

    帰宅しまして、郵便受けを見ますと「国税還付金振込通知書」が、申請しました「28364円」の還付がありましたヨ o(^-^)o
    さっそく、キッチンのテーブルに置いてあります「2019年確定申告書類」の封筒を所定の書庫へ片づけました。
    「これにて、一件落着!」でございます! (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件