新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年04月06日 13時25分14秒

    icon

    患者様は神様ですゥ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    BGMはメディアプレーヤーで私が編集しました「タンゴ」を。。。

    お耳はマーマーってとこでしょうかねぇ o(^-^)o

    【患者さんは神様ですゥ~!】 3つの病院に掛かっていますが今日は1か所へ。
    私は「総合病院耳鼻科(耳鳴り)」「近くの病院(トーニョービョー」そして「歯科医院(歯が壊滅状態)」の3か所の病院へ通っています。

    今週は今日(6日)の午前9時に「総合病院」の予約がありますし、トーニョービョーのお薬は2日ほどでなくなります。
    そして、来週月曜日(13日)は「歯科医」の予約があります。

    でも今は「新型コロナウィスル感染症」により「医療崩壊」など深刻な状況で「緊急事態宣言」が発令されそうですよね(≧Д≦)

    このような状況下なので、ぽっぽも「新型コロナウィスル対策」の一環としまして「なるべく人との接触を避ける」ために「医者通い」を検討することにしました。

    具体的には、今日は午前9時予約で「総合病院耳鼻科」へ行くことになっているのですが、朝の9時前に病院へお電話をしまして、予約日を3週間後の27日に変更してもらいました。
    幸い、お薬はこういう時のために3週間分はストックしてあります。
    (ふーたんは「薬が好きだねぇ!」と呆れて「患者さんは神様です」と嫌味?を。。。
    まぁ、ワタシャ「病院の常連客」でございますからねぇ~! ハイ o(^-^)o))

    次に「トーニョービョー」のお薬はストックが無くなりましたので、いつもの病院に電話で「薬だけいただけないでしょうか?」と問い合わせましたら「後ほど先生からお電話を差し上げます」と。。。

    「先生(いつもの女医さん)」からお電話を頂きまして、「ゴールデンウイーク明けまでの分を出しますので、(午前)11時以降に受付までおいでください」と。。。
    (そこで散歩の後に薬を貰いに行って参りました)

    そして3つ目の「歯科医院」の予約が13日(月)なんですが、こちらは「完全予約制」で待合室が混みあう事はほとんどありませんので予定通り行こうかなぁと思っております。

    【今朝も森林コース+中池ショートコースでお散歩!】 まだまだお花が奇麗ですよ o(^-^)o
    午前10時15分から11時15分までの1時間楽しいお散歩が出来ましたヨ (☆▽☆)
    トーニョービョーのお薬を取りに行かなくても良かったならば、昨日行きそびれました「尾張冨士」だったのですがねぇ~!

    では、皆さんもご一緒に近場の花々を・・・
    まずは自宅から1分もかからない所にあります、お隣の団地入口の「桜」でございます。

    お隣り団地の入り口には「歩道」がありまして、いつもの散歩コースでございます。
    歩道途中にはまだまだ「ミツバツツジ」が。。。

    さらに歩道を進みますと、いつもの「散歩道」と「回り道」になります。
    散歩コースへ入りますと、「Y字路(二股)」になりまして「森林コース」「中池コース」に分かれます。

    まずは「森林コース」へ・・・ふーたんが「白色たんぽぽ」を見つけました。
    (ふーたんは「以前からあったよ!」と)

    森林コースの途中にあります「池」の手前に昨年私が植えました「桑の木(下の写真の「赤枠」)」を確認してから「池」まで降りてみました。
    (やはり「ミツバツツジ」が・・・)

    再び森林コースに戻りますと、くどいですが(笑)「ミツバツツジ」でございます。

    いつもの「棕櫚(下の写真の左の「赤枠」)でUターンでございます。  見上げますと桜の大木が数本・・・

    「Y字路」まで戻りまして、「中池」までショートコースでございます。
    下の写真の左のこんもりした丘?が「おつぼ山」で右が「尾張冨士」です。
    (池の反対側(西側)の「伊吹山」は今日もぼんやりと春霞?の中でございます)

    という事で1時間の散歩でございました。
    皆さん、お付き合いくださってありがとうございます\(^_^)/

    散歩の後は病院へトーニョービョーのお薬を貰いに行って参りましたヨ!
    マスクをしまして受付で「処方箋と請求書」を貰い、代金を支払った後、消毒薬で指を消毒しました。
    薬局は同じ敷地内にありますが、お客さんが少なくてラッキー!
    という事で今日の午前中は終わりでございます o(^-^)o

    【録画消化!(映画を2本)】 午後から寒くなりましたのでお布団に潜りこみました。
    お昼頃から風が出てまいりまして、午後2時過ぎにベッドを戻しお布団を敷きまして、ふーたんと「録画画消化(映画を2本)を。。。

    1本目は「洋画:パッセンジャー(SFもの)」で、2本目は「邦画:雨あがる(寺尾聰・宮崎美子)」です。
    「雨あがる」は山本周五郎の「時代物」の小説の映画化ですが、以前に一度TVで見ました。
    「ほっこり」とした内容でしたヨ o(^-^)o

    ネットに映画の紹介を・・・
    『1999年日本映画。
    故黒澤明が山本周五郎の短編をもとに書いた遺稿脚本『雨あがる』を黒澤組のスタッフによって映画化。
    剣の達人でありながら人を押しのけてまで出世することが出来ない心優しい武士をユーモラスに描く。』
    とあります。

    さて、明日は「尾張冨士登山」のリベンジを予定しています。
    では皆さん、また明日でございます\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件