新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年08月08日 08時58分31秒

    icon

    東京オリンピック・パラリンピック!

    皆案、おはよございます\(^_^)/
    BGMはネットラジオで「クラシック→フルート」を。。。
    (前にも書きましたが、音楽CDはメディアプレーヤーで、ネットラジオは「iTunes」で聴いています)

    お耳は昨日と同様に「ピチッ!」も「虫の音」も静かです。
    (今、こうしてPCに向かっていますといささか虫の音が大きく感じますが・・・)

    【お散歩は中池+コンビニへ!】 ふーたんがコンビニで食料品を・・・
    今朝もふーたんが睡眠不足なので、午前6時55分から8時頃まで、「ゆっくり・ゆっくり」のお散歩でした。
    今朝玄関から出る時に「オシロイバナ」に「蝶」がとまっていましたのでパチリ!

    いつもの脇道に入りましたが今朝は「ハグロトンボさん」はいませんでした。
    代わりに(?)シダをパチリ!

    中池へのショートコースを往復しましたが、池には小型鴨が3羽泳いでいました(朝食中でしょうか?)、でもやはり伊吹山は雲の中です。
    帰りのショートコース道端の「マツヨイグサ」を。。。

    ショートコースからは昨日の逆に橋を渡りまして、コンビニへ・・・
    コンビニからの帰り道では「朝顔」が咲いていましたのでパチリ!

    今日もグリーンベルトの草取りは止めました。
    ふーたんはお疲れなのでベッドで一休憩でございます。

    【東京オリンピック・パラリンピック】  私はノミネート時点から「大反対!」です!
    昨日のトピックに・・・
    >また今年は、「新型コロナウイルス感染症の全国拡大」や「記録的な大雨による災害」などで大変な年となってしまいましたね。
    >それでも安部は「東京オリンピック・パラリンピック」をまだやりたがっていますね。
    >この「国難の中」、はっきり・きっぱりとIOCに「東京開催の返上!」を申し上げるべきです。
    >(なお、東京オリンピック・パラリンピックにつきましては、お隣の奥さんから頂く新聞記事にありますので、別途書かせていただきたいと思います)
    と書きました。

    お隣の奥さんから頂いた新聞記事からピックアップしてみますね。
    頂いた新聞記事のタイトルは【東京五輪・パラの行方】です。
    この記事には「フォーラムへのアンケート」と「オンライン記者フォーラム どうなる五輪)」の2つの記事になっていますが、ピックアップして載せますね。
               
    = フォーラムへのアンケートより =
    早急に中止を決断して費用をコロナ対策や自然災害対策、復興に回すべきだ。
    (30代女性)
    ・近代五輪がスタートした地であるアテネに開催地を固定し、参加国が国力に応じて費用を負担してやる。  (70代男性)
       <私もこのご意見に大賛成!です>
    ・東京以降の開催地を全て4年繰り下げて開催し、2024年か、開催地が未定である32年の開催地をIOCに提案すべきだ。 (20代男性)
    肥大化した五輪の意義を問い直すには良い機会が与えられたと考えるべきだ。
    (40代・男女不明)
    震災復興を優先すべきだ。  復興五輪と言っているが、東北にはほとんどメリットがない。   (50代女性)
    ・簡素化するアイデアとして、マイナースポーツだけに絞る。 <他の競技は>ワールドカップや世界大会が開かれているから。
    クラウドファンディングを利用して、資金集めをしてもいいのでは。 (30代女性)

    <いろんな意見が出ていますネ\(^_^)/
    私は「早急に中止」「アテネに開催地を固定」「五輪の意義を問い直す」「震災復興を優先」の各ご意見に大賛成でございます!>

    = オンライン記者フォーラム どうなる五輪 =
    「中村英正氏(大会組織委・開催総括)」と「柳田将洋氏(バレー男子日本代表)」のオンライン記者フォーラム「どうなる五輪 日本代表と組織委幹部に直撃取材」の記事がありますが内容は省略しまして、このイベントに参加した方へのアンケート結果のみ掲載します。
    ・このイベントを視聴した約千人に「東京五輪パラリンピックをどうするべきか」を聴いた結果。
     「来夏の開催:5割弱」「再延期:3割超」「中止:2割弱」の結果となった。
    とありますが、「中止」が2割とは少ないですねェ~! 

    コロナ禍の真っ最中、おそらくこれは来年も続くのではと思います・・・オリンピックどころではないと思うのですがねぇ!?
    皆さんは「東京オリンピック・パラリンピック」の開催については如何にお思いでしょうか?

    さて、今日も明日のお盆法要のための掃除の続きを・・・
    (ふーたんが「暑くならないうちに!」と催促をいたしておりますので・・・ふわぁ~!)

    では皆さん!
    本日も「やれやれ」と参りましょうネ\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件