新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年08月11日 09時25分19秒

    icon

    タカサゴユリぃ~!\(^_^)/

    皆さん、まだ「おはようございます」で良いでしょうか? o(^-^)o
    BGMはFMラジオを・・・

    お耳は昨夜1発「ピチッ!」と来ましたので戦々恐々としていましたが、「虫の音」も「ピチッ!」も静かでしたのでホッと致しております。
    (それよりも「熱帯夜!」で二人とも眠れませヌゥ~!)

    【久しぶりのお散歩】  あちらこちらでタカサゴユリが咲いていましたヨ o(^-^)o
    今朝6時過ぎに置きだしましたら、ふーたんが「(散歩に)行くよ! あと1時間早かったらうれしかったのに・・・」と。
    ってことで、朝食を後にしまして、久しぶり(3日ぶり)の朝の散歩は「中池ショートコースと一周」でございます。
    (そうそう、お散歩をしなかった9日・10日は「スクワット」を忘れていました)

    では皆さんもご一緒に・・・ネ! (☆▽☆)
    玄関では「オシロイバナ」が「いってらっしゃい!」と。。。 o(^-^)o

    まずは我が団地のグリーンベルトの「タカサゴユリ」です。
    (ふーたんは「蕾は11個だ!」と・・・先日数えた時は10輪と言っていましたが)

    ショートコースから中池へ向かいました。
    アレッ! 「ヒグラシ」が鳴く練習をしていましたヨ!
    そうそう8月7日が「立秋」でしたので、もう「秋」なんですよね。。。フッ!

    愛知用水手前の「タカサゴユリ」と「尾張冨士」をパチリ!

    今朝は中池をいつもと逆の右回り(時計回り)としました。
    まずは、木が生い茂っています「草まるけの道」を・・・

    中池の上(東)にあります「上池」をパチリ!
    大きさは中池の半分ほどです。

    上池から中池の堤の下の愛知用水の舗装道を。。。
    黄色い花が咲いていますが名前は「?」です。

    中池の堤でも「タカサゴユリ」が。。。

    中池には小型鴨が3羽スイスイと・・・
    今朝は良いお天気で日差しガンガンでございますが、でも伊吹山は薄雲の中でした。

    最近は「愛知用水」は水量が多いです。  今、水が必要な時期なんでしょうねぇ。

    帰り道でも行きに撮りました「タカサゴユリ」をパチリ!
    ハイ、皆さん! お付き合いくださいましてありがとうございました\(^o^)/

    本日も、「アツイ! ゼーゼー!」で参りましょうね!
    皆さん! 猛暑ですので「水分補給」はしっかりと・・・ネ! o(^-^)o
    (私は今日もデュ・マゴのアッシーでございます)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件