新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年09月09日 15時07分33秒

    icon

    今日はマッタリぃ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    今はBGM、何もかけていません。
    (「音無し」・・・珍しいでしょ!?)

    お耳は下のトピックに書きましたが、「虫の音」は今(午後2時40分)でもにぎやかです(/Д`)

    【お散歩は朝食後にィ!】 今日のお散歩は出発が遅くなってしまいました。
    さて、今朝はふーたんが睡眠不足ってこともありまして、お散歩が遅くなりましたので、「朝飯」を済ませてからとしました o(^-^)o

    午前7時30分過ぎから8時40分過ぎの1時間余、久しぶりに「森林コース+中池ショートコース往復」を・・・

    まずは郵便ポスト・電話ボックスの道の反対側にあります「神明社」の「タカサゴユリ」をパチリ!

    森林コースへ入ったところでふーたんは「むかご」を収穫しましたヨ o(^-^)o
    いつもの棕櫚でUターンです。 何の花かな?白い花?蕾?が・・・

    「むかご」は帰宅後、カーポートの「むかご」と一緒に・・・
    (下の写真の「黒いむかご」が今日採ってきたものです)

    森林コースからショートコースで中池へ・・・
    ショートコースへの農道には「つゆくさ」でしょうか、普通のツユクサより小ぶりの花がびっしりと咲いていました。

    中池手前の下池ではシラサギが1羽、中池では小型鴨が2羽・・・
    帰り道では「バッタ」をパチリ!

    ということでございまして、今朝の散歩は朝食後と鳴りましたヨ。

    【録画(音楽番組)の消化!】
    今日は予定なしでございますので、ふーたんが録画の朝ドラを見終えた後、今度は私が録画で「音楽番組」を・・・

    まずは、「世界街歩き・音楽の特集」の続きを見終えまして、「クラシック倶楽部」の今週「月・火の2番組」を見始めましたが、両方ともあまり面白くありませんので途中で削除しました。

    次に「名曲アルババム」を見ました後の、「NHK番組:ストーリーズ・ノーナレ あるジャズマンの物語 」が良かったのでご紹介を・・・

    番組をネットでは・・・
    『【ストーリーズ】ノーナレ「あるジャズマンの物語」
    ナレーションのないドキュメンタリー「ノーナレ」。
    聴力を失ったジャズベーシスト、体に刻まれた「音」の記憶を引き出し演奏。
    人工内耳で取り戻した音の世界を映像化。』

    『7年前に両耳の聴力を失ったジャズベーシスト、吉本信行(63)。
    人工内耳という補助器具で「音」を取り戻した今もメロディーは認識できない。

    大好きなレコードも、自分が奏でる「音」さえも分からないという。
    それでも、体に刻まれた「音の記憶」を引き出して演奏。

    彼は何を聞いているのか?耳で聞くものだけが「音楽」なのか?そして「音」を「楽」しむとは何なのか? 本人の証言を頼りに「音」の世界を映像化していく。』
    とあります。
    吉本さんは大変前向きな方でして、私も耳鳴りがしますので勇気付けられました。
    (失礼ながら吉本さんよりは随分軽いので「なんの、これくらい!」と気合でございます)

    【コードのプロテクター(カバー=モール)】 我が家にもありましたが・・・
    昨日、玄関インターホンをお付けしましたお隣さんの「コード」は「ガムテープ」で仮止めしてあるだけですので、「プロテクター(またの名:カバーとかモール)」でコードの保護と見栄えを・・・と思っております。

    確か我が家にプロテクターがあったはず・・・
    探してみましたら淡い茶色の長短2本がありましたので、お隣さんへお邪魔しまして「色と長さ」を確認しました。

    色はマーマーでしたが、まだ2mほど足りませんでした。
    (明日の午前中に総合病院へ参りまして「胃カメラ・CT・MRIの結果」を伺いに参りますので、その帰りにホームセンターへ寄ろうかなぁ?)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件