新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年09月08日 14時03分26秒

    icon

    済州島で大フィーバー~ぁ!その1\(^_^)/

    皆さん、こんにちはァ! o(^-^)o
    BGMはネットラジオで「タンゴ」を。。。
    ふーたんはナフタリンの匂いをさせて「洋服の入れ替え」を。。。
    お耳は下のトピックに書きましたごとく、「虫の音」がやや賑やかってとこでございます。

    【済州島で大フィーバー~ぁ!その1\(^_^)/】 
    = きっかけでございます = 例によりまして説明がクドイですがお許しを!
    ・ゴールドコーストでご一緒しました「ご夫婦」
    2020年9月4日のトピック「水中散歩3!」(ゴールドコースト 1997年4月26日)で、
    >夫婦で「オーストラリア・ゴールドコースト(サーフィンのメッカですよね)」へ行くことにしました。
    >旅行会社の説明会でお知り合いになりましたご夫婦と一緒にアチラコチラへ参りましたヨ\(^_^)/
    >(その後夫婦とは「済州島」へも行くことになりました)
    下の写真は「ゴールドコースト」での「ご夫婦」です。
    (左写真の白い帽子が奥さんで、右の写真のギターの下がご主人です)

    ・アマチュア無線の交流会でお知り合いになった「娘さん」
    2021年9月2日のトピック「ルーマニア旅行!その4」で、
    >さて、次回はどうしましょうかねぇ?
    >アマチュア無線関係でもう一人の娘さんや、鬼娘がお知り合いになった留学生がホームステイしましたので・・・!)
    と書きました。
    1996年8月17日の「国際交流会(岐阜県長良川河原)」で、ルーマニアのM嬢とお知り合いになったことは既に「ルーマニア旅行」に書きましたごとくです。
    その時だったか、別の日に主催者宅での交流会だったかで、お知り合いになった「娘さん(上記の「もう一人の娘さん)」が、日本での「留学」を終えまして「帰国(韓国の済州島)」されるので、「夏にダイビングに参ります」ということになりました。

    ・上記の「ご夫婦(O夫妻)」と「娘さん(E嬢)」という、全く別々にお知り合いになった方々ですが、「済州島」で一緒になったってことでございます\(^_^)/
    そこで「済州島」の旅行記録をPC内の「ファイル」を何度も調べたり、棚の「旅行記(下の写真)」をめくってみましてもありませヌ!(/Д`)
    (残念ながら、「旅行記」は2000年以降からしかありませヌぅ!)

    またまた「前置き」が長くなりましたネ!
    記録がありませんので、写真のアルバムに付けましたちょっと下「コメント」を頼りに「1998年(平成10年)8月2~4日の済州島」の事を書きますね。

    写真は今回もフィルムカメラの写真をふーたんのコンデジでパチリです。
    また、「ダイビングは省略します」と書こうと思いましたがァ! 
    以前に作成しました「水中散歩!」には、アレマァ!「済州島・サイパン・沖縄」の記載を書き忘れてしまいましたァ!

    また、出発前には会社の近くにあります「愛知県美術館」にあります「韓国コーナー(書籍などがあります)」で、「韓国へ参ります時の心構え・マナー」などの予備知識を。。。

    = 済州島 =  アジアのハワイ
    ネットには・・・
    『「済州島(チェジュとう、さいしゅうとう、韓: 제주도、英: Jeju Island)」は、朝鮮半島の南西、日本海、東シナ海、黄海の間にある火山島。
    その付属島嶼と併せて大韓民国済州特別自治道を構成する。
    人口は約66万人、面積は1,845km2。
    以前には英語などの西洋言語では Quelpart(クエルパート、퀠파트)とも呼ばれていた。』
    『韓国の南端に浮かぶ「済州島(チェジュ島)」。
    美しい海に囲まれ、島の中央には韓国国民が一度は登りたいという「世界遺産の漢拏山(ハルラサン)」がそびえ立ちます。
    その豊かな自然が見せる景勝美から「アジアのハワイ」とも呼ばれ、韓国国内だけでなく世界中からも観光客が訪れる人気リゾートアイランドです。』
    などとあります。

    = 1998年8月2日 =  E嬢のリザーブで夕食を。。。
    下の写真は当時の「名古屋国際空港(現在の県営名古屋空港)」の出発ゲートです。

    「済州島(ちぇじゅとう)」に着きました時の写真が無くて、いきなり「E嬢」が予約してくれましたレストランでの「夕食」でございます。

    済州島といえばトルハルバン」でございます。
    ネットには・・・
    『「トルハルバン」とは、韓国の済州島にある石像。
    済州島の方言で「石製の爺さん」を意味する。
    パクスモリ、武石木、偶石木、翁仲石ともいう。』
    『「トルハルバン」とはチェジュ島の方言で「石のおじいさん」という意味。
    鼻を触ると男の子、耳を触ると女の子が生まれるという言い伝えもあり、守り神としてチェジュの象徴となっています。
    冠帽子と大きな鼻が特徴で、右手を上にしたものと左手を上にしたものが対になっており、「2つで1セット」として家やお店の門前に置かれているのが一般的です。
    昔から厳しく苦しい生活をする人々を癒す役割をしてきました。』
    などとあります。

    8月2日の写真は以上でございます。

    = 8月3日 = ダイビング・海水浴の後、E嬢宅へ。。。
    朝食はホテル近くのレストランで・・・
    記録がありませんので、朝の散歩で私共夫婦が見つけたのか、O夫妻も一緒だのかどうかも「?」でございますゥ! o(TヘTo)

    私共夫婦とE嬢は「ダイビング」で、O夫妻は「海水浴」でございました。
    せっかくお金を出してあげたのに、E嬢はダイビングをしませんでした・・・モッタイナイ!
    下の写真はダイビングの様子ですが、あまり透明度は良くありませんでした(/Д`)

    各々「ダイビング」と「海水浴」を終えまして、E嬢宅へお邪魔を致しました。。。
    (ふーたんが「思い出したくない!」という事がありました・・・後述しますね)

    私共が2連泊しましたのは「チェジュ・グランド・ホテル」ですが、「朝食・夕食なし」でしたので、3日の「朝食」と「夕食」はホテル近くで見つけましたお店で・・・
    (下の写真は「夕食」の前の様子ですが、このあとの夕食で「大フィーバー」になりましたァ!・・・長くなりましたので次回にネ!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件