新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年09月14日 09時28分05秒

    icon

    Y嬢のホームステイ!

    皆さん、こんにちはァ~!
    BGMはFMNHKで先ほどまで「クラシックカフェ」でした。
    お耳は秋ですので「虫の音がやや」って感じではありますが「安定」でございます!

    【新型コロナウイルス感染者数】 9月13日
    全国:4171名   東京都:611名   愛知県:554名
    段々減少してきていますが、予断は禁物ですよね!

    【将棋の藤井聡太、最年少で3冠達成!】  我が愛知県には明るいニュース (☆▽☆)
    ネットには・・・
    将棋 藤井二冠 史上最年少で三冠 羽生九段の記録 28年ぶり更新
    将棋の藤井聡太二冠(19)が3つめのタイトルをかけて挑んだ「叡王戦」五番勝負は、13日、最終局が行われ、藤井二冠が豊島将之二冠(31)を破って「叡王」のタイトルを獲得し、史上最年少となる19歳1か月での三冠を達成しました。』
    とあります。
    この「コロナ禍」の中、明るいニュースでございます\(^_^)/

    さて今朝、ふーたんが「(植木)鉢が乾いている!」と申しますので、水をやりました。
    彼岸花は満開でした、ついでにミニ薔薇もパチリ!

    【Y嬢のホームステイ!】 2000年11月3日~18日
    2021年9月1日のトピック「タイ旅行!その2」の末尾に・・・
    >さて、次は???
    >そうですねェ~! お二人のお嬢さんの「ホームステイ中のこと」でも・・・ o(^-^)o)
    と書きました。

    実は3名のお嬢さんが我が家でホームステイしましたヨ!
    Y嬢(タイ王国:1度ホームステイ)」、「E嬢(ルーマニア:5度、ホームステイ)」、「J嬢(アメリカ:1度ホームステイ)」です。
    では、ホームステイ年月日の古い順に書きますね・・・

    最初の「Y嬢」のいきさつは、9月10日の「タイ旅行!その1」のきっかけに・・・
    >1  鬼娘の友人(タイの女性留学生:「Y嬢」としますネ)が200年11月、我が家へ2週間程ホームステイに来た。
    と書きましたごとく、鬼娘の友人ですので、「ホームステイの様子の記録」がありませんし「写真」も少ししかありません (T-T )

    = 梁谷山(やなだにさん:1213m)登山 =  2000年11月8日(晴)
    ・私共夫婦とY嬢の3人で岐阜県にあります「梁谷山」に登りました。
    「登山記録(ノート)」は少しメモがあるだけで・・・ (TωT)
    ・Y嬢は登りは「うどん・うどん(山頂での昼食)、下りには「温泉・温泉」といいながら楽しんでいた。  以前は富士山(?)に登ったとのこと。
    (どの温泉に入ったのかは記録になくて残念です)

    = 杉原千畝記念館・人道の丘・五宝の滝 = 2000年11月11日
    ・鬼娘も一緒で4人で。・・・やはり写真が少なくて下の1枚だけ (TωT)
    (夕食は我が家でY嬢が「タイ料理」を作ってくれたようです)

    ・「HISTORY(我が家の歴史のノート)」には・・・
    11月12日午前は鬼娘が「成田山」へ連れて行き、午後は私共夫婦も一子に「寂光院」へ行ってます。
    11月18日、夫婦で名古屋空港まで送りました。
    <記録に乏しく写真が無いのが残念です!>
    ・上記のささやかなる写真でお分かり?と思いますがY嬢は「中華系」です。
    我々を「オトサン!(お父さん)」「オカサン!(お母さん)」と呼んでくれましたし、いつもニコニコ笑顔の可愛い「むすめ(義娘)」でしたヨ!\(^_^)/
    Y嬢が帰国した後、タイへ招いてくれましたが既に「タイ旅行」で書きましたね。

    てなわけでございまして。
    我が家の「初のホームステイ」にしては何とも情けないことでございました (/Д`)
    (もっとも、鬼娘がアチラコチラ連れて行ったようですが・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件