新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年12月01日 18時25分17秒

    icon

    師走ゥ~!(≧Д≦)(≧∇≦)

    皆さん、こんばんはァ~!
    ついに今年も12月(師走)の1カ月を残すのみとなってしまいましたねェ~!
    今年もコロナで明けて、コロナで暮れるのでしょうかねェ!(≧Д≦)

    私は年末年始の人流による年始明けの「リバウント」「第6波」さらに「オミクロン株」のまん延を心配いたします。
    「オミクロン株」により「世界の株価」もガタガタになってしまいましたよネ!
    (やはり中国は全人代などやっている暇があったら、世界に「謝罪と弁済」を・・・と言いたくなります!)

    さてBGMは午後からズーッとネットラジオで「ボサノバ」を。。。
    お耳は幸いなことに「安定」でございます。
    (昨日、やはり右耳の奥が「ドーン」とした時もありましたが今は大丈夫みたい)

    昨夜は私共の地方に「強い風雨」が通りまして、今朝からは「真冬の寒さ」でございますので、ジーッと家の中で「冬眠状態」でございます。
    そんな中でも、ふーたんは元気に30分程かけまして、昨夜の風雨で散って落ちました「木蓮の枯れ葉」を拾い集めてくれましたヨ\(^_^)/

    下の天気図は今日の午後3時ですが、北海道北の低気圧は昨日はもっと西方向にありましたので、低気圧から南へ伸びています前線の影響で「強い風雨」となったのだと思います。
    (天気図は「西高東低」なので「冬型の気圧配置」でしょうねぇ・・・)

    私は、昨晩の雨がなかったら拙宅の北東にあります「カイヅカイブキの剪定」をと思っておりましたが、雨で濡れていますので諦めました。
    ついでながら、今日のお散歩も「寒風」で風邪を引いてはいけませんので諦めましたァ!

    【私はHISTORYへ記入・ふーたんはお目目の検査ァ!】
    午後の散歩を諦めましたので、10月10日頃までしか、記入していませんでした「HISTORY(我が家の歴史のノート)」へ、ここ「たんぽぽ」の日々の出来事から適宜転記いたしておりました。
    (まだ11月14日までしか記入していませぬゥ!)

    ふーたんは午後2時半目途に「眼科」へ「緑内障検査(市の健康診断の一環です)」へ自分の運転で行きまして、「チョット美容院へ寄った」と言って帰って参りましたヨ\(^_^)/
    (緑内障の検査結果は「良好」との事・・・良かったです\(^▽^)/)

    ふーたんが「(録画を)見るよ!」と申しましたので、「グレートトラバース3(15分にミニ版2本)」と「相棒」を途中まで見まして夕食でございます。

    【400kmのロード】 グレートトラバース3
    「グレートトラバース3」では、昨日書きました「愛鷹山(あしたかやま)」の続きでございました。
    1本目は「静岡県 → 愛知県 → 岐阜県郡上市」などで「10日間で400km
    のロード」でございました。  ← どこへ行くのかなぁ?と思っておりました。
    2本目は400kmロード後に登りました「野伏ケ岳(1674m・両白山地:岐阜県・福井県)」でござまして、スキーでの登山と下山を・・・
    (半年前、田中陽希は「野伏ケ岳」登山目前に右手骨折で断念しましたので400キロのロードをして登りに来たとの事)
    残念ながら私共夫婦は「野伏ケ岳」には登っておりませんし、この後も私共が登っていない山々が続きそうでございます)

    さて、先ほど夕食を終えましたので、食器を洗いまして、今日も早めにお風呂にお湯を・・・
    では、皆さん!  また明日でございます。
    おやすみなさいネ!
    (明日は低山登山を予定していますヨ\(^_^)/
    下の写真はふーたんが木蓮の落ち葉掃除の時、カーポート横の自然薯から採りました「むかご」でございます。
    我が家でも「ムカゴ採り」が出来るのですヨo(^◇^)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件