新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年12月03日 15時54分00秒

    icon

    網戸洗いとカイヅカイブキの剪定!

    皆さん、こんにちは!
    今朝はいつものごとく、「録画:クラシック倶楽部」を2本見ていました。

    BGM、先ほどの散歩時に掛けました「AMラジオ(NHK)」をソノマンマです。
    お耳なんですが、昨日は夜まで「登山の影響?」で「虫の音」が大変賑やかでございましたが、今朝は割と静かになりまして、今(午後3時45分)はいつもほどの「虫の音」でございます\(^o^)/
    (ホッ!といたしましたヨ!)

    網戸を洗おうと外へ出ましたら玄関には「ヒョウモンチョウ」、カーポートにはまだ「千両」が・・・

    【網戸洗いとカイヅカイブキの剪定!】
    朝食後、お天気が良いし風のいので「網戸(南の3部屋分と玄関の計6枚)」を洗うことにしました。
    ジャージの上下に長靴・ゴム手袋でございます。
    「食器洗い用の洗剤」でサッと網戸も洗いましたが、今年はあまり汚れがありませんでした。

    少しでも長く乾かしたいので、西の道沿いのカイヅカイブキに立てかけました。
    下の写真には網戸が5枚しか映っていませんが、2枚重なったものがありますヨ!
    (いつもは気が狂ったように鳴き続けますお隣のドーベルマン2匹はキョトンと私のやることを見ていましたので、「君たちも手伝ってよ!」と・・・ o(^-^)o)

    せっかくの「作業スタイル」でございますので、ソノマンマ拙宅北東の「カイヅカイブキの剪定」をしました。
    (例年は北東のカイヅカイブキが最後なんですが・・・)

    【たまには変わった所へ「お散歩」ォ~!】
    午後2時20分から3時15分頃まで、下記の地図のごとく「ゴルフ場西端の池の畔」まで、「行き:ショートコース+中池・ゴルフ場西の池・迂回コース」のお散歩でございましたァ!

    では、皆さんもご一緒に・・・ネ! o(^-^)o
    いつもの歩道には、まだ「もみじの紅葉」が・・・

    下の写真ではお分かりになれませぬが、中池には「大型鴨」が5羽、スイスイと。。。伊吹山はボンヤリでした。

    中池から用水の側道を北方向へ・・・途中から側道を外れます。
    アレッ! 「タカサゴユリのつぼみ」が・・・早く咲かないと風邪を引くよ!

    ゴルフ場西側の池への途中には「小屋」が・・・何だか物騒(ぶっそう)!
    池の対岸が「ゴルフ場」でございます。
    この池へは「何年ぶり?」で参りましたヨ o(^-^)o

    帰り道では「たんぽぽ」が・・・

    ハイ、皆さん! お付き合いいただきましてありがとうございます。

    帰宅後は、道路側に干してあります「網戸」を小屋へ片付けました。
    (玄関用の網戸はふーたんが「しまわないで」と。。。元通り玄関に戻しました!
    その間、ふーたんはベッドのセットを。。。)

    コーヒーで一息ついた後、いつものごとく二人でベッドに横になりながら「録画:グレートトラバース3×2本/相棒」を見ましたヨ\(^_^)/
    ということでございまして、今日も「ふわぁ~!」と過ぎて行きそうでございますゥ!\(^_^)/

    少々早いですが・・・
    皆さん、また明日でございます。  おやすみなさい~ィ!\(^_^)/

    【上の孫のアッシー!】
    上記の如く「おやすみなさい~ィ!\(^_^)/」で今日も終わりかと思っておりましたがァ!
    午後9時前頃?、嫁からふーたんに「上の孫を午後10時に迎えに行って」とヘルプが・・・
    私共夫婦は、午後8時半過ぎにはお風呂に入った後でしたので、「湯冷め」をしないようにして、塾まで上の孫を迎えに行きました。
    (社内では「日本の歳入歳出」などの話を・・・)

    息子宅では、下の孫とワンちゃんが留守番をしていました。
    下の孫が「ハリーポッター」を見ていましたので、「新しい物?」と聞きましたら上の孫が「もう何十回と見ている」と。。。

    帰宅後にもう一度、お風呂に入りました。 がァ!
    我が家のお風呂は「夜間電力を利用した温水」を使用していますので、「追い炊き」が効きませんので、お湯を継ぎ足しましたがやはり最初に入ったよりは温まりませんでしたァ~!(≧Д≦)

    皆さん! 再度、おやすみなさい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件