新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年06月12日 12時14分19秒

    icon

    犬・猫・カミサン!\(^o^)/

    皆さん、こんにちわァ~!\(^▽^)/
    暑いですゥ~!(T-T )
    BGMは、ふーたんがいませんので「ジャズ三昧」を・・・

    お耳は最近の健康なんですが、昨夜~今朝「ジジジ」は頻発で「虫の音」は元気でございます。
    (悩んでしまいますゥ~!)
    お目々はマーマー(正常)でしょう!

    P.S.:
     おんさん、いつもご覧くださりありがとうございます。 
     そちらの気候はいかがですか?

    【犬・猫・カミサン!\(^o^)/】  午前中は「自治会会議」でございましたァ~!
    「犬・猫・カミサン」、「芋・たこ・なんきん(朝ドラ)」ではありません o(^-^)o
    今日は日曜日ですので午前中は「水泳教室」があるのですが、残念ながら第2日曜日は「自治会会議(班長会)」でございますゥ~! o(TヘTo)
    (ふーたんは水泳教室へ、私は集会場へ・・・)

    午前9時から10時過ぎまで「春の大掃除は業者委託」「夏祭りは中止」「ゴミの分別の励行」などなどの議題が出ました。

    その中で「ゴミの分別」の続きで「猫の糞(ふん)」の話題が出ました。
    そのことに関連しまして私は「我が家の庭は猫の通り道になっていいますし、隣接のグリーンベルトでは糞をします。 
    さらに、お隣のワンちゃんの宅地内の糞と大きな鳴き声に参っています」・・・
    ついでに「我が家は犬・猫・カミサン」と申しましたら、出席の女性からは「ハハハ」と・・・

    帰宅後、「回覧物(2組に分けています)」を各々の先頭のお宅へ廻しまして、「各戸の配布物(広報・選挙のお知らせ・ゴミの分別)」を配って参りましたヨ!o(^◇^)o

    今日はふーたんが「水泳教室」ですので、私が一人で二組の配布をしましたが、カンカン照りでしたので暑くて暑くて!(/Д`)

    帰宅後に一休みしていましたら「ただいまァ~!」とふーたんが帰って参りましたので、昼食でございます (☆▽☆)
    (下の写真はふーたんが昨日に続きまして今日は登山リーターのご主人から頂きました「カサブランカ」でございます。
    登山リーダー宅は敷地が広くて「バラ園・花壇・畑」などがありますヨ!)

    【「すずらん」の植え付けェ~!】
    6月10日にの息子宅の玄関花壇の「すずらん」を間引き(掘り起こし)ましたが、ソノマンマになっていましたので、予定通り「グリーンベルトのU字溝」に落ち葉が入らないようにガードを兼ねまして植えました。

    何せ、我が家の東には小高い山がありまして、我が家もですがグリーンベルトは「堅い赤土」ですので、スコップで穴をあけるのに一苦労でございましたァ~!(/Д`) フッ!

    南北に細長いグリーンベルトの中ほどは、以前に私が自宅庭の増えすぎました「芝生とすずらん」を植えましたので、山茶花の落ち葉が直接U字溝に入ることはありません。
    そこで、グリーンベルトの北と南の空いている場所に「すずらん」を植えてみました。
    (さて、根がつくでしょうか? o(^-^)o)

    下の左写真は掘り起こしました「すずらん」で、右は植え終えましたのでお役目ごめんのパン箱です。

    グリーンベルト北側はあいている場所が広いので、下のごとく7か所ほどに植えました。

    南側の植える場所はあまり広くありませんので2か所でございます。

    すずらんの植え付けの後、疲れましたので「お散歩」は止めまして、ベッドで「録画」と「笑点・鎌倉殿の~」を見ていました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件