新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年05月10日 10時51分25秒

    icon

    ▽(^O^)/ 全国のぱぱさん 日ごろの感謝をこめて 夢の子ちゃん達の影武者になってね。夢の子代表して学園のパートナーさんいつもみまもってくれてどうもありがと♪ 第一弾が、ちぎりぱん。

     てまちゃん ちょっともってて えっと これぐらいこねてもらえばいいかなっと 今回で3度目だからちょっとなれてきた。みんなわかったかな?
     ただいま発酵ちゅう。もかちゃん お誕生日おめでとう♪ 今日は 母の日 いっつも さくら&てまりたちをあたたかくみまもりつづけてきてくれた学園のパートナーさんたちに、初挑戦の いっときすごく人気だったあの

     ちぎちぱんをつくってみた。材料はかるよりも形つくるのは好き♪ せっかくなので 紅白のちぎりぱんにしてもらった。まんまるくするのって意外とむずい。
     一応 紅白になってるんだけどわかるかな? おてほんのはすんごく濃い赤だったの。でもね つくっている最中に学園長が 赤の食紅って完成するとどぎつい色になるからすくなめにねって(どんど焼きのおだんごを想像してね) いうのでおそるおそる少なめにしたらあまり色がわかんないじゃん になってしまった。 本当は 顏をかいて うさぎさんになってたけど ちょっとハードルがたかくって まずはしんぷるに。ネットで検索すると ちぎりぱんって本当にかわいぃ。だれか過去にでもつくったことあって 画像がのこってたらつくったことあるよって みえてね。おかあさまでも 御家族様 お友達の作品でも(^^♪ 突然たべたくなった 春雨の中華サラダと一緒に。(笑) ちょっとふくらみがわるい?ぽいのもひとつふたつあるけど 3度目にしては上出来かな? みんなちぎりぱん ちぎりにきてね。 

     さすが世の中からドライイーストと強力粉がなくなるわけだね。今はネットで動画や作り方がいっぱいあるから初挑戦でも 意外とそれらしくできる。そんでもって意外と想像していたよりおいしくできてる。 今回のことがなければきっとこんなにもいろいろなものを作ろうとはしないかも。この一カ月 無駄にしないように・。

     昨日の夜、ひさびさにやっと時間ができたのかな? ゆうちゃんおねえさ~ん ふりかえってよんでくれてどうもありがと♪ 夜のぞいていたら 向こう側でおねえさんがのぞいている瞬間にであえてちょっとうれしくなちゃった。おねえさんもたぶん 最前線でいそがしい世界にいる人だよね。 なにもできないけど今さくら&てまりたちにできることはこうやって 学園をのぞいてくれている瞬間 ほっこり くすくす うふふ も~さくらちゃんってばって おっきな独り言いって 気分転換になってもらえたら嬉しい。そして そのえがおをもっともっとみていたいから 今がんばらないとって。 いっぱい無理している世界 想像もできない世界だけど また時間があったら いっぱい気分転換してね。初☆ちぎりぱん がんばりました。おいしいよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件