新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年10月04日 07時32分58秒

    icon

    (@^^)/~~~【招待状】前半は!中秋の名月&秋の味覚を捕獲せよ! 後半はもちろん ハロウインの準備&ハロウインパーティーを開催するから何回でもいいので参加してね。


    【招待状】 10月3日~10月18日(日曜日)まで 中秋の名月&秋の味覚をみつけよう大会を開催します。

    10月16日(金曜日)から10月31日まで ハロウイン準備&ハロウインイベントを開催します。
     
    みんな お月さまみれましたか? 十五夜すぎちゃったけどみんながかわいいうさぎさんの和菓子を捕獲してくれたり 秋の味覚でのおいしいスイーツをつくってくれたりしてくれたのがとってもうれしかったので 嬉しい気持ちを形にしてみましたあ。どうどう すごいでしょ。 さくら的には なにかにデコル(絵付け)するのはすんごくハードルが高い。 それを 腕がぷるぷるしながら がんばった。
     実はこのこ 凄いんだよ。 なかに なかにね ちゃんと でも やっぱりさくらちゃん 最後の最後の一枚は、裏話もあるので 最後までみてあげてね。 それでは 休日のティータイムのひとときを さくらちゃんの頑張りと一緒に。 百面相してね。 では はじまりはじまり パチパチパチ


     本当なら これを一番最初にもってきたかった、ファイナルアンサーで なにができるか楽しんでもらいたかったんだけど今回は 一応 【招待状】をださないとだから。。 みてくれるかな? 材料はこんな感じ 問題は うさぎさんの中身ね。 どんな感じになるか考えてね。
     強力粉と白玉粉をつかって あと 醤油とみりん。 こんな感じに学園に登校されるなら いつもの本みりんかってくればよかったって(なかったらしい) 学園長さん 凹んでた。前回までは本みりんだったんだけど となりにならんでいるから まちがえたらしい。(-_-)マジ? どうちがうのかな? 
    こねこね 今回は きぶんがのってたのでいっぱいお写真とってもらいました。(笑)おねえちゃんの心に余裕があるときは画像いっぱいで嬉しい。

     注目!! 醤油とみりんで うさぎさんのなかにいれるみたらしをつくります。 逆みたらし うふふ 和菓子部にも パン部にも アフタヌーンティー部にももっていけるように さしいれ さしいれ ヽ(^。^)ノ みんなにほめておだててもらいたいがために がんばってみた。((〃艸〃)ムフッ
     ここが意外とムズイ。 みたらしの蜜をいれるんだけど どうしても うまくとじられなくって。(おやき 肉まんのときのコツをおもいだしたかったんだけど時間がたっちゃったから わすれて はみだしそう。)がんばれ さくらちゃん。ファイト!!
     超 超 真剣に うさぎさんの顔を描き中。大の苦手なのよね こういうの たのもうとして ふってみたんだけど・・・ 独り言のように。 みんなできこえない振りするから すんごくがんばってみた。 パンを作る作業よりハードルが高い。でも できた!! かわいぃ。さっそく 焼いてみた。 たのしみたのしみっと。だけど人生はそうそう あまくない。 (Q )) ><ヨヨ。。。



     パン自体は上手にやけたんだけど まあ うさぎさんとうさぎさんが(左端2匹)ちゅう しそうになってるけどお。。 みたらしが でてきちゃった >< がんばったのに。 ちゃんとかためたんだけど、こぼれでちゃって。がぁ~ん。シュン。 頑張った分だけしょっくが はんぱなかったけど。。学園をのぞいたら なんと! yumeandruruおねえさんが 差入れをもってきてくれたので なんかうれしくなちゃって元気が出た。 冷蔵庫でちょっと寝かす。ラップごと包丁でカット(←ここが重要なんだ)がんばってみようとおもって 小ぶりだけどシャインマスカット捕獲してみたが。。 有頂天になり パンをかってくるのリアルにわすれた。(お菓子選んでたらすっかりわすれた。何しにいってきたんだか シュン。。生クリームはかったよ)

     スーパーでシャシンマスカットをはじめて買ってみたが? 一粒がすごくちいさいのにびっくり!! そして ひとふさ(画像はのりきれないから少量)もいつもいただく3分の一くらいのおおきさに驚いた。 いっつも ルル一族ファミリーのみんなが学園のみんなが笑顔になれるように とびきりのを選んでおくってきてくれているんだなってあらためておもった。いつも みんなにささえてもらえてることをふたたび心に想いお礼をかねて がんばってみました。 といっても やっぱり どこか 失敗しちゃうけど これからも 応援してね。 そして はげましのがんば!【拍手する=がんばれ~ ポチ】 お願いします。リアクションがでると こんな感じにさくらちゃんが! がんばれます。 おだてると ヤシの木にものぼりかねない 上達ぶり(笑) それでは みんなの笑顔をたのしみに おまちしてます。 うさぎさん食べに来てね。 おいしいよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件