サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ココナツさん
2026/06/17 13:11:10
icon
ランチのお誘い



これからのランチの予定です♪
7月は19日(日)に、福岡のオークラでランチビュッフェします。夏バテ防止に、美味しい物をしっかりいただきましょう。
8月23日(日)、27日(木)、28日(金)、29日(土)のいずれかの日に、宗像のはなわらびで活イカランチを食べます。赤間駅でピックアップ可能です、
9月は12日(土)か13日(日)に、うきはのやまんどんでランチして、ぶどう狩りします。🍇サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ココナツさん
2026/06/29 11:32:45
icon
7月の予定です。
1️⃣7月13日から、沖縄のうるまにあるココガーデンホテルに3泊します。3泊以上すると、ラウンジが使えたり、ランチが無料で提供されたりと、特典がいろい
1️⃣7月13日から、沖縄のうるまにあるココガーデンホテルに3泊します。
3泊以上すると、ラウンジが使えたり、ランチが無料で提供されたりと、特典がいろいろつきます。朝食やランチ、プールなどは系列のルネサンスリゾートも利用でき、無料のシャトルバスで行き来できます。元米軍の保養所だったところで、落ち着いた雰囲気のリゾートホテルです。インバウンド団体客はいません。滞在中はお好きに動かれて構いません。南国🏝️リゾートを満喫しましょう。
今日からANAがセールを始めたので、フライトもお得に取れるチャンスですよ。那覇空港からはホテル直行のシャトルバスが出ています。
特別プランをじゃらんのクーポンも使って3泊が1人約4万と、超お得です。(余談ですが、今月からじゃらんが改悪されて、クーポン割引率がすごく悪くなっていますから、こんなお値段ではもう取れません。😂)
2️⃣ 7月17日から18日
メルキュール宗像を素泊まりで、ツインをなんと8240円(1人4120円)で取りました♪ 今取れば、2万超えます!めちゃくちゃ安いのに、ラウンジでソフトドリンクや、ワイン、ビール、リカーなどが飲み放題で、軽いおつまみもフリーです。飲める方なら、宿泊代もチャラになります。(笑)どなたかご一緒しませんか?
夕食は近くのはなわらびで、活イカ定食を食べましょう。
JR東郷駅〜ホテル間は、無料の送迎バスが出ています
3️⃣7月30日から下関グランドホテルに泊まって、近くの亀山宮の夏越祭りを観ます。夜は花火が上がります。現在2名の参加ですが、海側シングルをもう一室取っています。朝食付き13000円が10000円になります。ホテルは現在すでに満室です。23日までに希望者がいない場合は、キャンセルします。
4️⃣8月17日(月)〜20日(木)に別府のゲストハウスに滞在します。素泊まりでドミトリーが一泊3610円と、とても安いけど共同で使える広いキッチンや、源泉掛け流しの温泉があります。20日に湯布院に移動して、ユースホステルに1泊と近隣湖畔のペンションタイヤの国に一泊します。ユースホステルは素泊まり4600円で、希望者は朝食や夕食をつけることができます。豊の国は1泊2食付き1人約15,000円です。値段にそぐわず、夕食は地元大分産にこだわった素材を使った、本格的なフレンチフルコースです。どちらも温泉付きです。
ご興味があるプランがありましたらお知らせくださいませ。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: みえさん
2026/06/28 22:19:50
icon
世界一周
世界一周航空券を使って海外行かれた方いらっしゃいますか?若しくは興味のある方。行ってみたいなーと妄想ばかり膨らんでます。。
世界一周航空券を使って海外行かれた方いらっしゃいますか?
若しくは興味のある方。
行ってみたいなーと妄想ばかり膨らんでます。。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ココナツさん
2026/05/30 22:50:51
icon
6月のお誘い







1️⃣ 6月6日(土)〜8日(月)
6日は、神楽女湖の花菖蒲を見て、湯布院のユースホステルに泊まります。夜は蛍見物。オーナーさんが蛍スポットに連れて行ってくれます。相部屋の女性ドミトリーや、個室がありますので、お好みの方をお取りください。
7日は、国東半島の富貴寺に泊まります。境内の青もみじが美しい季節です。お部屋は六畳和室なので、シェアしてもいいし、別途一室取られても構いません。
どちらの宿も温泉♨️があります。
どちらか一方だけの参加もOKです。
2️⃣ 6月11日から12日
下関でランチしてから角島に行き、山口の油谷温泉楊貴館に泊まります。クーポンを使ってとてもお得な料金になりました。お部屋やラウンジや露天風呂からの油谷湾の眺望が素晴らしいです。温泉はトロトロで化粧水のようです。翌日は、仙崎に立ち寄ります。現在3名の参加ですので、あと1名ご一緒できます。
3️⃣ 6月21日から22日
ハウステンボス園内のデンハーグに泊まります。6月のハウステンボスは園内の至るところに紫陽花が咲いています。この時期は比較的静かで、ゆっくり過ごせる穴場です。ホテルは現在オールインクルーシブになりました。
4️⃣ 6月28日(日)〜7月3日(金)
北海道に行きます。6月末から7月初めにかけては、ラベンダーなどのさまざまな花が咲き、1番華やかな季節です。
旭川2泊札幌2泊小樽に1泊します。ガーデン巡り中心の旅です。一部だけでもご一緒にいかがですか?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ココナツさん
2026/05/27 16:48:00
icon
下関亀山宮夏越し祭りのお誘い



下関の亀山八幡宮では、毎年7月29日〜30日に夏越祭りが開催されます。
夏越祭は暑い夏を元気に過ごすために身・心を清めるお祭です。亀山宮の境内には、くぐり抜けると災厄を免れると伝わる茅の輪が設けられ、参拝者はこの輪をくぐり抜けて参拝します。30日(日)夕刻に行われる海上渡御では、提灯で飾られた御座船にお神輿を菶安し、供船とともに、海上安全を祈りながら関門海峡を一巡します。その最中に打ち上げられる約2,000発の花火は、海峡の夏の風物詩として親しまれています。
最近、下関には国内外のクルーズ船がよく寄港するようになり、今年の春にオープンした星野リゾートの「リゾナーレ下関」が、アメリカの週刊ニュース誌「TIME」が発表した「2026年 世界で最も素晴らしい場所(The World’ s Greatest Places of 2026 )」に選出されたこともあり、今、下関の人気が高まっています。
花火が上がる30日は、関門エリアの宿泊施設はどこも満室になりますが、アクセスの良い下関グランドホテルを早くに予約済みです。👍
海側シングルルームがあと一室ありますので、宿泊ご希望の方はお知らせ下さい。
夕食は、お弁当を用意して供船に乗船し、船上から花火見物するか、下関グランドホテル内の花瀬で和食会席をいただくか、検討中です。
この日は、ブルーフォンセでフレンチのランチもしますよ。現在3名参加予定ですので、あと1名募集します。福岡方面の方は博多駅や天神から唐戸行きの高速バスが出ています。北九州方面の方は、門司港から渡船でいらっしゃると便利です。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。







from: ココナツさん
2026/07/03 17:56:58
icon
みえさんに、レター送りましたので、ご覧くださいませ。