新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2019年10月11日 10時09分47秒

    icon

    台風の接近、ご無事を祈ってます

    大型台風19号がやって来そうな地区にお住まいの方、くれぐれも
    ご注意ください。
    そして、何事もないこと願っています。

    私の方はおだやかな秋日和。
    暑くもなく、寒くもなく、ほんといい季節です。
    庭ではムラサキシキブが色づいてきました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2019年10月12日 00時19分48秒

icon

シンディ様

台風の影響は、まだ大丈夫なんですね。
これからが心配ですね。
テレビからさかんに「狩野川台風」って言って
いますが、その台風のこと恥ずかしながら全く
知らないんです。
その台風で、ご主人さんの子供の頃、川の氾濫で
避難されたとか。
そんな恐い思いをされたんですね。
ところで、現在お住まいは川が氾濫する恐れが
ある場所じゃないですよね。

我家はパンなど買っていないですが、大丈夫ですよね。
腹減ってひもじい思いするのは嫌です。

くれぐれもご注意ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年10月11日 23時16分42秒

icon

にんじんおじさん様

まだ、静かです。たまーに風が吹いているくらいです。
それがまた怖いですねー。
夫が、狩野川台風並みの雨量になるらしい、と言いました。
夫は当時小学一年でしたが、川が氾濫し、父親に負ぶさって避難したそうです。
その時、水が父親の腰より上まであったそうです。

外、まだそんなに雨はひどくないのですけれどね。
昨日から特にパンや水が売り切れていましたね。
我が家は早めに買いました。
同僚は、乾電池をようやく買えた、と言っていました。
ご心配いただきありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年10月11日 22時48分31秒

icon

シンディ様

えっつ!
もう風雨が強まってきたんでしょうか。
気をつけて下さいね。
それに、水、食料の準備は出来ていますか?

私の方、先ほどより雨が降り始めました。
風はありません。

ご無事を祈ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年10月11日 22時32分24秒

icon

にんじんおじさん様

今朝、出勤したとたんに「明日の仕事は中止です。順延になりました」と
いわれました。当然ですね。
一日中雨ですが、台風で屋根がとばされないかと心配しています。
明日の午前中が怖いです。
とりあえず、しがみついています。
明日の今頃は、心配するほどでもなかったです、って言えたらいいんですけれど。
紫式部・・・癒されます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年10月11日 19時45分55秒

icon

トマトママ様

せっかくのコスモスが倒れたらきれいさが無くなって
しまいますものね。
ちゃんと、防止策をして頂いてよかったですね。
でも、この台風の余波がどのようにやって来るかが
心配です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2019年10月11日 17時56分36秒

icon

台風、とても心配ですね。
15号で被害がった地域を、又通るのは、なんともやるせない気持ちになります。

今朝は、夫がコスモスの補強をしてくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト