新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2020年07月10日 08時23分45秒

    icon

    初めてのバナナ

    バナナと言えばフィリピン。
    そこでは、日本向けにちょっと恐いミンダナオ島で作られているとか。
    そして、エクアドル産。
    そうだ、台湾バナナもたまに。
    残念なことに、国産の岡山『もんげーバナナ』はとてもとてもです。
    昨日、朝から二人で食料の買出しに3っつのスーパーへ。
    そこで見つけたのがこのメキシコ産バナナ。
    初めての品。
    1袋60円、2袋100円。
    甘くってうまいのにビックリ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2020年07月10日 19時47分18秒

icon

トマトママ様

メキシコ産バナナの味はビックリするほどいい味。
それに甘い。
KAGOMEのライバルでもあるDM社の現地で食べた
バナナとは大違いです。

トウモロコシのひげ?
そんなん。
私が毎日電子レンジにかけてることで洗ったひげが
他の食材につきなんだろうって言われる騒ぎに。
外に出てるひげは茶色ですが中味のひげは透明に
近いんです。
それが口の中でもぞもぞと。
当然味なんかなし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年07月10日 17時20分19秒

icon

にんじんおじさん様

「メキシコ産」は初見です。
最近は「ベトナム産」も出ているんですよね。

そういえば、トウモロコシが毎日収獲できているんですよね。
「ヒゲ」が、とても美味しいし、効能もあるらしいと聞いて、いろいろ調理してみました。
長いままより、短めに切って、下茹でするか、薬のが美味しいです(^^♪
また、笑われそうです(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年07月10日 16時58分23秒

icon

みかりん様

こちら岐阜も降ったり止んだりの雨です。
そして被害が出ている木曽川の水も大分引いて
きています。
早く梅雨が明けてくれないかと毎日雨乞いを
しています。

そうそうサラリーマン時代は食品関係の仕事を
やっていた関係で栗、ギンナンなどの加工工場に
足を運んだことありました。
ただ、見る方は余裕なかったですが。
JRはあまり利用されないかも知れませんが、古妻は
「児島」生まれなんですよ。
よろしく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年07月10日 16時22分09秒

icon

こんぺいとう様

子供のころからバナナを食べていたって。
すげ~!
私なんかド田舎育ちですからバナナなんて見ることも
なかったです。
えっつ! 『もんげーバナナ』を食べたって。
なんてすげーこと。
私なんか現物を見たこともないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかりんさん

2020年07月10日 13時50分02秒

icon

にんじんおじさん様へ
こんにちは、あいにくの雨です。
メキシコ産のバナナですか?初めて聞きました!
食べたことないです!食べてみたい…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年07月10日 08時55分57秒

icon

にんじんおじさん様

バナナ、子供の時は貴重でした。
病気になった時だけ食べられました。
その時は台湾バナナでした。
最近は台湾バナナ、見かけません。
香りがとっても良いのに売ってないです。

そうそう、昨年は銀座の岡山県のアンテナショップに
行った時に、「もんげーバナナ」を試食しましたよ。
皮ごと食べられましたが、何も皮を食べなくても良いと
思いました。確かに皮も柔らかかったけれど・・・。
だって1本600円(税抜き)もするからビックリです。
昔の台湾バナナ並みかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト