新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2022年06月08日 10時02分58秒

    icon

    昨日の晩ごはん

    ズッキーニボートの次は、ズッキーニかき揚げです。
    これまた、いただきものの玉ねぎ、明日葉と冷凍してあった桜えびを混ぜ混ぜして、かき揚げにしました。
    ベジタリアンです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: シンディさん

2022年06月10日 22時26分58秒

icon

トマトママ様

青唐の一件、お手数おかけしました。
今回買われたジャンボあおとうは、肉厚なのかな?トマトママさんは、ちょっと辛味がないと物足りないと、以前おっしゃっていましたよね。
辛味はなさそうですが、焼いたり、炒めたり活躍しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年06月09日 20時50分49秒

icon

トマトママ様

ジャンボ青唐?
私も店頭で「ジャンボピーマン」なるもの見つけて1株
植えています。
やっぱり親戚でしょうか?

今日いつもの生鮮激安スーパーに行ったのですが、
先週に続いて鮮魚の種類が激減。
ホヤも消えました。
しかも、庶民向け安い魚が消えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2022年06月09日 14時12分12秒

icon

シンディ様
ズッキーニのかき揚げ、とても美味しそうです!

ところで、以前コメントされていた「青唐辛子」についてです。
私もにんじんおじさん同様、赤唐辛子の色が付く前の物だと思っていました。
「唐辛子味噌」は青い唐辛子を収穫して作りますが、店でもただ「唐辛子」として売られていたように思います。

昨日、こんな苗を見つけて、「伏見大甘」とともに、購入しました。
でもこれは「ピーマン」の種類の様なので、これとも違いますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年06月09日 00時25分27秒

icon

シンディ様

このマルバアメリカアサガオがいっぱい生えてきて
引いても引いても消えていかないんです。
困ってます。
他に葉幅の広いツユクサもしつこく生えてきますが、
最近はほとんど消えてきています。
ただ、隣畑はいつもビッシリです。
しかも、隣は除草剤散布をしていますが、それでも
そのツユクサは消えていかないほど。
きっと外来種だと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年06月08日 21時15分51秒

icon

オリーブ様

ズッキーニの料理だなんて、お恥ずかしいです。
サザエ、きれいに造られましたね。
とても豪華ですね。
サザエご飯、磯の香りがいいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年06月08日 20時58分10秒

icon

にんじんおじさん様

マルバアメリカアサガオなのかどうかも、まだわかりませし、雑草扱いもどうなんでしょうね。
この辺の人は、チョウセンアサガオなんてよんでいるものは確かに強くて始末できないほどです。
ナガミヒナゲシ、オオキンケイギク、白色のツユクサ似の雑草、セイダカアワダチソウは増やすと危険ですけれど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年06月08日 20時13分37秒

icon

シンディ様

Re:昨日の晩ごはん
かき揚げ大好き。
天ぷらとしても、天丼にも、天ぷらうどんも大好きです。
でも、ズッキー?
ズッキーの天ぷらって見たの初めて。
桜エビ入りを作るって。
食べたいな~。

畑の雑草朝顔って、マルバアメリカアサガオって品種ですか。
と、言うことは、アメリカからやって来たんですね。
今日の畑では、シンディさんちの朝顔ほどに育っていました。
やっぱり雑草の仲間ですよね。

ところが、まだツルが出ていないのに咲いてるのも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2022年06月08日 19時32分53秒

icon

シンディ様

ズッキーニのかき揚げ、美味しそう!
いろいろなズッキーニの料理、見せていただいて
ズッキーニが収穫出来たら是非作ってみようと思います♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト