新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オリーブさん

    2022年06月08日 20時02分39秒

    icon

    豪華な海の幸♪

    妹夫婦が知り合いの漁師さんにもらったサザエを持ってきてくれました。
    大きなサザエだったのでつぼ焼きにするのはもったいなく2個を刺身に。
    肝はサッと湯がいてポン酢でいただきました♪
    残った1個はサザエご飯用に刺身にして冷凍しました。
    おすそ分けした娘夫婦は3個全部刺身で食べたそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: こたさん

2022年06月09日 17時50分10秒

icon

シンディ様

私も、え〜っ!!です。紫陽花の金平糖、楽しみにしています。
青魚、たぶん大丈夫です。海なし県ですが、なるべくお買い得な時に魚食べてます。
しめ鯖も以前主人が作りましたよ。
昨日は、見たことのない大きめのまるごとの魚がスーパーで398円でとりあえず買ってきました。主人に見せたら、マゴチという高級魚でした。ありえない金額だったみたいで、ありがたく、唐揚げにしていただきました。主人も釣りが好きです。私はさばけないので、主人がさばきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年06月09日 16時58分08秒

icon

こた様

えーっ!金平糖あじさい、我が家にもありますよ〜。
退職された方にいただいて、挿し木したものです。
まだ少ししか咲いてないですが…。
増やせないので鉢植えでコンパクトに…。
もう少し咲いたら、のせますね。
かき揚げ、お恥ずかしいです。
ウズワ飯、青魚なので食べられない方もいるかもですが?
夫が釣りをしていた頃は、よく釣ってきたのですが…。
もう一度釣りに行ってほしいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2022年06月09日 16時31分57秒

icon

オリーブ様

サザエが自宅の食卓にあがるなんてすごいです。お刺身は、コリコリですよね。
サザエご飯食べたことがないので食べてみたいです。

ところで以前の投稿を時間があった時に見ていたら、金平糖という紫陽花ありますよね!? ビックリしました。
だって、昨年、一目惚れして買ったんですよ!本当は、水色だったのに、今年は、紫に近づいてます。酸性が弱かったみたいです…。これは、これできれいですが、また、来年まで頑張ります。(鉢です)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2022年06月09日 14時13分41秒

icon

オリーブ様

とても美味しそうです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年06月08日 20時23分59秒

icon

オリーブ様

Re:豪華な海の幸♪
なんと贅沢な貝料理。
サザエの刺身なんて食べたことないですが、きっと
歯ごたえがあっておいしいんでしょうね。
サザエご飯てのもあるんですね。
大好きな貝、おいしいんだろうな。
食べてみたいな~。
たまに我家が買うサザエは小さのでつぼ焼きのみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト