新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

日本でキユーピー マヨネーズが発売されたのはいつ?

こんにちは、えみです。こちらではキユーピーマヨネーズのクイズを実施中です!お気軽にご参加ください♪キユーピーマヨネーズのことを、もっと深~く知っていた

こんにちは、えみです。

こちらではキユーピー マヨネーズのクイズを実施中です!
お気軽にご参加ください♪

キユーピー マヨネーズのことを、もっと深~く知っていただけたら嬉しいです。
クイズへの投票でも、10ポイントたまります。
ポイントの詳細はこちらをご覧くださいね。


それでは、さっそく始めましょう。第1問目のクイズはこちらです。


Q.日本でキユーピー マヨネーズが
  発売されたのは、いつでしょう?

・1925年(ラジオ放送が開始された年)
・1950年(1000円札が発行された年)
・1975年(『シクラメンのかほり』が大ヒットした年)
・2000年(厚底ブーツが流行した年)


キユーピー マヨネーズは、日本で初めて製造されたマヨネーズ。
キユーピーの創始者 中島董一郎(とういちろう)が、
日本人の体格向上を願って栄養たっぷりでおいしい
キユーピー マヨネーズを製造・販売しました。

さて、一体どれくらい前に日本で発売されたと思いますか?

正しいと思う選択肢をこちらから投票してみてくださいね!
※ログインが必要です。

こちらのクイズに関するコメントも大歓迎です!

「クイズ、なかなか難しいです~」といったご感想や、
「○○だから、1925年だと思う!」など、選んだ理由など、
ぜひこちらからコメントをお寄せください。
※ログインが必要です。

正解発表は9月上旬を予定しています。
お楽しみに!

えみ

from: まつにゃんさん

2014年09月03日 13時44分28秒

icon

それは知らなかった。マヨネーズ好きとしては、一度ためしてみなくては。
これを買えばいいのかな。