新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

マヨネーズマジック「揚げずにエビフライ」にチャレンジ!

こんにちは、進行役の「えみ」です!前回のマヨネーズマジック「チャーハン」にチャレンジ!にご投稿いただいたみなさん、ありがとうございました!さて、今日か

こんにちは、進行役の「えみ」です!

前回の マヨネーズマジック「チャーハン」にチャレンジ!
ご投稿いただいたみなさん、ありがとうございました!

さて、今日から新しいチャレンジが始まります。
今回のマヨネーズマジックはちょっとレベルアップしますよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
マヨネーズマジック
「揚げずにエビフライ」にチャレンジ!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

下ごしらえしたエビに、表面がかくれる程度にマヨネーズを薄くぬり、パン粉をつけ、
アルミホイルの上にのせてオーブントースターで約5分焼いたら出来上がり♪

なぜ揚げずにエビフライがつくれるかというと・・・
卵の代わりにマヨネーズをぬってからパン粉をつけてオーブントースターで焼くと、
オーブントースター内の熱でマヨネーズの油が分離します。

その油が揚げ油の代わりになるので、簡単にエビフライが完成するのです。
マヨネーズマジックを使うと、油汚れや、揚げ油の片付けがなくなるのが嬉しいですね。

この「揚げずにエビフライ」、上手につくるには、ちょっとしたコツがあります!
マヨシェルジュ ゆかっちさんが、そのコツを説明しながら
「揚げないエビフライと、手作りタルタルソース」を作ってくださいました。
ぜひこちら( http://urx2.nu/eZUq )からご覧になってくださいね。

チャレンジしたら、感想やお写真などを、
こちら( http://urx2.nu/eZX5 )からお寄せください!
大成功のコツなども、教えていただけるとうれしいです。

たくさんのご投稿をお待ちしています。

えみ

from: コロコロさん

2014年12月23日 19時06分57秒

icon

揚げずにエビフライ
を作ってみました。

タルタルソース
今回は玉ねぎのみじん切りを使ってレシピ通りに作りました。

作る手順は前回のコロッケを作った時よりスムーズでした。



from: ジュンジュンコさん

2015年01月19日 18時29分30秒

icon

すごく美味しそうにできていますよね♪
マヨネーズで作る自家製タルタルソーズも美味しいですよね。
私の息子もタルタルソーズが大好きで、玉ねぎとマヨを多に作ります。

from: ポテト0803さん

2014年12月23日 21時25分27秒

icon

すごく美味しそうですね。
油っこくないのでいくらでも食べられそうですね。