新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

ポテトサラダを素敵にリメイク!ポテトサラダ アイデア大募集!

こんにちは、進行役の「えみ」です!いつも素敵なお料理の写真や、レシピのご投稿をありがとうございます。「今日はどんな風にキユーピーマヨネーズを使った?」

こんにちは、進行役の「えみ」です!

いつも素敵なお料理の写真や、レシピのご投稿をありがとうございます。

「今日はどんな風にキユーピー マヨネーズを使った?」http://goo.gl/ATA1bw
でも、毎日のようにご報告いただいている、「ポテトサラダ」。
たくさんのご家庭で、定番メニューとして活躍しているようですね。

そこで、今回はみなさんのポテトサラダのリメイクアイデアを募集します!

一度にたくさん作ることも多い、ポテトサラダ。
もちろん、まずはそのまま一品食卓に。さらに、ここからもう一品。
ポテトサラダをリメイクして楽しみませんか?

ちょっとした工夫で新たな一品を食卓に並べることができたら、楽しくなりそうですよね。

「作りおきのポテトサラダで、朝から簡単にパパっと一皿つくれたらいいな」
「ポテトサラダをつかって、子どものおやつはつくれないかしら?」
などといった、コメントでも大歓迎!
こんな素材を使うとか、こんなイメージなど、
思いつく限りのリメイクポテトサラダのアイデアを、
ぜひこちら( http://goo.gl/lh36Fg )からご投稿ください!

なんと、今回みなさんのアイデアをもとに
3名のマヨシェルジュが、とびっきりのリメイクポテトサラダレシピを作成します!

しかも、ここからがすごいことに・・・
みなさんからのアイデアをもとにした、マヨシェルジュのリメイクポテトサラダレシピが
キユーピーのホームページに掲載されることが決定しました!

あなたのアイデアが、キユーピーのホームページでご紹介されるかもしれません!
マヨシェルジュがレシピ化してくれるので、
こんな感じの・・・というざっくりしたアイデアでも大丈夫。
どんどん投稿してくださいね!

また、キユーピーのホームページでもポテトサラダの
リメイクアイデアをご紹介しています。
こちらもぜひご覧になって、参考にしてみてくださいね!
http://www.kewpie.co.jp/potato/recipe/arrange.html

みなさんからの、素敵なアイデアを楽しみにしています!

from: ガクトチャンさん

2015年08月08日 15時59分11秒

icon

何時も食べ切分を作るのですが、リメイクは、かぼちゃを加えて、つなぎに玉子を少し、丸めておやき風にフライパンで焼きます。