新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

【マヨシェルジュレシピ】ゆかっちさんの「なめたけと卵の和風パスタ」

こんにちは、進行役の「えみ」です!今回は、マヨシェルジュゆかっちさんが考えてくれた、「なめたけと卵の和風パスタ」をご紹介します。みなさんには、「【どこ

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今回は、マヨシェルジュ ゆかっちさんが考えてくれた、「なめたけと卵の和風パスタ」をご紹介します。
みなさんには、「【どこマヨ?ここマヨ!】なめたけと卵の和風パスタ!」
http://goo.gl/ioeEvm
にて、どこにマヨネーズがつかわれているか予想していただきましたね。
材料をまぜてゆでたパスタにからめるだけ。
包丁いらずのとってもかんたんなレシピなので、ぜひご覧くださいね!

★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★

■今回のマヨシェルジュ:ゆかっちさん

みなさん、こんにちは!ゆかっちです。
今回は、短時間でかんたんにつくれる、手軽な麺レシピをご紹介します!なめたけをキユーピー マヨネーズとまぜることで、甘辛さがまろやかになりますよ。
ぜひお試しくださいね♪

・:*:.  なめたけと卵の和風パスタ .:*:・
【 材料 】(2人分)

スパゲッティ : 200g
卵 : 2個
なめたけ : 大さじ4
牛乳 : 大さじ2
塩こしょう : 少々
一味唐辛子 : 少々
刻みのり : 少々
キユーピー マヨネーズ : 大さじ2

【 作り方 】
(1)なめたけの半量(大さじ2)とマヨネーズをまぜておく。
(2)卵1個をしっかり溶きほぐし、牛乳大さじ1と塩こしょうをまぜ、ラップをせずに500wのレンジで55秒(600wで45秒)加熱する。取り出したらすぐに手早くかきまぜ、スクランブルエッグをつくる。もう一つの卵も、同様にスクランブルエッグにする。
※卵を2個一度に加熱すると、中心にだけ火が入り過ぎることがあるので、一つずつ加熱しています。
(3)ボウルに(1)と(2)と一味唐辛子をいれてまぜておく。
(4)スパゲッティを袋の表示通りにゆで、お湯をしっかり切ったら、(3)に加え、手早くまぜて残りのなめたけと刻みのりを散らして出来上がり♪

★マヨシェルジュ ゆかっちさんのワンポイントアドバイス
●卵をレンジで加熱する際、まだしっかり火が通っていないと感じた時は、5秒ずつ加熱時間を追加してください。
●スパゲッティの代わりに、うどんでもアレンジできます。レンジで解凍できるタイプの冷凍うどんを使うと、火を使わずにつくれるので、これからの暑い季節にもおすすめです。
★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★

ご飯のおともとして親しまれているなめたけを、和風パスタにアレンジしたこのレシピ。
なめたけとマヨネーズのとろみのあるソースがパスタによくからんで、とってもおいしそうです!

レシピをご覧になって 「参考になった!」という方は、ゆかっちさんへコメントや応援メッセージを、ぜひお寄せください。

▼ゆかっちさんへの応援メッセージはこちら
http://goo.gl/xnZRKx
(※投稿するにはログインが必要です)

みなさんのコメント、お待ちしています!

えみ

from: みおんさん

2016年06月30日 23時52分21秒

icon

なめたけ大好きです!
こんな風にパスタにも合わせて楽しめるんですね!