新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

2015年2月生まれの会

2015年2月生まれの会>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: Meさん

2016年05月01日 22時54分38秒

icon

最近のブームは?

今月で1歳3ヶ月ですね。これからは個人差というか、個性が出てくるんでしょうか。子供によって、その時によって、ハマるものが違うと思うのですが、最近何には

今月で1歳3ヶ月ですね。
これからは個人差というか、個性が出てくるんでしょうか。

子供によって、その時によって、ハマるものが違うと思うのですが、最近何にはまってますか?

うちの子は1歳2ヶ月で歩きはじめたので、最近急に世界が開けていろんなものに食いついてます。はじめは道路のタイルやマンホール、家の壁などすぐ近くのものに「おー!」と興奮していましたが、その後プランターのお花やお散歩させている動物にも興味が出て来て、言葉は少なかったのですが、「わんわー!」と何を見ても言うようになりました。

最近は絵本にはまっていて、毎日朝昼晩次々と10冊以上持ってきては読まされます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2016年05月20日 21時00分34秒

icon

ご無沙汰してます。

最近のブームはボール投げです。ボールというか何でも投げて困ります。女の子なのに乱暴…お二人のお子さんみたいに絵本を読んで欲しい?
あと真似っこもします。旦那がスクワットしてると同じようにスクワット(笑)真似っこも高度な真似をするように!

もうほとんど離乳食は完了していますが、市販のベビーフードはまだまだ使ってます。未だに歯が8本のままで、あまり固いものはあげられないためメニューはマンネリ(^_^;)同じようなメニューでも食べてくれるので助かってます(笑)
量は多かったり少なかったり、ご馳走さましたら要求はしてこないです。果物やおやつは別腹みたいですけど。
体重も身長も増えてるのでこのままいこうと思ってます。いまだオムツはMサイズです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Meさん

2016年05月21日 22時06分56秒

icon

ユイさん 

こんばんは

うちもボール投げは好きですよ。「ポーン!」と言って投げます。かわいいですよね。
体型のせいか、うちはあまり運動神経はいい感じしないです。公園の滑り台をようやく一人で上り下りできるようになったところです。
それと、座ったときの姿勢があまりよくない。これは悩みです。腹筋なさそうな座り方。だからお腹が出てるのかなー。

最近は指差しでなんでも名前を聞くのがブームです。
うちの夫はねこ好きなのですが、わんわんとちゅうちゅうを言うのににゃんにゃんは覚えてくれないと嘆いています。
今まであまりクラスのお友達には興味がなかったようなのですが、お友達の方を指差して、名前を聞いてうなずく、を繰り返している様です(笑)
アンパンマンのおもちゃについてるキャラの名前は何回も言わされてます。
(覚えて欲しいのはそこじゃないのですよ。)
それと、ベビーサインで「いたい」を教えたら注目して欲しい時にも使うようになってます。。。ある意味ブーム?

おむつサイズMなんですねーいいなぁ。しゅっとした服着せられますねー。
うちはグーンを使っているのですが、体重的にはLでもなんか腰回りがキツい感じがして、試しにビッグをはかせてみたら、、、悪くない(汗)。
早期のおむつはずれを期待したいところ。
でも、最近はしたい時にも教えてくれることがあり、これは!とおマルに挑戦したのですが、うちにあるおマルは嫌いなようでおむつを脱がせる→逃げ回ってそんなところでジョーっとしちゃった!が何度かありました。なので、チャンスなのですが家では怖くてトイトレ頑張れません。保育園では泣かずに座っていて、トイトレタイムにちゃんとするときもあるそうで。

食事はすっかり薄めとはいえ味の付いたものに慣れた感じで、果物以外はそのままは嫌がります。
みそ汁の具だけはいつも食べますが、ご飯もパンもおかずも気分で食べたり食べなかったり。もともと量はたくさん食べるので、作ったものを食べてくれないと、「じゃあ何を食べるのよー!!」となってしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年05月21日 11時05分22秒

icon

ユイさん

ご無沙汰してます。
うちもボール投げ大好きですよ!!だいぶ前からブームです(笑)
保育園では、中ではオーボールを。外ではバランスボールのような大きなボールを転がしては遊んでいるそうです。うちでも同じです。小さいのを投げては追いかけてます(笑)
あとは、第二次いないいないばぁブーム到来で、1人いないいないばぁをしています(笑)

歯は、犬歯奥歯ともに生えました。歯磨きに苦戦中ですf^_^;) もう離乳食でなくても食べてもらえそうですが、味の濃さにだけ注意したいものです。 保育園で昨日身体測定がありましたが、全然増えていませんでした…。身長は伸びていますが体重は変わらず…。元々ポッチャリさんだからちょうどいいかとも思っていますが、あまり増えないと心配もしてしまいます。
量はどれくらい食べさせていますか?

オムツは、マミーポコ使ってみたらかぶれてしまったので、やっぱりパンパースに戻りました(-。-; 高いのに…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト