ニッスイみんなのしあわせごはん

ニッスイ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりおだいどこ>掲示板

サークルに参加する

回答後には、ご自身の食生活や普段何か運動をしているかなどをコメントで教えてください。

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【正解発表】「おさかなのソーセージ」の7つのこだわりとは?

    こんにちは!
    「ニッスイ みんなのしあわせごはん」、進行役のヒノモト スイです!

    先日出題した「おさかなのソーセージ」のクイズ、
    「おさかなのソーセージ」の7つのこだわり。
    そのこだわりで間違っているものは次の中のどれ?
    http://goo.gl/rnBbLU

    さて、その答えとは...ジャジャジャーン!
    2. とめ金で両端をしっかりとめている
    でした!

    すぐに分かりましたか?
    もし「おさかなのソーセージ」がお手元にありましたら、その両端がいったい何でとめられているかを見てみましょう。

    そうなんです、ニッスイ「おさかなのソーセージ」は、とめ金自体を使っていないのです(´ω`)b
    以前はとめ金でしばっていたのですが、ごみ出す際の分別が面倒とか、開封時にケガを心配するのではないかというお客様の声をいただいたことから、ニッスイと株式会社クレハ様で、とめ金を使わない新しい技術を開発しました。ごみの分別が楽になっただけでなく、とめ金に使用していたアルミの年間120tの削減にも成功し、正に環境にもやさしい商品に生まれ変わったことから
    このとめ方を「エコクリップ」と名付けました。
    なんと、この「エコクリップ」は超音波で両端をシールしているんですよ。
    ▼「おさかなのソーセージ」 安全で、より食べやすい工夫
    http://www.nissui.co.jp/corporate/rd/development/stage_d/fish_sausage.html

    今回はこの「エコクリップ」以外にも、いろいろな「こだわり」が選択肢に出ていましたね。
    カルシウムを豊富に含んだ「特定保健用食品」であること、
    アレルギーに配慮し、独自の技術と管理で卵を全く使用していないことなど...
    みなさんが安全・手軽にお召し上がりいただける商品をお届けするために、様々な工夫と改良を重ねてきた結果が、この「7つのこだわり」なんですね☆
    「おさかなのソーセージ」を召し上がる際にはぜひ、この1本に入っている「7つのこだわり」を思い出していただけると嬉しいです!

    さて、そのこだわりの中のひとつに注目したキャンペーンを実施中です!
    ▼「おさかなのソーセージ」<朝活>応援キャンペーン
    http://nissui-campaign.jp/

    「おさかなのソーセージ」は、カルシウムを豊富に含んだ「特定保健用食品」。
    そこでニッスイでは、朝食やお弁当に手軽にカルシウムを摂っていただきたく、
    「おさかなのソーセージ」の<朝活>を絶賛応援中!
    素敵なプレゼントもご用意しましたよ♪
    この機会にぜひみなさんも、<朝活>にチャレンジしてみてはいかがでしょうか\(^0^)/

    「ニッスイ みんなのしあわせごはん」スタッフ ヒノモト スイ
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件