みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: tonne-skyさん

2018年02月22日 10時51分58秒

icon

🐱ペット🐩&アラフィフのお話ししましょうⅤ♡

皆様のお陰で、このトピは今回5回目の更新、そして丸2年を迎えることができました。本当に有難うございます。動物好きの皆様の可愛らしく、時にはユニークな投

皆様のお陰で、このトピは今回5回目の更新、
そして丸2年を迎えることができました。
本当に有難うございます。

動物好きの皆様の可愛らしく、時にはユニークな投稿写真やコメントに、
いつも励まされ、元気をいただいています。
アラフィフは身体も心も変化を感じる世代ですが、
このトピが皆様の癒しの場になりますように・・・

頭の中身は未だアナログのトピ主は
「電子化に ついて行けずに 紙対応」
というサラリーマン川柳に投票しました~(;^_^A アセアセ・・・

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

from: tonne-skyさん

2018年05月07日 11時06分00秒

icon

ぐぅふぃさん
まめちゃん

こんにちは(=^・^=)
今日は雨模様で気温も低めですね、まめちゃん今頃一人でどうしているかニャ?

平吉はですね~・・・やんちゃで外に出たがっていました。
(何度か脱走されて、追いかけっこしたことがあります…)
庭にリードで繋いで出していましたが、そこに他の猫が来ると、もう大変(@_@。
何度かは喧嘩になり、リードで繋いでいるので首の骨が折れるんじゃないかと心配しました(;・∀・)

ボディータックル、分かります!
まめちゃんは「構ってよ~!」って顔に見えますけど…
自分がかまって欲しい時は、新聞の上に乗って邪魔したり、台所に立っていると調理台に上がってきたり、トイレにも呼びに来たり…
そういう時はビニール系のカシャカシャ音のする物を丸めて投げて遊んであげると、
暫くすると疲れるのか寝ていました。

こんな感じです(笑)
これはまだ1歳になるかならないか位の時で、寝ている時以外はいつもこんな顔をして、家中走り回っていました(;^_^A アセアセ・・・

from: ぐぅふぃさん

2018年05月07日 21時26分30秒

icon

tonne-skyさん,こんばんは🐱

(lll ̄□ ̄)ガーン
tonne-skyさんがまめちゃんに盗撮だって、チクってる・・・
まぁまぁまぁ。愛情があふれてるということで(*´∀`*)

毎日2355の録画見てますけど、何かやりながらとかなので、田中の工作とかナイツとか猫と犬以外は流しながら見ています。
だから、気が付かなかったです。

≪ココから名古屋弁≫
名古屋↑はねぇ、味噌文化だもんでねぇ、何でも味噌入っとるんだわね。
カレーにも餃子にもソフトクリームにも「風味が出る」とか言うんだわね。
なんでも同じ味になってまうで、いかんのだわ。
柏餅にも味噌いれんでもいいがんね。
小豆餡かこしあんが一番美味しいと思うよ。≪おわり≫
※味噌餡は、知りませんでしたが名古屋で探したらありそうです(苦笑)

平吉さん、2足歩行してます?(^◇^)
大人しそうなのに、ケンカしちゃうんですね。
男の子だから、元気な子だったのね(^^♪
まめちゃんは、気が強くてビビりなので、スーパーの袋の音ビビります💦
『猫のふりかけ』というのがあって、かつお節の中にコイワシが入っているのですが、目が怖いのか頭だけのこして胴体しか食べません。
まめちゃんの個性なんですね。きっと。( *´艸`)