おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2016年10月03日 12時25分18秒

icon

☆開発者のこだわり発表☆バニラヨーグルトを甘く作ったワケ

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪10月に入り、朝晩の空気がだいぶ秋めいてきましたね。食欲の秋!美味しいものを

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

10月に入り、朝晩の空気がだいぶ秋めいてきましたね。
食欲の秋!美味しいものをたくさん食べて、健やかに年末を迎えたいものです(^^)

さて、先日実施していたテーマ<甘~いバニラヨーグルト、なぜ甘くしたと思う?>に、たくさんのコメントをありがとうございました!
さまざまな想像をめぐらせていただきましたが、果たして正解は...!?
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
誰にでもおいしく食べられるヨーグルトが作りたかった
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
でした!

「ヨーグルトの酸味や牛乳のえぐみが苦手なお子様やお年寄りまで、すべての人がおいしく食べられるヨーグルトを作りたい!」という開発者のこだわりで、バニラヨーグルトは甘くて口当たりのよいヨーグルトになったのです。

コメントいただいた多くのみなさんも、同じ予想でした(^^)
ヨーグルトは身体によい食べ物とされていますから、せっかくならおいしく味わって食べてもらいたいですものね。

この開発者の願い、バニラヨーグルトが甘く作られた理由について、みなさんのご感想をお待ちしています。
「正解しました!私もそうですが、ヨーグルトの酸味が苦手と思う人、結構いるんですよねー」
「バニラヨーグルトの甘さの裏に、そんな温かい気持ちがあったとは...!これからも大切に食べたいと思います♪」
「知らなかった!そんな優しい気持ちで作られたものならば、子どもにも安心して食べさせられます!」
などなど、正解を知って感じたこと、思ったことをご自由にコメントしてくださいね。

◆コメントはこちらから:
https://goo.gl/KzyMeO

それでは、ここでもうひとつ、バニラヨーグルトの甘さに関するクイズです!
このバニラヨーグルトのまろやかな甘さは、どのように実現されているのでしょうか?
今度は4択のクイズをご用意していますので、「これだ!」と思うものを選んでくださいね。
□∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞□
Q:バニラヨーグルトの甘さの秘密は?
以下の選択肢の中から、バニラヨーグルトの甘さはどのようにして作られているのか、みなさんの予想をお答えくださいね!

1)砂糖をたくさん使っているから
2)牛乳の甘さを引き出す乳酸菌を長時間はっ酵させているから
3)ヨーグルトの酸味を打ち消す秘伝のレシピがあるから
4)その他(コメント欄でお答えください)

◆いますぐクイズに参加する!:
https://goo.gl/Ha21YC
□∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞□

回答期限は10月12日(水)AM10:00まで!
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
★「投稿」や「拍手」「投票」を行うと、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できる、「バニラヨーグルト コミュニティポイント」をためることができます!
http://sp.beach.jp/LUNA/point/pc/

100ポイントで、バニラヨーグルトの購入にも使える「オンラインギフト券500円分」に応募できます。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

それでは、みなさんのご参加をお待ちしています☆

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 183
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 115

icon拍手者リスト

おおらん アントルメ queue りん きゃな ねこにゃん のぶ プリティママ Pug Lancardhd たにし mikko miomio0516 ミュウ ころまろ ともみ きるる みさ kozuko クマちゃん ケンケン ラミー ぷち みゅうこちん たっくん にゃん ririmy ウォンバット ちよ36 けんけん 月歩 みゅう ランヒロラン Sa☆chi mayu とーふ みまりのん e13252893 めめまる ぴこ ゆっちい yuunana えびまよ mero トッティ まあたる さっちゃん 琳葉 こぼちゃん ひまわり niyan dori チキンジョッキー pip na7shi ann みぽりん はっしー たくまる まり あり姫 みーよん ツキちゃん えりんぎ♪♪ ゆうちゃん りりる いちごちゃん chirinn せん イニム ともきー takkatakka yu みみうさぎ2 kcuree ぶるー kazmin くみこりぃ こちゃく mommy ふなっしい 赤ずきん かもり お多福 pearl junjun pyonkichi runa ゆりりん ちゃ ギズモ トム温泉 チョコぷりん ミルメイ さくらりんご ふなきち まゆまゆ りすざる たっちゃん 鈴木ママ2 まるこ ノブチャn クリームあんみつ ccc poppy おいどん ちゅーりっぷ めがっぺ さゆりん フルーツ ヒロ ゾウさんだよ カンタダ アオちゃん

from: りんたろうさん

2016年10月24日 12時05分03秒

icon

●「誰にでもおいしく食べてもらいたい」という開発者の願い、バニラヨーグルトが甘く作られた理由について、ご感想をお願いします!
-------------------------
誰でも好きな味な気がする(^o^)/
今も食べました😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20