おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2016年11月02日 11時00分12秒

icon

<10月28日開催>バニラヨーグルト工場見学イベントレポート公開!

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪先日募集したバニラヨーグルトの工場見学が、10月28日(金)に無事開催されま

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

先日募集したバニラヨーグルトの工場見学が、10月28日(金)に無事開催されました!
抽選で選ばれたコミュニティのみなさんにご参加いただき、にぎやかで楽しいイベントとなりました。
早速ですが、当日の様子をご紹介しますね♪

<集合~工場までのバス移動>
京都駅に集合!
京都駅からは工場まで、バスで移動しました。道中は、バニラヨーグルトの歴史を振り返るビデオを見たり、「真田丸」でもおなじみの伏見城が見えたりしましたよ。

<自己紹介・ビデオ上映~特別試食タイム!>
工場へ到着後、まずは参加者のみなさんの自己紹介や、バニラヨーグルトのこだわりがわかるビデオ上映を行いました。
そのあとはお待ちかね!「発酵前」「発酵後」「別の容器で発酵させたもの」の、3種のバニラヨーグルトを食べ比べ。
容器が変わるだけでも味の変化があることがよくわかりました!
「発酵前のバニラヨーグルトはミルクセーキみたい」との声も。

<クイズ大会>
「現在のパッケージデザインは何代目でしょうか?」など、コアなバニラファンでも悩んでしまうような難題が続出!
優勝チームはなんと、普段は絶対に入れない工場のラインに入って、じかに見学できちゃうという嬉しい特典もありました♪

<工場を見学>
普段は門外不出の梱包ラインや発酵室などを、工場スタッフのみなさんが直接説明してくださいました。
熱心に話を聞くみなさん。ご質問もたくさんいただきました。

<2回目の特別試食タイム>
バニラヨーグルトをベースに、今回特別に試作したギリシャヨーグルトや、アイスクリームをご試食いただきました。
「すぐにでも商品化してほしい」との声も!

<おいしく楽しくイベント終了>
ここでイベントは終了、帰り際には心ばかりのお土産をお持ち帰りいただきました。京都らしいデザインのうちわも添えて。

ご参加いただいた方の中には、京都近郊だけでなく、静岡県や香川県からお越しいただいた方々もいらっしゃいました!
小さなお子さんから長年のバニラヨーグルトファンの方まで、さまざまな方にご参加いただきました。
みなさん初対面にもかかわらず、バニラヨーグルト好きというだけでこんなにもにこやかなイベントになるなんて...驚きでした。(^^)

ご参加くださった方は、ぜひこちらのトピックにレポートを投稿してくださいね!
また、今回は参加できなかったけど、次回は必ず...という方も、レポートを読んだご感想をコメントいただければと思います。

◆コメントはこちらから:
https://goo.gl/33kyqg

それでは、みなさんからの投稿を楽しみにお待ちしています♪

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 93

from: ゆかさん

2016年11月06日 16時24分07秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                    バニラヨーグルト食べ比べが楽しかったです♡   発酵前のバニラヨーグルトやアイスクリームのようにちょうどよい滑らかさにしてあるバニラヨーグルトにシリアルがかかったデザートみたいなバニラヨーグルトなどたくさん食べれました!!どれも美味しかったし、絶対に食べれるバニラヨーグルトではないので貴重な体験させてもらったなぁと思っています!娘も全種類楽しませてもらい満足げでした^_^♡          )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                      バニラヨーグルトの容器は美味しく食べられるように工夫されているのを知りました!壺のように先がキュッとなっているのは、香りやおいしさ、風味などを閉じ込め最高の状態で食べることができるようにしています!発酵時間も長い時間をかけて大事に作られていることをビデオやクイズの説明で知ることができました。私はバニラヨーグルトの味が大好きでバニラヨーグルトファンでしたが、作る工程や秘密、バニラヨーグルトを作る人たちの気持ちを知り、さらに味だけではなく日本ルナさん自体を大好きになりました!
それと今まで発売した商品を飾っている場所があったのですが、みたことあるものや、みたことはないけど食べてみたいものなどたくさん気になる商品があって、また復活してもらいたいなぁと思うものもありました!
バニラヨーグルト塩キャラメル、すごく気になります♡    )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(バニラヨーグルトの工場内の方々が一人ずつ自己紹介をしてくださったのですが、バニラヨーグルトへの気持ちや、美味しく食べて欲しいというお客さんへの素敵な気持ちが伝わってきて素敵な会社だなぁと感じました!!赤ちゃん連れで行くことも行く前の段階から何度もメールさせてもらい、お返事も早急にいただき、バニラヨーグルト大好き娘も参加させてもらうことができました!赤ちゃんのオムツ替えスペースや、お声かけもしていただきとても安心して工場見学させていただくことができました!バニラヨーグルトのスタッフの皆さんが素敵で、ますますバニラヨーグルト好きになりました!そのほかの日本ルナさんの商品もきになり、見つけたら購入して家族三人で楽しく美味しくいただいています!
これからもバニラヨーグルト、日本ルナさん応援してます!楽しくて、貴重な経験させていただきありがとうございました!!スタッフのみなさまやこのような機会を与えてくれたみなさまありがとうございました♡                                )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33