おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2018年09月25日 13時23分08秒

icon

期間限定カフェ「VANILLA YOGURT CAFE」開催レポート♪

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪バニラヨーグルトの発売25周年と、2008年に制定した「バニラヨーグルトの日

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

バニラヨーグルトの発売25周年と、2008年に制定した「バニラヨーグルトの日(8月24日)」10周年を記念して、8月24日(金)~26日(日)の3日間、期間限定カフェ「VANILLA YOGURT CAFE」がオープンしました!
本日はその様子をレポートいたします♪
※レポートには写真もたくさん添付しています。写真がご覧いただけない場合は、ぜひ掲示板から写真付きのレポートもご覧になってくださいね!
https://bit.ly/2M5qR9Q

<期間限定カフェ「VANILLA YOGURT CAFE」がオープン!>
場所は、東京・六本木の老舗の洋菓子・喫茶店『六本木アマンド』さんにて。
こちらのカフェ、なんと「バニラヨーグルト コミュニティ」のみなさんにいただいた声を参考に創り上げられたんですよ!こちらが、そのときのトピックです。
「もしも夏限定バニラヨーグルトカフェが出来たら☆そこはどんな素敵空間?」
https://bit.ly/2Is5zT1

みなさんの声を基に、バニラヨーグルトをイメージさせるブルーとホワイトを基調としたキュートな空間☆
ファンにはたまらない要素が、たっぷりとつまったバニラヨーグルトカフェとなっていました!

バニラヨーグルトのブルーがひときわ映える「VANILLA YOGURT CAFE」。
六本木交差点のシンボルともいえるピンク色の六本木アマンドさんの建物が、ブルー一色に!

外観にも店内にもバニラヨーグルトがいっぱいです。お店の入口までバニラヨーグルト!

<気になるメニューは...?>
メニューの目玉は、バニラヨーグルトとクラッシュ氷で作った『バニラヨーグルトフラッペ』。
7種類中3つまで選べるトッピングと2種類のフルーツソースを自由に盛り付け♪自分だけのオリジナルフラッペを楽しめます。

トッピングの中で一番人気だったのがハートマシュマロ♪
見るからにLOVEあふれるフラッペになりますね^^

フラッペは1日300個の数量限定で無料提供だったのですが、開店前から行列が出来はじめ、早くに終了してしまう大人気ぶりでした!
食べた方からは、「バニラヨーグルトのフラッペがとってもおいしい!有料でもまた食べたい!」というお声も。
残念ながらフラッペを食べれなかった方には、バニラヨーグルトがふるまわれました。

カフェ内にはキュートなフォトテーブルやフォトアイテムが随所にあって、みなさん思い思いに写真を撮ったり、SNSに投稿したりと楽しんでいらっしゃいましたよ(^^)/

カフェの2階では、六本木アマンドさんとバニラヨーグルトがコラボした3日間限定のオリジナルメニューを食べることもできました!(有料)
メニューは『バニラヨーグルトクリームのリングシュー』、『リングシュープレート』、『バニラヨーグルトとリングシューのルナパルフェ』の3つ。
こちらもとても好評で、ここでしか味わえない特別メニューを、みなさんゆっくりじっくり味わっていらっしゃいました♪

<バニラヨーグルト初の期間限定カフェ!その感想は...?>
バニラヨーグルトファンの方だけでなく、まだ食べたことのない方まで、本当にたくさんの方にお越しいただきました。中には、子どもの頃によく食べていたという方もいらっしゃって、当時を懐かしく思い出しながら楽しんでくださっていました♪
みなさん、バニラヨーグルトいっぱいのカフェでときめきのあるひとときを満喫された様子で、名残惜しさからか「バニラヨーグルト買って帰ろう...」なんて声も(笑)
また、「VANILLA YOGURT CAFE」がコミュニティのみなさんの声を参考に創り上げられたことを知って、「『バニラヨーグルト コミュニティ』なんてあるんだ!見てみます!」という方もいらっしゃいました。新しい仲間が増えたら嬉しいですね(*^^*)

<みなさん、ありがとうございました!>
今回、バニラヨーグルト発売25周年&「バニラヨーグルトの日」制定10周年を記念した期間限定カフェをオープンすることができたのも、「バニラヨーグルト コミュニティ」のみなさんがたくさんのお声を寄せてくださったおかげです。
実は、先程紹介したテーマ「もしも夏限定バニラヨーグルトカフェが出来たら☆そこはどんな素敵空間?」だけでなく、先日開催された「バニラヨーグルト☆ファン座談会(東京開催)」でも、みなさんからバニラヨーグルトフラッペのトッピングの種類やカップのデザインなどについてのご意見をいただいていたんです♪
そんな、みなさんの協力があったからこそ実現することのできた「VANILLA YOGURT CAFE」。
わざわざ遠くから足を運んでくださった方もいらして、とても嬉しかったです!みなさん、本当にありがとうございました!

今回、実際に「VANILLA YOGURT CAFE」に行ったよ!という方がいましたら、ぜひこちらのトピックに感想やご自身で撮った写真などを投稿してレポートしてみてくださいね♪
残念ながら行くことができなかったという方も、レポートを読んだ感想やみなさんのコメントへの拍手をぜひお願いします☆

◆投稿はこちらから:
https://bit.ly/2MSivrx

それでは、みなさんからの投稿を楽しみにお待ちしています!

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 98
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 120

icon拍手者リスト

おおらん queue りん yu しじ もも えん れおっち チキンジョッキー しろ マプチェ族 よっこ nodoka ちかりん 優子 ひろほの ann きよ ひろ tomoko かめきち りん茶ん なあご キャンディ ひろろん☆ ラッキー スマイリー satoshi ごとうのすりきれ ミケ大名 さららん まり みゅうこちん あず 熊坂浩樹 スオミ ジュリア なみうさ912 シャンシャン1号 ちぃくん りいたん りよ e13252893 ひとみ めろん めぐ8 わーちゃん まかな ゆき 青空 かんまま リカちゃんクラブ会員 みーこ kanappe さいきん ゆうこす トッティ mikko ことりん♪ たおる かな にゃんごん にゃん チアみぃ りさちむ マイカちん ちばタロウ ゆりやん 甲州かおる まや たーくみーこ まろにゃ りりる yokoMAMA のらねこ さるぼぼっそ ヴィヴィ kuroneko316 ぱんだちょこ ミッキー まるこ niyan ちゃ よこーた akiakiakimi ラミー りん りら たくぼん はるのすけ みぽりん ccc はるる myu ふなきち ゆず かこかこ たっちゃん コニ ちゅーりっぷ jun MII まゆまゆ チョコぷりん かねちょん。 サチココ おの にゃおら みく 鈴木ママ2 くりゆみ ツルツルツル フルーツ めがっぺ sumakko まぁちゃん こぐみ tomkun nosmile ヒロ

from: まゆまゆさん

2018年09月25日 16時03分30秒

icon

■「VANILLA YOGURT CAFE」に行かれた方は、感想やレポート、写真(あれば)をお願いします。(行くことができなかった方は、レポートへの感想をぜひ!)
フラッペ美味しそう!
自由な盛り付けなんて嬉しい限りですね~( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32