おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2020年11月13日 14時20分03秒

icon

水切りバニラヨーグルトを試したことある?出てくるあの水分の正体は…!

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪ヨーグルトの表面に上澄みのような水分が出ていること、ありますよね?みなさんは

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

ヨーグルトの表面に上澄みのような水分が出ていること、ありますよね?みなさんは、あの水分の正体をご存じですか...?
今回のテーマでは、そのヨーグルトの水分についておしゃべりしたいと思います!

☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
水切りバニラヨーグルトを試したことある?出てくるあの水分の正体は...!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

あの水分の正体は、乳清(ホエイ)といって、栄養素が多く含まれているものなんだそうです。
もちろん、バニラヨーグルトも水切りをするとホエイが出てきますよ!
バニラヨーグルトのホエイは、炭酸水やジュースで割ると美味しく飲めておすすめです♪

また、水切りをしたバニラヨーグルトは濃厚で、いつもとはまた違った美味しさが楽しめるのですが、みなさんは試したことはありますか?
作り方は簡単!バニラヨーグルトを、キッチンペーパーやコーヒーフィルターで水分が切れるようボウルなどにセットし、冷蔵庫で一晩おくだけ♪
下記のトピックで、詳しい作り方とアレンジレシピをご紹介しているので、まだ試したことのない人はぜひ試してみてくださいね!
▼バニラヨーグルトで"ギリシャ風☆水切りヨーグルト"づくりに挑戦!
https://cs.beach.jp/scu/7g16

実際に水切りバニラヨーグルトを試したことのある方、今回のテーマで知ってチャレンジしてみたという方は、ぜひこちらのトピックで感想やお気に入りのアレンジ方法を聞かせてくださいね!まだ作ったことがないという方は、作り方やアレンジ方法を知ってどう思ったかをお願いします♪

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6g8n

▼投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb

たとえばこんな風に...
===
「作ったことあります!夜寝る前に仕込んでおいて、朝食に缶詰の果物と一緒にパンに挟んでフルーツサンドを作ります。ホエイも牛乳で割って飲みます。朝から幸せです♪」

「水切りヨーグルト、聞いたことはありましたがバニラヨーグルトでもできるんですね。美味しそうだし、ホエイも栄養価が高いということで試してみたくなりました!」
===

ほかの方のコメントを読んで「いいね」「わかる!」と思ったときには、ぜひ拍手や返信もお願いします!

それでは、たくさんの投稿をお待ちしています☆

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 208
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 137

icon拍手者リスト

おおらん にゃおら あんこ queue ぽんちゃん mommy Sa☆chi 苺ぱんだ。 ゆっちい いっち @ad あまおう こばみ sarisari @PRRR あり姫 タキュ まう8 こまちちゃん ナコ くらげ さち公 クローバー ankoちゃん su-min みるくてぃ~ たかっち そらまめ ちびショコラ のんの ミルメイ mame04 なおくん トクちゃん ちゃんの ベロベロベロ t1 teruteruwasi yu なおぴぃ まかな ちゅうきちくん sawa ほーぽの ゆず さるぼぼっそ たー! やよ ともみ ニックネーム mm ゆりりん rosemint ひろろん☆ ひと ちゅーりっぷ さむ 赤ずきん りりる さいきん もふにゃん akiakiakimi 草取り名人 ミエチッチ ちゃ ちょびんちゃん ゆい スマイル まゆまゆ ねこすけ🐈 miiiiik とらさん かこかこ candy チアスマイル koko☆ ミソサザイ いまいまみ ru- ツルツルツル ミック みく いちりん ちばタロウ リエ たもちゃん クリームあんみつ のらねこ ハニーレモン 翼が欲しい虎 モルモット みく 麗夜 やまちゃん ann トマトロ たくぼん niyan ももじろう よこーた しばくろ jun.ikuta かずちゃん snoopy くりゆみ ふなきち たっちゃん はるる ccc カバオーabc こばちゃん フルーツ みーこ 大和アサヒ Harry チアみぃ さーちゃん Y はぐみ ちいはし みぽりん めがっぺ myu ひまわりママ プリモのママ みかりん 曲学阿世の徒 えり 鈴木ママ2 あきらん ショコラ まるこ あや いちごちゃん マツクマツク

from: こばちゃんさん

2020年11月13日 19時32分36秒

icon

■水切りバニラヨーグルトを作ったことのある人は食べた感想を、作ったことのない人は今回知ってどう思ったかを聞かせて!

カロリーを気にしないおやつ作りのレシピでみたけど😃なんんだったかなぁ~
最近Twitterでハーベストで水切りヨーグルトでミルクレープケーキ🍰のみました💡
ホエイは栄養価よいから牛乳などに💡なるほど💡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31