おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

    2022年06月15日 11時02分33秒

    icon

    \開催レポート/るなたんのお誕生会♪バニラヨーグルトサンドを作ろう!オンラインイベント

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    コミュニティで参加者を募集していたオンラインイベント<るなたんのお誕生会♪バニラヨーグルトサンドを作ろう!オンラインイベント>が、6月4日(土)に開催されました!

    今回で4回目となるバニラヨーグルトのオンラインイベント。たくさんのご応募の中からみごと当選された全国各地のみなさんと、今回もオンラインで約1時間、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

    残念ながら参加できなかったみなさんにもイベントの様子をお伝えしたいと思い、本日はその開催レポートをお届けいたします!一緒にイベントに参加した気分を味わっていただけると嬉しいです^^

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    るなたんのお誕生日をお祝い♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    6月7日は6(ル)7(ナ)の日で、「るなたんの誕生日」♪
    お誕生日の主役のるなたんをちょっと驚かせちゃおうと、参加者のみなさんにはメッセージボードを用意していただき、るなたん登場と同時に声をあわせて「るなたん、お誕生日おめでとーう!!」と画面越しにメッセージを見せていただきました。
    まさかのサプライズ企画にるなたんもびっくり!とってもうれしそうでした^^
    ※写真が見られない方はこちら↓からご覧ください。
    https://cs.beach.jp/scu/1o19

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    みなさんの自己紹介タイム♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    まずは、恒例となりました自己紹介の順番決めじゃんけん大会!
    るなたんと画面越しにじゃんけんをしていただき、勝った人がトップバッターとなってひと言ずつ参加の意気込みなど、お声を聞かせていただきました♪
    お子さんと一緒に参加を楽しみにしてくださっていた方、昔からバニラヨーグルトの大ファンです!とドキドキしながらおひとりでご参加くださった方、みなさんからの温かいバニラヨーグルト愛にほっこりでした(*^^*)

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    バニラヨーグルトサンドを作ろう♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    今回のメインイベントは、"水切りバニラヨーグルトを使ったバニラヨーグルトサンド作り"に挑戦!
    生クリーム入りのバニラヨーグルトは水切りをすると、ぽってりとしたクリーム状に。その水切りバニラヨーグルトを使って美味しいサンドイッチを作ります。
    事前にご自宅にお届けしたバニラヨーグルトセットと、各自でサンドイッチ用のお好きなパンや、果物などサンドしたいものをご用意いただきました。

    <バニラヨーグルトサンドの作り方>
    (材料・用意するもの)※2人前
    ・バニラヨーグルト(どのフレーバーでもOK): 3個(300g)
    ・食パン(またはお好きなパン): 2枚
    ・フルーツ(いちごやバナナ、キウイなどお好みで)
    ・コーヒーフィルターとコップ
    ・お皿
    ・ナイフ

    (事前の準備)
    水切りバニラヨーグルトを事前に作っておく。
    作る6~10時間くらい前から冷蔵庫でバニラヨーグルトを水切りしておきます。
    ▼水切りバニラヨーグルトの作り方は、こちらのトピックをご参照ください:
    https://cs.beach.jp/scu/9n5z

    (作り方)
    1)お好みで食パンの耳をカットし、準備しておいた水切りバニラヨーグルトを食パンの片面に塗る。
    2)カットしたフルーツを1)に並べ、もう1枚の食パンでサンドする。
    3)食べやすい大きさにカットして完成!
    (ラップでぴたっと包み、冷蔵庫で30分~1時間ほど寝かせてなじませてもOK)

    とっても美味しそうですよね♪
    みなさん、初めて作ったとは思えないほど上手に作られていました(^^)/
    サンドの中身は、いちご、バナナ、キウイ、ぶどう、マンゴー(缶詰)、白桃(缶詰)、ブランデー漬けしたいちじくなどなど...♪

    今回はサンドイッチ用の食パンを使いましたが、ロールパンに切れ目を入れてマリトッツォ風にしたり、コミュニティでも「バターの香りとサクサク感がバニラヨーグルトにあいそう!」と期待の声が多かったクロワッサンを使ってみたりしても美味しそうですよね!いろいろ試してみたくなっちゃいます☆

    こちらは日本ルナの社員さんたちが作ったアレンジ例です♪ぜひ参考にしてみてくださいね!

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    のむバニラヨーグルトの簡単アレンジもご紹介♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    今回は、「のむバニラヨーグルト」を使ってすぐにできるデザートドリンクもご紹介しました!
    レシピはというと...のむバニラヨーグルトにココアクッキーを小さめに割って入れるだけ♪
    軽くかき混ぜたあと、すぐに飲むとクッキーのザクザク感がたのしめるドリンクに。しばらく冷蔵庫で置いてから飲むとバニラヨーグルトとクッキーがなじんでデザート感たっぷりのドリンクに。冷凍庫で少し凍らせると、アイスクリームのようなスイーツに変身♪
    みなさんもぜひ試してみて、どの食べ方がお気に入りか見つけてみてくださいね^^

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    おたのしみタイム♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    いただきまーす!と、みんなが美味しそうに食べているところに、再びるなたんが遊びにきてくれました~!
    美味しいとハッピーな気持ちになって、ついつい踊りたくなっちゃいますよね~♪
    ということで、みなさんと「バニラヨーグルトダンス」の動画を鑑賞。
    かわいいるなたんのダンス、まだ観たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

    \るなたんとダンス♪/
    ▽バニラヨーグルトダンスの動画はこちら!
    https://youtu.be/g-XRoq7VqSI



    \バニラヨーグルトクイズ!/
    バニラヨーグルトクイズにも挑戦していただきましたよ!問題は全部で3問。
    みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪
    ※正解はこのレポートの最後に発表します!

    <第1問> バニラヨーグルトは、今年で○○周年?
    1)9周年 2)19周年 3)29周年

    <第2問> シルエットクイズ♪バニラヨーグルトはどれかな?
    1)~3)の画像から選んでね!

    <第3問> バニラヨーグルトの工場は、京都府と○○県にある?
    1)福岡 2)群馬 3)富山

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    質問&おしゃべりタイム♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    残り時間は、バニラヨーグルトファンのみなさんから日本ルナの社員さんへ、どんな質問やリクエストでもお聞きします!とおしゃべりタイムに♪

    「地域限定のご当地バニラヨーグルトが食べたいです!」
    「ナッツフレーバーののむバニラヨーグルトも飲んでみたいな♪」
    「るなたんのぬいぐるみが欲しい~」
    「るなたんはかわいいから、毎日使える実用品になるとうれしいな~」
    「バニラヨーグルトのライバルは何ですか?」
    などなど、ぜひ実現してみたい!というご要望や、するどいご質問など、たくさんのお声をいただきました。

    そして、あっという間に終わりの時間に...。
    この日の主役のるなたんと、今日の日を楽しみにたくさん準備をしてきた日本ルナの社員さんたちと、手を振りあってお開きとなりました。
    参加してくださったみなさん、楽しいひと時をどうもありがとうございました!

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    ご参加いただいたみなさんからのレポート
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    コミュニティでは、さっそくイベントにご参加いただいたみなさんからも、作ったバニラヨーグルトサンドの写真やイベントの感想など、素敵なレポートを投稿していただいています♪
    こちらのトピックとはまた違った視線でイベントの様子を伝えてくださっていますので、あわせてチェックしてみてくださいね♪読んだらぜひ、拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてみてください!

    ▼みなさんからのレポートはこちら
    https://cs.beach.jp/scu/8nxp

    さてみなさん、今回のイベントレポートはいかがでしたか?
    ぜひ、こちらの月美からのレポートへのコメント投稿もいただけるとうれしいです(^^)みなさんのご感想をお聞かせくださいね!
    ▽投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/9o18

    「バニラヨーグルト コミュニティ」では、今後もみなさんに楽しんでいただけるイベントを企画したいと思っていますので、次回もどうぞお楽しみに...☆

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    何問正解できましたか!? \クイズの正解発表はこちら!/

    <第1問> バニラヨーグルトは、今年で○○周年?
    正解は... 3
    なんと、もうすぐ30周年なんですよ!みなさん、長~い間変わらず愛していただきありがとうございます♪

    <第2問>  シルエットクイズ♪バニラヨーグルトはどれかな?
    正解は... 3
    バニラヨーグルトと言えば「つぼ型」の容器が見た目の特徴ですよね!この形が美味しさの秘密にもなっています☆

    <第3問> バニラヨーグルトの工場は、京都府と○○県にある?
    正解は... 2
    京都工場と、群馬県の高崎工場で作っているよ!バニラヨーグルトの容器の「製造者」の箇所に、どの工場で作られたか記載があるのでぜひ注目してみてくださいね♪
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 55
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 94

コメント: 全55件

from: 樹里さん

2022年07月05日 17時59分41秒

icon

とっても楽しそうです(^^♪

スイーツのモチーフもかわいいです!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 草取り名人さん

2022年07月03日 11時36分29秒

icon

とても楽しそうですね
皆さん、とても美味しそうに作れていました。
私も作って食べてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: @S.K-Beach.さん

2022年07月03日 00時24分40秒

icon

バニラヨーグルトサンドおいしそうです。いろんなフレーバー使って作ってみよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ナコさん

2022年06月30日 04時44分45秒

icon

おもしろかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ひとさん

2022年06月22日 10時59分29秒

icon

作って食べたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: はるちゃん。さん

2022年06月22日 07時08分36秒

icon

楽しそう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ひまわりママさん

2022年06月21日 17時09分03秒

icon

楽しめました!
アレンジしたいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ひじきさん

2022年06月20日 10時59分33秒

icon

とっても楽しそう!見ているだけで笑顔になれますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: Maiさん

2022年06月19日 18時41分08秒

icon

楽しく読ませてもらいました。機会があったら次に参加したいと思います!普段食べているヨーグルトにこんな楽しいアレンジの仕方があったのかと思うとヨーグルトの時間が更に楽しくなりますね。ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ミエチッチさん

2022年06月19日 13時27分34秒

icon

バニラヨーグルトサンド美味しそうですね
是非試してみたいです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 大和アサヒさん

2022年06月19日 11時52分31秒

icon

バニラヨーグルトサンドはとても美味しそうです。
作って食べたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: sirotibiさん

2022年06月17日 18時27分13秒

icon

ヨーグルトダンス最高! るなたん可愛いなぁ♡♡♡

バニラヨーグルトサンド美味しそう~ 作ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: みくさん

2022年06月17日 10時50分03秒

icon

るなたんへのサプライズは、メッセージボードだったのですね。
楽しそうなイベントの様子が読んでいて感じ取れました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: トウシューズさん

2022年06月17日 01時14分00秒

icon

皆さんの楽しそうな様子が伝わって来ました〜💕
るなたんダンスも可愛いくて何回も見ちゃいました♪
バニラヨーグルトのフルーツサンドは早速チャレンジしてみますね♪
飲むバニラヨーグルトを少し凍らせアイスクリームの食感は、めっちゃ美味しそう💖

スタッフの皆様!参加された皆様!
お疲れ様でした〜💖(^o^)/

あっ!るなたんのぬいぐるみが欲しくなってしまいましたσ(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: くみこさん

2022年06月17日 00時45分14秒

icon

バニラヨーグルトサンド、美味しそうですね。
朝食、おやつに良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: なおくんさん

2022年06月16日 20時05分08秒

icon

るなたん とっても楽しそう  (^O^)/
バニラヨーグルトでお祝い良かったね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ちぃこ - 5さん

2022年06月16日 14時21分31秒

icon

楽しそうな会ですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ちはぽいんさん

2022年06月16日 13時17分33秒

icon

楽しそうでしたね。のむバニラヨーグルトの簡単アレンジ作ってみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: りん茶んさん

2022年06月16日 10時34分19秒

icon

次回開催があれば参加したいです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: いちりんさん

2022年06月16日 10時12分06秒

icon

お誕生会とっても楽しそうですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

もっと見る icon