みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全30件

from: さーちゃんさん

2018年11月15日 16時34分01秒

icon

アザレアさん☘️

ベリーショートなのですね〜。
でもね、幅が広い目のカチューシャや大きな髪留めを使うと、とってもキュートに見えるようです。
もう、使ってらっしゃるかな?

染めるのを止められたきっかけが、切ないですね。
案外、そういう方が多いのかもしれません。
頭皮の痒みに悩んだりすることもあるでしょうし。
グレイヘアを目指しているのは、勇気ある女性たち❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: アザレアさん

2018年11月14日 06時45分42秒

icon

さーちゃん様

テレビでまたやってたんですね。
私はベリーショートなので、アレンジは出来ませんが、お洒落できる方は試してみるのも手ですね。

今んとこ、黄色っぽくなってないので普通にシャンプーしてるだけです。
前髪は真っ白になってます。
この状態で進むかな?

コンちゃんママさんおすすめの、プラチナベールも試してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: アザレアさん

2018年11月14日 06時35分49秒

icon

ちゅうりっぷ様

私も以前は自分で染めてましたよー。
月に一度でした。
でも面倒になり、また、いつまでこれを続けなきゃならないの?と思いました。

直接のきっかけは怪我をして美容室にも行けなくなった事です。
落ち込んでたとき、丁度テレビ📺でグレイヘアの特集をやってました。
その美しさに虜になり、自分もそうなりたいと思ったのです。

ちゅうりっぷさんとまたお話し出来たら嬉しいです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ちゅうりっぷさん

2018年11月14日 05時21分04秒

icon

アザレアさん

おはようございます
グレーヘア最近テレビでよく紹介されていますね。
私は1ヶ月持たないので3週間ぐらいに自分で染めています。

美容院で染めてもらってもとれるのは同じだったので自分で
染めて安く仕上げています。

別のサークルでも一緒だと思いますのでこれからよろしく
お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: コンちゃんママさん

2018年11月13日 20時29分30秒

icon

笑顔美人さん💓

アザレアさんのトピで お話が出来るとは 嬉しかったです😊
母と言っても もう高齢も高齢でなんと びっくりでしょうが 90才です

母が高齢出産のため🤱
グレイヘアのお手入れは 欠かせないようですね!
黄色くなると 汚らしくて ただの白髪のお婆さんに なるのが嫌らしく て 何十年もグレイヘアです。

私も憧れていますが 母の髪質や色とは違うので きっとダメだと思います💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 笑顔美人さん

2018年11月13日 20時18分32秒

icon

コンちゃんママさん🎶

お母様はショートカットで月一度のカットと艶出しトリートメントをされていらしたのですね。しかも今はプラチナベールとか…(名前からしてもゴージャスです😉)

きっとお洒落で素敵なお母様なのでしょうね~💕

グレイヘアーは、ほんとに気を付けてお手入れをしないと老けて見えてしまうので、お洒落な方しかチャレンジ出来ないような気がしていました。

でも、艶があれば美しく保てそうですね💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: さーちゃんさん

2018年11月13日 16時57分59秒

icon

アザレアさん🍀

久しぶりに、このトピにお邪魔します。
先日テレビで、挫折しないグレイヘアの育てかた・・というのを放映していましたが、ご覧になりましたか?

まだらな時期が一番大変だと思いますが、色々なヒントが取り上げられていました。
ロングならば、バサバサに見えないように、前髪や毛先を綺麗にカットして整えること。
顔周りの髪を耳の横からねじって留めると、黒と白が混ざってとてもオシャレに見えること。
白髪染めを止めて、頭のてっぺんが気になる時期は、同系色の帽子やカチューシャ、スカーフなどを活用すること。
そしてワックスでツヤ感を出すこと、などです。

皆さん、やっぱり染めたい・・というお悩みの時期を経験しておられますね。
綺麗になるまで、一年ぐらいは掛かるという覚悟が必要だそうです。
私も、いつかはグレイヘアになりたい一人です🌟

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: mariposaさん

2018年10月15日 19時56分36秒

icon

アザレアさんこんばんは。

つやつやなグレイヘアに真っ赤な口紅、あこがれます。
わたしは40手前で、今は二週間に一度ヘナ染めしてます。
わたしもいつかは白髪染めをやめて、自髪で勝負できるようになりたいです。
ステキなミドルエイジを過ごすには内面磨きもしなくちゃな。。と日々迷走中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: アザレアさん

2018年10月15日 19時33分53秒

icon

トットちゃん様

艶出しトリートメントしたのですね。
アテニアシャンプーとの相乗効果だったんですね。
ツヤツヤサラサラが容易に想像できます。
私は今日美容室に行きましたが、なんとお休みでした。
がっくりきて、近くのスーパーでお米買って(笑笑)帰宅しました。

プラチナヴェール、どれだけ違うのか興味しんしんです。
お互いステキなグレイヘアで日々過ごしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: トットちゃんさん

2018年10月15日 19時17分17秒

icon

アザレアさん( ^ω^ )

こんばんは

先日 美容室で 艶出しトリートしてもらいました。
ツヤ感が とっても綺麗で 汚らしく見えません。

アテニアのスースーシャンプーとマスクを 使い続けていた効果もあったみたいで ごま塩でも 綺麗な仕上がりで 気に入ってしまいました。

もう少し 白髪が増えたら プラチナヴェール してみます。
ツヤ感が 長持ちして良いと聞きましたよ!

アザレアさんも お試しに なる価値ありですよ!
岩城滉一さんの 奥様目指して頑張りましょう(╹◡╹)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: さーちゃんさん

2018年10月14日 20時40分25秒

icon

アザレアさん🌼

では私が見たのは、岩城さんの奥様でしょうか?
いえ、そんなはずはないですが、よく思い出したら朝見かけた方は、口紅も真っ赤💄でしたよ。
アザレアさんも赤いルージュがお好きなので、やはり・・と思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: アザレアさん

2018年10月14日 12時42分18秒

icon

さーちゃん様

こんにちは😃

実は先ほど岩城滉一さんの奥様をテレビで見ました。
ほぼ白髪で、後ろで髪を束ね、サングラス🕶でしたね。

ご夫婦でグレイヘア。
仲睦まじく、かっこいい。
ああなりたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: さーちゃんさん

2018年10月14日 12時37分45秒

icon

アザレアさん🍀

こんにちは。
今朝、まさに美しいグレイヘアの方を見かけましたよ。
後ろで一つに束ねておられましたが、黒いサングラスを掛けておられたせいか、パリのマダムのような雰囲気でした😊
格好いいなぁ〜と、つい見惚れてしまいました。
ここのトピの方々も、あんな風に素敵なグレイヘアの女性になられるんだろうなと思います💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: アザレアさん

2018年10月08日 17時01分19秒

icon

パンくん様

パンくんさんもグレイヘアなんですね。
仲間が増えて嬉しいです😊
髪型白髪になると、顔まで老けて見えてくる感じ、私もです。
負けるもんか!とひたすら肌のお手入れをする。
地肌のケアはやはり必要ですよね。
最近黒い毛がなぜか抜けてきます。
地肌の状態が悪いからでしょうか?
アテニアシャンプー、私も戻ろうかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: パンくんさん

2018年10月08日 16時48分04秒

icon

アザレアさんへ🎵

グレイヘアデビュー決心おめでとうございます🎉
私もグレイレアを決心している一人です😊
私の場合、髪の中はかなりの白髪なのですが、表はまだらなのです😆
染めるタイミングが分からず、美容院でも『このままでも大丈夫ですよ』と言われてきました😆😆
でも髪は大事にしたいので…
カット💇と同時にヘッドスパで地肌を健康に保とうと心がけています🍀
また老けて見えない様にスキンケア💆を楽しく継続したいと心がけています🍀
お互いに素敵に年齢を重ねていきましょう
(⌒‐⌒)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: アザレアさん

2018年10月08日 15時27分49秒

icon

トットちゃん様

コメントありがとうございます😊
トットちゃんさんも毛染めやめたんですね。
私達の年代は判断が難しい頃ですよね。
でも白髪には白髪の美しさがあると思います。
60代になった頃、真っ白になるのって理想的です。
白髪ライフを満喫していきましょう。
アテニアのグリーンのシャンプーは爽快感がずば抜けてますよ。
一度試してみて下さいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: トットちゃんさん

2018年10月08日 14時27分41秒

icon

アザレアさん

こんにちは(^^)
リニューアル後 初めてトピを見てみたら たくさんトピが出ていて夕べからずっーと 皆さんのトピを拝見していました。

そうしたら グレイヘアーデビューの 題にて アザレアさんが トピをお立てになられていたので つい吸い込まれら感じで コメントしたくなりました。

白髪って悩みごとや 心配事で あっと 言う間に 増えるですね!

私 白髪はチラホラ 出ていたんですけど 一気に白髪の方が多くなり 染めても 染めてもキリがないので やめました。

髪も いたむし もう このままでいいかなぁーって感じで 草笛光子さんのように 綺麗なグレーヘアまで 頑張ることにします。

コンちゃんママさんの お母様の艶出しトリートや プラチナヴェールも とても気になりましたので 次回美容室へ 行った時に 相談してみたいと思います。

北海道にて とても大きな地震があり 心配していましたが コメントされているご様子から 大丈夫だったと 安心しました。

アザレアさんも 綺麗なグレーヘアを目指して頑張って行きましょうね(╹◡╹)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: さーちゃんさん

2018年09月09日 09時29分51秒

icon

コンちゃんママさん🌿

なるほどー。
車で言えば、ワックスが長持ちするプラチナコートのような。。。?
艶出しトリートメントを長持ちさせる物なんですね。
こういう知識があれば、グレイヘアも怖くないという訳ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: コンちゃんママさん

2018年09月08日 17時34分55秒

icon

さーちゃんさん🎃

私も詳しくは わからないのですが 母は 艶出しトリートメントをして プラチナヴェールと艶が とても綺麗に 出る透明のようなカラーリング剤みたいですよ☘️

色は つかず トリートメントが 長持ちするような カラーリング剤のようなのですかね⁉️
プラチナヴェールをして頂くと 2 3ヶ月は 艶出しトリートメントをしなくても良いみたいで 黄色くなったりしないので いいみたいです😊

いつも行く美容室の先生が 母の白髪が綺麗に保つようにと プラチナヴェールに かえたようです‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: さーちゃんさん

2018年09月08日 17時17分08秒

icon

コンちゃんママさん🌸

プラチナベールって、どんなものですか?
トリートメントとどう違うのか、良かったら教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ