みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

※投票の途中経過が見えない仕様になっています。結果をどうぞお楽しみに♪

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全19件

from: チョコぷりんさん

2018年09月21日 17時21分30秒

icon

おじゃるさん✨

炊いて時間がたった時、冷めたご飯で違いがよく分かると思いますよ。
ご飯の色も炊いた直後と変わらないままで、においの変化もなく、冷めてもとても美味しいです。
美容面でも体にも良いですし、美味しいご飯でご主人様喜んでくださるといいですね(^^)

食用油も幅広く色々な商品がありますが、ビタミンEはお肌のツヤにもかかわるので、無理なく美味しく摂取したいですね。
私はごま油をよく料理にも使いますよ(^^)

MCTオイル、ぜひ一度試してみますね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: おじゃるさん

2018年09月20日 21時57分09秒

icon

チョコプリン様

お返事ありがとうございます😊

私は、お米の美味しさはあんまり違いがわからない味オンチなんですが、旦那さんがうるさくて銘柄を変えたらすぐ気づき美味しくないとか言ってきます。

私は鹿児島なのですが、
微農薬栽培米、次はそれをネットで頼んでみます!

私は、一番は妊活のためにMCTオイルを飲んでます。
是非チョコぷりん様もお試し下さい😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: チョコぷりんさん

2018年09月20日 08時18分33秒

icon

おじゃるさん✨

お米、正確には微農薬栽培米なのですが、除草剤1回使用の殺虫剤なども使用していないものを契約して取り寄せています。
美容目的で始めたわけではないのですが、子供が小さい頃、安全なお米を食べさせてたくて取り寄せるようになりましたが、美味しさも炊いたご飯の香りも全然違いますよ。
調べると日本国内、色々な栽培米があるので機会がありましたらチェックしてみてください。

全ての食材に安全性を求めるのは難しく、完全無農薬にこだわっているわけではないのですが、無理なく少しだけこだわると、食もよりおいしく楽しくなりますね✨

MCTオイルも調べてみましたら、色々な効果があるようで、私も機会を見てとり入れてみようかなと思いました。
教えてくださってありがとうございました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: おじゃるさん

2018年09月19日 23時08分14秒

icon

コンちゃんママ様、コメントありがとうございます😊

私もいただきものなんですが、有名なんですね。ココナッツオイルのあの匂いが無理で以前は続かなかったんですが、これはすごくイイ!!

お値段高めですが、身体にいいものはいいお値段するものと思って続けたいです。
与論島の海のお写真、覚えててくださって嬉しいデス😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: おじゃるさん

2018年09月19日 23時03分20秒

icon

さーちゃん様

与論のお写真、覚えてて頂きありがとうございます😊

私昔は痩せすぎてて、体力もなかったですが、今はふっくらしてぱつぱつで、健康的です笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: おじゃるさん

2018年09月19日 22時57分46秒

icon

わさこさん、コメントありがとうございます!

ぬか床は、毎日混ぜるとか手がかかりそうでなかなか手が出せない私、、、
菌活は腸内環境を整えるのにいいですね。イコール美肌ですよね?

嫌いな人参も🥕ジュースにするなんて感心します!パックの野菜ジュースばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: おじゃるさん

2018年09月19日 22時53分59秒

icon

チョコぷりんさま、コメントありがとうございます

MCTオイル無味無臭で、とっても摂取しやすかったですよ。ヨーグルトを食べるとき、かけてます。
私も、お米やお水まで気をつけてみたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: さーちゃんさん

2018年09月19日 19時46分35秒

icon

ジャスミンさん🌟

我が家でも、サツマ芋を頂いたら大学芋にします。
レンジで柔らかくしてから、少量の油で揚げ焼きします🍠
揚げ物をする場合も、なるべく良い油を使うのがお勧めなんですけどね。
残りは捨てちゃうなら、勿体無いし。。。
うーん、難しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ジャスミンさん

2018年09月19日 12時49分29秒

icon

さーちゃんさん

揚げ物をしないという選択肢もありますよね。
そういう我が家もほとんどしてないんです。たまに唐揚げが食べたいと言われたり、サツマイモが大量にある時に大学芋を作ったりする時くらいかも。
とにかく油の処理が面倒で。。
1回毎に廃棄してるんですが固めたり染み込ませたり、鍋のギトギトもなかなか取れないし。
ほんの数回のことだし、いい油を使ってもいいのかもしれませんね。
あとは多めにひいた油で揚げ焼きみたいにして対処していけますよね。
米油まだ使ったことは無いですが、探してみます。オリーブオイルは生がいいんですか。なのでサラダとかに直接かけたりするんですね。
さすがは色々勉強してらっしゃいますね。
食って大事ですもんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: さーちゃんさん

2018年09月18日 21時53分03秒

icon

おじゃるさん🍀

タンパク質と良い油、大切な栄養素ですね。
私も野菜ばかり食べていた頃は、満腹感が得られなくて、お肌もガサガサでした。
今は、ヘルスケアに気を使っています。

私も、与論島の海のお写真を覚えています。
とっても綺麗でしたね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: さーちゃんさん

2018年09月18日 21時48分24秒

icon

ジャスミンさん🍀

我が家では、ずいぶん前からもう、揚げ物は作っていません。
唐揚げもしないので、鶏もも肉は焦げ目を付けるように炒めます。
ハーブソルトなどで味付けするので、香りも良いです。
天ぷらも作らないので、家族にどうしても食べたいと言われたら、少量を買ってきます。
油は、どんなに良い油であっても、高温になると酸化するんですよね。
普段の炒め物には、米油やオリーブ油を使っています。
エキストラバージンオイルは、生のままが良いので、スープやお味噌汁にも数滴入れます。
あまりこだわるのも大変ですから、たまにはデザートも頂きますよ❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ジャスミンさん

2018年09月18日 20時51分58秒

icon

皆さん食事にすごく気をつかっておられてえらいなと感心、尊敬します。
私は栄養を取ることは意識していますが、ジャンクなものが食べたくなったら食べますし甘いものも最近はひかえつつもやっぱり少しは食べています。
タンパク質を意識もしていますが、多分品目数は少なくて色んな栄養は多分取れていないかも。
油は血管のためにもいいものを取りたいなと思いますが、揚げ物をたまにする時にどの油を使うか悩んでしまいます。
使う量も多くなりますしあまり値段が高いものも使えずで。
皆さんは揚げ物の時どんな油を使ってらっしゃいますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: チョコぷりんさん

2018年09月18日 20時33分04秒

icon

おじゃるさん✨

はじめまして。
私も食からの肌つくりも意識しています。
外でのお食事の時は使われている油などは分からない為、気にせず美味しくいただくのですが、家での食事が主ですので、自宅では一度使った酸化した油はとらないようにしています。
毎日いただくお米は無農薬に限りなく近い農薬基準値以下の低農薬のお米、お水もアルカリイオンなどミネラル豊富なお水を料理に使っています。
一日の食事バランスも意識して、少ない量でもできるだけ品目多く食べるようにし、食材の栄養が美肌に生かせたらいいなと思っています。

昔レオタードを着る機会があり、少しぽっこりしたお腹が気になり、オイル抜きダイエットを簡単なものですがしたことがありますが、肌がカサカサになりました。
良質なオイルを適度に摂取することの大切さを中学生の時に知りました。

MCTオイル、まだお食事の時に頂いた事がありませんでした。
とても気になります✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: コンちゃんママさん

2018年09月18日 18時22分55秒

icon

おじゃるさん🍁

初めまして 🙇‍♂️
以前メンバートピの時に 綺麗な与論島の海のお写真を投稿して下さいましたよね
お名前からもしかしてと思い お部屋にお邪魔致しました。

杜の都仙台勝山館のMCTオイル以前 友人のお返しで頂いた事があり懐かしくなりコメント差し上げました。
癖がなく 体にも良いココナッツオイル🥥で 気に入りお取り寄せして使っていたこともあります。
体には無添加や良い物を取り入れたいと思いますよね❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: わさこさん

2018年09月18日 17時33分17秒

icon

がみさんへ

  コメントありがとうございます
 主婦のカガミなんて言われたことないから照れますね
 でも、たまに、ぬか床をダメにしてしまうこともあります。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: わさこさん

2018年09月18日 17時30分41秒

icon

さーちゃん様

コメントありがとうございます!!

でも、ぬか床あると長期の旅行が出来ないんです。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: がみさん

2018年09月18日 16時24分14秒

icon

わさこさん

すごいですね、マイぬか床なんて!!!!
早速、ぬか漬け食べたくなりました。
主婦のカガミですね。
見倣いたいです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: さーちゃんさん

2018年09月18日 15時49分00秒

icon

おじゃるさん、お邪魔します。

わさこさん😊

いつも、赤のトピのコメントを拝見していました。
よく運動もなさっていますね。
まさに!食べたもので身体は作られますよね。
菌活は良いですよー。 きのこにキムチ、ヨーグルトや納豆も。
マイぬか床だなんて、お若いのにすごいですね💗 感心しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: わさこさん

2018年09月18日 14時13分31秒

icon

おじゃるさん

こんにちは。はじめまして。

私も、身体は食べたものから作られていると考えています。
最近は、マイぬか床に、はまり菌活してます。

 あと、嫌いな人参を摂取するために人参りんごジュースを
朝時間があれば作って飲んでいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ