みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: まあみさん

2019年08月27日 13時17分15秒

icon

お肌の透明感💖。

お肌の透明感を出す為に何か心がけている事努力している事秘訣があれば教えて下さい🥰。

お肌の透明感を出す為に
何か心がけている事
努力している事
秘訣があれば教えて下さい🥰。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 641
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 103

icon拍手者リスト

ゲーマーママ kana ひまわりママ りっちゃん くまちゃん アザレア 真奈美 あんず May こりまる こはる ブラザートム グリーンアイス びろびー 31z かのちゃん かおるん ティナ ゆっちい みい あー かずみん riririri ピンクハウス あいねこ kokotto しーちゃん アンダーソン ueue スパイス ハル チアキ フローラ ラナンキュラス ムックり わいわい どらえもん すずちゃん ビッキー11 いるか Primrose とも かかこ まゆみ ゆか 和バーバー lovecat 総監督 りんご mayo1102 lapis lazuli むーちん えみち もも oyone けい☆ ぴーちゃん Jen てんこ めいめい ドレスリフト大好き 水玉 あいく ララ カミツレ ねこさま もこ licanne dorodoro はぐみ pearl うーたん mariposa ジャスミン まろん おじゃる しろ leche ぷーさんはちみつ かぁ〜こ くま りぃ 沙奈 コンちゃんママ SALA ぷーこ misa いけあや417 いちご mochikonbu さとちゃん ねここ yukari まっきゅん みにうさぎ フランチェスカ かよぴー d,yokoisan わさこ ひろいわ ミポリン まぁちゃん パンダ

from: まぁちゃんさん

2019年10月02日 23時50分57秒

icon

コンちゃんママさん、こんばんは😊

私も最近お肌診断をして頂きました✨
やはり透明感が❌でした😱
夜勤の連続での睡眠不足・ストレスでの栄養不足もあるのか🅱️判定でした💦

お手入れも頑張っていますが、生活リズムもちょっと見直さないとダメですね…😅

アテニア様の商品は手応えのある物ばかりなので、きちんとした塗り方や効果的な使い方を勉強して、コンちゃんママさんの様な綺麗な五角形になりたいなぁと思いました🥰

アテニア様の商品はこれからもずっとお世話になり継続して行きますので、また効果的な使い方やアドバイス等、色々とご指導お願い致しますね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに最近のお肌診断です😱
跳び箱みたいな型でちょっと面白い…🤣

オススメはホワイトニングクリアローション🧴だそうです💦

コンちゃんママさんもこのまま数値UP出来るように、お手入れ張り切って下さいね💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: アンダーソンさん

2019年10月21日 17時25分33秒

icon



コンちゃんママさん

今日は、今晩は!

この間は(かなり前ですね...)肌診断のことで返信ありがとうございました。
私もこの間初肌診断をしてきたのでシェアします。
よくない結果ではありましたが、皆さんから情報をいつも提供して頂いているのと、誰かに話したくもありでこちらの場をお借りしました。
まぁみさん、お借りますm(__)m

Aは無理でもBくらいの判定にはなるかと思いましたが・・・。
年相応のC判定でした。
肌診断の前日、夜自宅でちょっとしたハプニングがあり、それを片付けていたら寝るのが遅くなってしまい午前2時近くになってしまったのでそれが良くなかったのでしょうか?

BAさんも睡眠時間は肌診断に影響するとはおっしゃっていましたが。
化粧水、乳液、クリームはドレスリフトを使用しているのでBくらいになるのではないかと淡い期待をしていたので少しショックでした💦
でも考えようによってはドレスリフトを使用しているからこそ、
夜更かししてもC判定だったのか?とも思ったりして?
かろうじて透明感だけがよかったのもドレスリフトのおかげかと?
良い方に考えることにします(^^)

これまでアテニアさん以外でも肌診断のようなものは今までしたことがなく、
アテニアさんのカウンターで行うのが初めてでドキドキでしたが、
数字で自分の肌の状態が見れるのは怖くもあり、おもしろくもあり♪でした
3カ月後、いやもっと??時間が経って肌の状態が改善されそうだったらまたトライします!
コンちゃんママさんのようなA判定が出るように頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: コンちゃんママさん

2019年10月03日 18時27分54秒

icon

まぁちゃんさん🦉

こんにちは😃お疲れ様です💕
返信コメント📝が遅くなって ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️
病院へ行っていて🧐
まぁちゃんさんのお肌診断結果拝見しました。お肌年齢が実年齢よりも若くて 2つだけ良くなれば クリアですよね?

さーちゃんさんよりクレンジング方法なども教えていただけて良かったですね😊
お仕事柄 不規則なお時間ですと メイクを落とすことも 面倒になったりすることもあると思います✋

まぁちゃんさんのお手入れ方法やクレンジング ,洗顔など詳しいことがよくわからないので 私が毎日している お手入れ方法をお伝えしますね😅

お夕飯のお支度をする前に メイクはもう落とします。目元だけ1度クレンズオイルで さっと落としてから 流し ガーゼタオルで拭き取って
今度は お肌全体をクレンジングをして 手がすっ〜と軽くなったら しっかりと 洗い流す この時は あまり手でガシガシ擦らずに お湯でクレンジングの残りがないかを 確認する程度で 優しく丁寧に洗い流し
お肌全体のクレンズオイルが 落ちきった感じがしたら 洗顔はしません。 この時だけは W洗顔不要にします
その後に 軽くローションと乳液をさっとつけておいてます。 これはまるっきり お肌に何もつけないでおくことは 無防備すぎるので 後でお風呂に入った時に しっかりとお手入れをするまでの 予防として😅

そしてお風呂に入る時には 今度は しっかりと 1日のお肌の汚れを落とすように 優しくクレンジングをします。その時は 3プッシュ〜4プッシュくらいです☺️ 洗顔は ほとんど全種類使いましたが その日のお天気に合わせて 使い分けをしたりしていますから 毎日メインで使っているのは
フレッシュクリアソープとグレイスソープ その間に ハーバルクレイウォッシュ とナチュラルゴマージュ
少し涼しくなってからは プリマフェイシャルソープとドレスフェイシャルソープに切り替えたり と 洗顔を かなり意識して使い分けしていましたよ🧐

それと 週イチで メイクオフの後の
レンチンでの蒸しタオルで 毛穴を開かせてからの クレンジング
クレンジングをする時には お首までしっかりとお手入れをしています。お首までクレンジングをすることにより お首のくすみなども綺麗になり お肌とお首の色の違いが なくなるようにする為に お首まで クレンジングをするようにしていましたよ😆

ローションは 一度に 沢山の量を取らずに お肌にすぐ浸透しやすい少なめの量をお肌全体にハンドプレスにて つけてから その後に もう一度 今度は少しだけ量を増やして 軽くタッピングしてはハンドプレス あまり バシバシとはタッピングはしないで タッチングメソッドが少しポンポンに変わった感じです? なんとなく イメージつくかしらね?
最後ローションをつけ終わったら ヤッホー方式のお肌全体を包み込むようにしてから 次にうつり ホワイトジェネシスも 同じように2回に1度の量を分けてつけた方が 浸透力がいい感じです☺️

その後は その時期にあった ナイトクリーム 暑い時期には プリマジェル 少し涼しくなってきたら プリマしっとりタイプ そしていよいよ 長袖が着たくなるようになったら
ドレスナイトに変えていました。

全て季節に合わせての 洗顔やローション ナイトクリーム
そして週イチでの レンチン蒸しタオル 🌿ナチュラルゴマージュやハーバルクレイウォッシュを使った時には お風呂に浸かりながらの ながらパック 🧖🏼‍♀️ ウィンターコフレに入っていた リファイニングパック 洗い流し専用をながらパックしていましたが コフレ限定商品なので これも ファンケルさんに 似たような 洗い流すタイプの スキンリニューアルパックを 使っています。 この時に ファンケルさんのスキンリニューアルパックがお肌に合うか合わないかを調べる為に サンプルをまずは頂いて使ってみて 大丈夫でしたので 購入して使っていますよ❣️BAさんより ホワイトニングクリアローションをお勧めされたのですね👍
私は アテニアさんの ホワイトニングクリアローション🧴 は 残念ながら お肌に合わず使えなかったので
今年初めて ファンケルさんの美白化粧水🧴を使い続けました。
アルコールが少しの量でも 合う合わないがあるようで お肌に合わない商品は 同じ成分や効果が期待出来る商品は ファンケルさんのお力をお借りしています😂

まぁちゃんさんは BAさんよりお勧めされたホワイトニングクリアローションを使うのも良いかも知れませんね?アルコールが入っている商品が 何でも大丈夫であれば🙆‍♀️

メイクの崩れがしやすいと感じた時には 夜のナイトクリームはナイトジェルに そしてミッドナイトモイスチャライザーも少し少なめにつけて 休む前に つけたり 夜中のお肌の再生により 色んな物が押し上げられてきているので 朝は しっとりタイプではなくて スッキリするフレッシュクリアソープかグレイスソープ 固形タイプの洗顔を使い とにかく アワアワモコモコが フェイスラインやお耳👂付近に残っていることが あったりするので アワアワが残らないように しっかりと洗い流す ガシガシではなく 泡がないか 鏡でチェックしながらの洗顔

これを 半年以上続けて やっと五角形になったんです🙆‍♀️
ここで 半年前とお手入れ方法を変えたのは タッピングとハンドプレス 繰り返し バシバシタッピングをしてしまうと 水分なども蒸発してしまうので タッチングメソッド が指の腹でポンポンとタッチする感じで お肌の血液循環が良くなる程度に 変えたことが 血色のところが 数値が上がったのかも知れないかもです☝️ 透明度はあと少しだったので
クレンジングと洗顔 ながらパック
これを続けて ホワイトニング化粧水🧴に変えたことが よかったのかも知れませんが

毎年一年かけて 目標を立てながら お手入れをしているんです今年は
美白 透明感のあるお肌を目指してのお手入れを開始したっていうことも よかったのかなって思ったりしますけど🧐

でもね😅まぁちゃんさん これは
私が お肌診断を見直して 使い方や効果が出るような 使い方を試行錯誤して これまで辿り着いた結果ですから これが まぁちゃんさんにも
良いとは 言えませんので
私の お手入れ方法とは ちょっと違うという所があった時に お試しで続けてみても良いかも 👈 ここが大切ですよ❣️ ということです。

勿論 お肌トラブルがある時には
美容液類は避けていました。お肌トラブルって🧐って思いますよね?
月一回の 白髪染め👨‍🦳👩‍🦳 どうしても 1番弱い成分の白髪染めを使っている頂いているんですが 染めて次の日から2日から その月にもよりますが お肌に吹出物みたいに ポツン ポツンと出ている時には メディ水に ナイトクリームにモイスチャライザーだけで 終わりにしています。あまり 刺激を与えるアルコールが多少でも入っているホワイトジェネシスやリフトジェネシスを使うのが 心配だったりして😅

そして ポツンの吹出物がなくなり お肌も元に戻ったら いつもどおりにお手入れを開始していましたよ💕 お肌に吹出物が出ている時には
刺激を与えるのは あまり宜しくないと聞きましたよん😇

かなり ロング・ロングコメントになりましたが 少しでも まぁちゃんさんのお手入れの参考になればと思います😊

お肌もそれぞれですし 一概にこの方法は良いですよ👍この方法で五角形になりますよ❣️では ないことだけ わかって欲しいです💕

※ このコメントは 私が 自分のお肌サインを見逃さず お手入れ方法を変えてみたりしたことからの 経験談ですので このコメントに
【 ちょっと 待った✋違うと思いますが✋】のコメントや 赤ペン先生のように 〜〜は絶対ですね?
へぇー 凄いですね〜 などとのコメントは トラブルの元になり兼ねますので ご遠慮頂きたく思いますので 宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

アテニアファンコミュニティは いつでも 💕楽しく賑やかで 華やかなな 情報交換の場所であって欲しい思う気持ちより ※ のこと記載しています。

まぁちゃんさん 長過ぎて わかったかな🤣🤣 いつもより 百倍長いコメントになったから 読むのも疲れたでしょ😅 ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

ホンジャマカ〜👋👋
誤字 脱字 わけわからん言葉があったりしたら ごめん🙏下さい🙇‍♂️
( ̄∇ ̄) 🤓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: Hanami90さん

2019年10月03日 06時59分06秒

icon

Hehehehe

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ