みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全22件

from: スヌーピー1107さん

2020年05月17日 14時29分35秒

icon

ゆこさん
赤ら顔、なかなか治らないんですよね。

良くなると良いですね。
私も化粧水など、季節によって変えています(о´∀`о)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ゆこさん

2020年05月17日 10時03分22秒

icon

私も敏感肌で、赤ら顔です。
頬が痒くて痒くて先週、皮膚科に行って塗り薬処方してもらいました。。

化粧水や乳液は季節によって変えていかないとお肌トラブルになりやすいそうです。

私は夏にはさっぱりタイプ、冬はしっとり等にかえています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: 31zさん

2020年05月17日 09時21分40秒

icon

スヌーピー1107様

またまたありがとうございます☺️
参考にさせて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: スヌーピー1107さん

2020年05月17日 08時57分21秒

icon

キョンさん
私は、今50代ですが、40代にさしかかるくらいから肌トラブルが多くなりました。
また、トラブルを抱えていても、自分で気がついていない方も、実は多いように思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: キョンさん

2020年05月16日 18時57分22秒

icon

スヌーピー1107さん

 実際に敏感肌の方って多いのでしょうか?
私の周りにはあまりいないような気がします。  
  立てて頂いたトピックに もっと沢山の方のコメントが届くのを楽しみに読ませてもらいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: スヌーピー1107さん

2020年05月16日 18時25分48秒

icon

31zさん
驚きですよね。
たっぷりパシャパシャつけるのが良いと信じていました!Σ(×_×;)!

マスクのゴム、こすれると痛いですよね。
私は、ゴムを足して緩くしています。
ゴムについては、ストッキングを細く切り、代わりに使うと痛くないと聞いたことがあります。
また、靴紐をゴムのかわりにして、頭の後ろで結ぶと言う方法もあるそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: スヌーピー1107さん

2020年05月16日 18時18分45秒

icon

キョンさん
そうだったんですね。
シャンプーも合う合わないがありますよね。

こんなにたくさんのご意見が集まるとは思いませんでした。
アテニアさんに、敏感肌用のラインを開発して頂ければと思います‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: キョンさん

2020年05月16日 10時12分19秒

icon

スヌーピー1107さんへ

コメント参考にします。有難うございます。💛
 薬は抗生剤でも薬疹が出たことが何度もあります。怖いですね。

アテニアさんで、スゴイと思った商品は、3年位前に発売されていたグリーンの容器のシャンプー剤でした。 市販のものは何を使ってもダメで諦めていましたが、あれだけは湿疹も全く出来ず、髪質も良くなり感激でした。💕
 その後のリニューアルされたシャンプー剤は、やはり合わなくて…人にあげました。
グリーン容器のシャンプー再販を今でも願っています。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: 31zさん

2020年05月16日 08時45分21秒

icon

スヌーピー1107様

え!!!そうなんですか?
化粧品のつけすぎが!
知らなかったです。教えて頂いてありがとうございます。
マスク着用しなければいけない職場で、マスクのゴムが付いている硬い部分でこすれてしまうこともあります💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: スヌーピー1107さん

2020年05月16日 08時38分57秒

icon

ノイズ日野さん
プロペト、ワセリンの一種ですよね。
私も唇の乾燥がひどくて処方されています。
石油が原料ということで抵抗がありましたが、精製度の高く医薬品扱いとのことで、感動しました。
乳液もクリームもつけられない時は、プロペトを顔にも使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: スヌーピー1107さん

2020年05月16日 08時33分34秒

icon

キョンさん
薬のアレルギーて言うと、抗生剤でしょうか。
私も、薬疹が出たことがあります。
不思議なことに、同じ薬でも出るとき出ないときがあり、やはり疲れ、ストレス、季節的なものなど複雑に関わってくるようです。
香料も、刺激となることありますよね。
ただ、合う合わないは使ってみないとわかりませんものね。

その点、アテニアは、返品制度が整っている点が素晴らしいと思います。

どの化粧水も受け付けない時は、急場しのぎでお茶を化粧水がわりに使い、ワセリンなどでふたをしますp(^^)q
ご参考までに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: キョンさん

2020年05月16日 07時09分08秒

icon

こんにちは。
私も敏感肌が悩みです。 
無香料の化粧品をずっと使っていたのですが、保湿効果のある化粧水を探していた時、ドレスリフトに出会いました。  最初使う時は、かぶれないかとても不安でしたが大丈夫でした。  でも、ムズムズして痒い(-_-;)赤くなる時期は無香料に戻しています。 花粉症の検査をしても異常ないのですが、薬のアレルギーはある体質です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まりさん

2020年05月16日 01時31分37秒

icon

スヌーピー1107さん

コメントありがとうございます🍀
自覚していなくても、些細な食事や睡眠の乱れ、気温の変化、衣類、埃やウイルスなどでお肌は崩れちゃうんですよね…
少し暑くなってきたので、今はまたベタついてきてます。

その都度肌に合うものに切り替えていければいいのですが、なかなか、これが合う!というものに出会うのが難しいです。
敏感肌用のものも、色々試したのですが…

皆さんのコメントを参考にしながら
これからも試行錯誤してみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ノイズ日野さん

2020年05月15日 17時03分40秒

icon

皮膚科でもらったプロペトだけで過ごします(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: スヌーピー1107さん

2020年05月15日 14時17分35秒

icon

31zさん
肌をこすることも刺激になるそうです。
また、保湿は大切なのですが、化粧水のつけすぎもいけないそうです。
ある皮膚科の先生のブログによれば、肌が吸収できる化粧水の量は限られており、それ以上つけると、蒸発する際に肌内部の水分も奪ってしまうとか。
大事にして下さいね🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: スヌーピー1107さん

2020年05月15日 14時12分55秒

icon

まりさん
ステロイドは、効く代わりにやめられなくなると言いますから、難しいところですよね。
私も赤みには悩まされています。先日は、風邪を引いた際、肌も過敏になり、赤みに加え、チクチク痛みまで出てしまい困りました。寝不足も悪かったようです。
ゆっくり養生して下さいね☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 31zさん

2020年05月05日 20時48分06秒

icon

ムズムズなります、私も。
チクチク、カユカユにも💧。
やはり、春先になる事が多いですね。
刺激を避ける事、保湿する事を心がけていますが、なかなか…。
対処法、皆さんのコメント参考になります。
ドレスリフトローションとプリマモイストローションの違い、知りませんでした。
カタログ、改めてじっくりと見てみたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: まりさん

2020年05月05日 01時30分34秒

icon

私は乾燥するのに脂性肌でもあり、ストレスや少しでも不規則な生活になると肌が荒れてきます。
最近はなかなか赤みがひかないので、皮膚科でステロイドをもらって、余計に肌の回復機能が低下したりして、困っています。
お肌が調子悪いと気持ちが下がるんですよね…

普段はドレスリフトを使っていますが、プリマに変えてみますね!
コンちゃんママさん、いい情報をありがとうございました!まりーんさん、日々のスキンケアで早く良くなるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: スヌーピー1107さん

2020年05月04日 08時33分38秒

icon

コンちゃんママさん
丁寧な回答ありがとうございます。
アルコールがやはり良くないのですね。
また、美容成分配合をうたう商品が重く感じられたり、難しいですね。
プリマローションなどが良いとのこと、貴重な情報ありがとうございました🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: スヌーピー1107さん

2020年05月04日 08時28分46秒

icon

まりーんさん
大変でしたね!Σ( ̄□ ̄;)

3月から4月は、花粉が刺激になるのに加え、季節の変化に体が追い付かず、肌荒れしやすいそうです。
また、年齢を重ねるにつれ、お肌のバリア層が乱れ、トラブルを起こしやすくなるとか。
それでも、おさまって、良かったですねd=(^o^)=b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ