みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全17件

from: みうらさん

2020年05月25日 15時09分52秒

icon

通販です。欲しいものだけ買えるから。対面式だと買わされてる感じがするので苦手です。通販なら時間帯を気にせず、買える所、商品が届いた時に開ける楽しみだったり、プレゼントキャンペーン等があるのも楽しみだからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まりーんさん

2020年05月23日 18時19分11秒

icon

割引やサンプルがもらえるのでわたしは断然対面派なのですが、
こどもが産まれてからは自由がきかず専ら通販です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: すーさん

2020年05月23日 11時46分44秒

icon

こんにちは!
通販派です😊

対面で相談したり、肌チェックをしてもらって自分に合った商品を教えてもらうのも魅力的ですが...
年に数回物欲が湧く時期があり(時間帯は主に夜です...)、そのタイミングで気になった商品を見て通販で買ってしまいます。
通販の方が時間を気にせずゆっくり考えて、他製品とも比較したりできるのでいいなと思っています☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ハルさん

2020年05月23日 09時01分19秒

icon

通販派です😊

おうちでカタログを見ながら欲しいものを予算の範囲内でじっくり考えて買えるので☺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: Bohemianさん

2020年05月22日 23時50分13秒

icon

jtさん

こんばんは。
元々は対面がある事を知らず、専ら通販でした。基礎化粧品オンリーの購入でしたし。
不自由はなく、逆に楽で良かったんですが、
偶々対面で購入する機会があり、
対応して下さったBAの方と気が合い、(家が近所だった!)
暫く通いましたね。
紹介されないと一生使わないわって商品を紹介して貰ったりして、
対面は通販よりも情報を貰うには良いのかな?って思ったりして。
アテニアは、多分他の化粧品会社と違って、あれこれ売りつけないような気がします。
新しい色や商品は基本ショップでチェックして、
ゆっくりオンラインで注文が、今のマイスタイルですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: アルクトス・ウルススさん

2020年05月21日 15時40分38秒

icon

jtさま、

私は基本対面で買うのが好きです。アテニアショップが入っている地下街が、ショッピングポイント10倍にしている時に、どう購入しようかと色々考えて、下見に行って、その折に、顔見知りになった店員さんと色々話しながら、色合いを試すのが大好きです。つまり、買う前に一度は下見に行き、事前に選んでおいて、ポイント10倍の時を狙って買いに行く、というのが定着しています。

ただ、このコロナ騒動で、かの地下街が休業中なんで、カタログだけ見てもつまらな~い状態なんです。やはり、ファンデーションも口紅も、実際に見た時と、肌につけた時の色が違うので、店舗再開を待っている所です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: jtさん

2020年05月21日 15時31分13秒

icon

お色はたしかにカタログ、写真だけではわかりにくいですよね。
とくにファンデーション、一度しっぱいして白すぎたことがあり
交換したことがあります。
アテニアさんは、返品交換については、きちんと柔軟に対応してくださるので
助かりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: jtさん

2020年05月21日 15時29分47秒

icon

アテニアショップでのことではないのですが、以前に
お化粧対面販売にて、化粧水をつける時に
パフを使うのと、そのままだと、こんなに違うんですよ~っていうのを
実際にやってもらいました。
その時に、本当に違いが歴然で、人から学ぶってこういうことか!と
思いました。
プロの販売員から学ぶことは、たしかにありそうですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: jtさん

2020年05月20日 10時02分27秒

icon

わかります!!!きれいな方ばかりっていうの、本当に思います。
エステとか化粧品関係の売り場って本当にきれいな人が多いです。
塗ってもそうなるのかな~っていう憧れの存在のひとたち、
頑張っているのでしょうね・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: jtさん

2020年05月20日 10時00分29秒

icon

ポイントがつく、というのはいいですね!!!
担当者が素敵な方、というのはすごく新鮮な視点でした。
私はつい身構えてしまうのですが、(たくさん買わされるかも?とか)
考えすぎですね(汗)。
とっても参考になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: フンフンさん

2020年05月19日 15時28分40秒

icon

カタログ検討してからの対面派です。
実物見ないとわからないし、ショッピングセンターのポイント10倍などショップで買う方がお得なので。

あと、
私にとってのカウンターは見て試して買う所だったんです。
しかし
笑顔や接客が素敵な方がいて✨
ある日、そういえばこのアドバイザーさん前にお世話になった人だわ、だいぶ前からおられたようなとお顔を覚えました。それからこの方がおられたら商品持っていって買ってました。
知らない間に転勤されていて違う店舗で再開したり。
お名前は忘れましたが素敵な方からお買い物できたら嬉しいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ゆこさん

2020年05月19日 06時13分21秒

icon

ファンデなどの色は自分の肌に合わないとおかしいので、色チェックのみ店舗で試して買うのは通販です(^O^)!
通販の方が安かったりしますよね(o_o)

若い頃は化粧直し含め対面もやっていましたが、今はもうデパコスにすら入らないです。笑
やっぱりプチプラ一番♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: cccさん

2020年05月18日 23時44分48秒

icon

通販です。
対面は断りにくいしいらないと思っても買ってしまいそうなので、質問したいときくらいしか行きません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: さぼさん

2020年05月18日 23時09分53秒

icon

通販派です。
私も対面だと、なんか綺麗な方ばかりで気後れしてしまうので…。
対面で色々アドバイスしてもらえるのは参考になると思うのですけどね。勇気がなかなか出ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: うさぎさん

2020年05月18日 21時45分54秒

icon

どちらかというと対面派です。
自分の肌で感触や香りなど試してから購入を決めたいのと、色物は実物の色を見たいからです。肌状態を見てアドバイスをもらえたり、自分では気づかなかったけれど付けてみたら似合う色を見つけてもらえたりと、新しい発見があると嬉しいです。
通販にも、時間を気にせず好きなだけ迷ってゆっくり決められる、成分なども確認して比較検討しやすいなどメリットがあるので、どちらも利用しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: さぼてんさん

2020年05月18日 21時37分42秒

icon

対面ってちょっと恥ずかしいですよね!美容部員さんたちはきれいな肌の方ばかりだし!
アテニアは基礎化粧品しか使ってないので、ファンデーションも使ってみたいなぁ!と。色が難しいし、どれにするか迷うから店舗に行ってみようかなと思ってたところ、コロナが流行りだして行けず。

美容部員さんにお化粧してもらうと、全然違いますよね!なんで自分でやるのと違うんだろ??
対面はコツとか教えてもらえたりするのがいいのかなぁと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: 風見鶏♪さん

2020年05月18日 20時54分20秒

icon

お邪魔しますね・・・
私もほぼ、通販です。まとめ買いとかすると、持ち帰りに大変ですから。
 
でも、新商品の使い勝手や、ファンデ-ション・アイカラ-などの
色合いなどを確かめたいときは、ショップまで行きます。
自分では解らないときもありますからね。

いろいろな色をお試し出来たり、おしゃべりをしながら、
教えて貰うこともあります。
で。。。家に帰ってから、ゆっくりと考えながら注文をします(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ